※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルトン00
妊娠・出産

最近くしゃみがひどくて、妊娠中に影響がないか心配。風邪っぽい症状もあるが、他の症状はない。同じ経験の方いますか?

陽性出る前からなんかのアレルギーなのかくしゃみはよくあったんですが最近さらにくしゃみがものすごい出ます😅 ひどいと4、5回連続とか。
勢いもあってお腹に響くくらいくしゃみが大きく出るのですが、妊娠状態に影響ないか不安です。。たまにきゅっとお腹にくるので。。

こんなくしゃみあった方いらっしゃいますか?😓
風邪っぽいのも初期症状にあるとは聞くんですが。。
ムカムカのほかは特に胸がはったり吐いたりとかトイレが近いとかはないのでそれもちょっと心配です。。

コメント

はるはる

花粉症ではないでしょうか?
私も、急にくしゃみでてきました。
勝手に花粉症かな。
って思ってるんですけどね∑(゚Д゚)

• ミルトン00

ミルトン00

返信ありがとうございます(^ ^) 以前血液検査でアレルギーとか調べたら特になかったんですけど、鼻炎なのか、、妊娠前からありはしたのでやっぱ何かアレルギーひっかかってるんですかね😅 ずーーーっとだったらもう一回調べてみようと思います。。

• 12月3日
♡さえ♡

私もくしゃみひどかったです。
妊娠してから急にでしたよー。
くしゃみのし過ぎでお腹に力が入るので心配でしたが、私は大丈夫でした。
もし心配なら先生に聞いてみてはどうですか?
あまりにも酷い人とかは妊婦さんでも飲める薬を処方してくれるって聞いたことがあります。

• ミルトン00

ミルトン00

返信ありがとうございます(^ ^)
    ほんとお腹に響いてる感じで、あーーーごめんよ!びっくりして出て行かないでね!と必死ですw
    まだ病院行ってないので、初診で行く時先生に相談してみます(^ ^)

• 12月3日
kiki28

妊婦にはよくあるみたいですよ!血流量が増えて鼻炎になるひとも多いみたいです。
私もよくくしゃみがでるようになりました、寒いわけでもないのに󾭛󾭛私はお腹を抱えるようにしてくしゃみしてます󾌰

• ミルトン00

ミルトン00

もともとたぶん鼻炎あると思うのでさらに悪化してるのかもですね。。
    不快は不快ですがそれはともかくお腹への影響心配で😅なんせ勢いよくて笑 病院行った時相談してみます😓

• 12月3日
たいが〜

初めまして(^^)
私も陽性反応でる前、生理予定日ちょっと前からくしゃみがでてました!お腹への影響心配ですよね…私は、なるべくお腹を抱えるようにしてくしゃみしたり、横になってる時は仰向けのまましないようにしたりしてます(^^)
ミルトン00さんと一緒で他の妊娠初期症状がほとんどなくて…つわりとかまだまだこれからだとは思うのですが、心配になってしまう気持ちすごくわかります…>_<…
でも、妊娠は人それぞれっていいますからね!
お互いの赤ちゃんが元気に育ってるって信じましょう♪(´ε` )

• ミルトン00

ミルトン00

返信ありがとうございます(^ ^)
    はやい人遅い人、症状ない人いるのわかってながらも心配になっちゃいますよね😓 特にトイレ近いや足の付け根痛みって子宮大きくなっているからって聞くのでないと大きくなってないの??とか。
    でも赤ちゃん信じるしかないですよね😊
    頑張ろうねって話しかけながら無事育つことを祈ります☺️

• 12月4日