※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
妊娠・出産

36週で逆子が治らず帝王切開予定だったが、急に通常分娩予定に変更。骨盤は横幅はあるが縦に薄く、頭がまだハマっていない。普通分娩が大丈夫か、帝王切開になる可能性は?同じ経験の方いますか?

36週で逆子が治らず帝王切開予定でしたが、急にクルリン✨とまわって通常分娩予定となったのですが
骨盤の横幅はしっかりあるけど、縦に薄いらしく頭がまだ骨盤にハマってくれておらず
また回ってしまうかも、と言われています。

お腹も全然下がってないし、このまま普通分娩の時大丈夫なのかな?というのと、
また回ってしまって帝王切開にならのかな?と。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

れいど

逆子ではなかったのですが、骨盤が狭くて危険なため、母子共に安全のために帝王切開を選択しました。

旦那や母は帝王切開に大賛成でしたが、私はギリギリまで普通分娩に望みをかけていただけにショックでした…。

でも痛みも辛さも、そして初めての我が子との対面を経験して
産んでよかった…幸せと思いましたょ(*´ω`*)🌱🌱

• しまらむ

しまらむ

お返事ありがとうございます😊
    どちらも立派なお産ですものね、無事出産されてなによりです!

そういう場合は帝王切開を選択する事ができるのですね、私は選択するかどうか聞かれなかったです。
    うーん…どっちになるんだろう🙄
    帝王切開手術の2日前に逆子が直って、色々準備も変わったので、またどっちかわからずソワソワしちゃいます😅

• 8月1日