※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S。
その他の疑問

ずっと気になることがあるのでみなさんの意見聞かせて下さい!冬のことな…

ずっと気になることがあるので
みなさんの意見聞かせて下さい!

冬のことなんですが
友達と、その子供(5歳)が
遊びに来たときのことです。

この画像みたいな灯油ストーブつけてあって
上でお茶沸かせれるようなところに
うちで飼ってるペットのおもちゃを子供が
置いたんです💦

まだ子供がいないので
5歳ってまだやったらだめだとか
わからないのかな、、
と思って気になりました🤔

それを叱らない友達にも
えっ、、って感じです😅😅

たぶん友達は子供のやることだしー
って思ってるんだと思いますが
なにも言わないのはどうなのかなって
感じでした😥

コメント

Rn❁*.゚

分からなくても注意はしますよね😓
怪我してからじゃ遅いので、私なら怒ります🙏🏻

  • S。

    S。

    普通は叱りますよね😥
    なんか、まだ子供がいないから
    そういう風なのかなーと思ってしまいました😅😅

    • 7月31日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    子供がやった事でも教えないと分からないので、叱りますね😖

    叱らない=子供のやったことは親の責任じゃないって思ってる感が凄いですね...私的にはですが😭

    • 8月1日
  • S。

    S。

    私からも注意したんですが
    全く聞かずですね😩
    大人ナメてます😅

    自分の子供にはなにも言わないくせして
    また日が経って会った時に
    子供見てくれてた私の旦那の悪口言ってきたんですよ😠

    • 8月1日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    普段から注意しないのが目に見えて分かりますね😓
    5歳から大人を舐めてちゃ将来が不安ですね😂

    その友達の神経疑いますね🙄
    そんな事言う暇があるなら自分の子供くらい注意したら?って言いたくなりますね!!

    • 8月1日
  • S。

    S。

    ですよね😂

    もう、びっくりしてなにも言えませんでしたw

    • 8月1日
deleted user

もし火事とか起きたらやばいですよ😅😅

  • S。

    S。

    そうですよね😩

    • 7月31日
夢と希望がつまった太もも

普通、最初にストーブは触ったら火傷するから近づかないで!って言いませんかね😅?
私の田舎もこんなストーブだったので、母に散々言われてました😥

  • S。

    S。

    友達は最初に触ったらだめだよーってサラッと言った感じでした😣

    • 7月31日
deleted user

5歳の子が灯油ストーブに近づくのがまず怖いです💦
お友だちのお子さんとのことですからガードなどはなかったと思いますが、
普通ものが置けるような距離に近づかないように注意すると思います💦
物を置いたら当然注意します💦火傷したら大変だし、火事になるももっと大変なので💦

  • S。

    S。

    友達が注意しないので
    私が代わりに注意したんですが
    それでもやめずって感じで
    友達も注意しないし
    怪我とか火事になる前に
    早く帰ってくれって思ってしまいました😅😅

    • 7月31日
はむはむ

5歳の子はこのストーブを見たことあった感じですか?😭
自分も昔見たことなくてわからず上は大丈夫なんだろうと上に置いてめちゃくちゃ怒られた経験があります😭
でもこのストーブ見た事なくてお茶わかせるとか気づかずしました😭

でも普通は怒りますよ
自分だって怒られました
家事になってからでは手遅れですし😭

  • S。

    S。

    たぶんないかもしれないです😥

    来た時に触ったらだめだよって言われてたので安心しきってました😅

    • 7月31日
  • はむはむ

    はむはむ

    それなら5歳は普通触らないと思います😅
    普通起こりますよ。常識です。
    怪我したらどうする気だったんだか……

    • 7月31日
  • S。

    S。

    怪我とかなにもなくてよかったですが
    もう今後呼ぶことはないですね😅

    お菓子も立ち歩いて食べるわで
    散々でした😂😂

    • 7月31日
だんごママ

そのお友達のところにはこのタイプのストーブを使ったことがなくてわからなかったんですかね…
でもそれだったら親が先に注意すると思うし5歳はちゃんと言えばわかると思います。
手など置いて怪我しなくて良かったのと火事にならなくて良かったですね。
そのお友達が注意しないのはどうかと思います。

  • S。

    S。

    昔ながらって感じのなので
    ないのかもしれないです!

    先に私が注意する感じでした…
    友達は何も言わないし
    謎です😅

    • 7月31日
ねこ

5歳ならちゃんと言えば分かりますよね…
しかも人の家で、人の持ち物…
我が子なら叱ります。

  • S。

    S。

    私からも注意したんですが
    言うこと聞かずです😥😥
    触ったらだめって物も勝手に触るし
    お菓子も立って食べるし
    どうなっとるやらって感じでした😣

    • 7月31日
いずどん

普通は怒りますね💢
しかも、5歳なら分かる歳です。

  • S。

    S。

    言えばわかる年齢ですよね、、、
    甘やかされてるんですかね?

    • 8月1日
いずどん

そうですね。
甘やかしすぎだと思います。
私なら、親が叱らないならこっちで注意します。
家事になったら大変なので。。
それで文句言われたら、もうその親子は呼びません。笑

  • S。

    S。

    私から注意しましたが
    全く聞かずです😅😅

    お菓子も立ち歩いて食べるし
    個包装のお菓子だったんですが
    食べきってもないのに
    次から次へと開けて
    散々でした😥

    • 8月1日
いずどん

こりゃ、ダメですね。
直りません。きっと。。。

私ならちょっと距離をとるかな。
すみません💦