※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama❁
お仕事

託児所付きのパートで働きたいけど、子どもとの時間が減るのが心配。貯金もしたいし外に出て働きたい気持ちもある。

託児所付きの仕事のパートをしようかなって考えています。時間的には13時半から16時半までです。
すこし子どもと接する時間が減るかもしれないのが気になって面接を受けるが悩んでいます。
働きたい理由は今のままでは貯金ができないのと
すこし外に出て働きたいって気持ちもあります

コメント

ゆうな

お子さんもどんどん周りと触れ合うことでコミュニケーション能力や成長も早くなり、日々の伸びを楽しめると思います。
お子さんと離れる時間ができると一緒にいられる時間をより大切に楽しく過ごせますよ。
子ども本人も託児所が楽しい!って子たくさんいますよ〜

かきのん

旦那さんが何も言わないならば私は全然ありだと思います! 私も子供2人いて働いてる身です。

私自身は3歳から幼稚園入った身ですが 別に保育園にフルで入れてる子もいますし でも入れてるからといって 成長過程で何かあるわけではないと思いますよー!
実際友達とか保育園入ってたよーって子沢山いません??

自分はシングルとかではないですがパートを扶養内で と考えているので基本的に10時〜16時でお仕事を週3で入っております。

自分的に感じたのですが 働く時間3時間だと少なすぎませんか? それを週何回かはわかりませんが 子供との時間とかを見たらそんなにフルで入る感じではないですよね。。

貯金の事も考えてるということはお金貯めたいということですよね?

時給が仮に1000円だとして 3時間だと1日3000円 託児所は値段わかりませんが高いですよ。 働いてもそんなにプラスにならない またはマイナスになるんじゃないでしょうか。。

• hanamama❁

hanamama❁

主人は何も言わないです
    ただ娘を一番に考えてと言われています

今のところフルで入る気はないです

時給は1000円です
    週3から週5でって書いてありました。
    仕事は幼稚園の預かり保育の担当補助の仕事です
    託児所の値段はたしかにわかりません。高いですよね💦

• 7月31日
  • かきのん

かきのん

娘1番にというか 家庭を考えてやっているのですよね。 それでしたら夜ご飯の時間もありますしやはり夕方に終わって 朝から出勤の方がいいですよ! 変に週4.5で短時間で出るより 週3の朝から夕方 とすれば逆に考えて1、2日丸一日子供と過ごせるので お出かけもできます!
    その上貯金もできます。

まず週3ぐらいではいるのかな?って印象持ちましたが それで短時間 って面接で言うと 人募集してるので、はいれるとは思いますが あとあと何かと文句を言われるのでは と思います(;ω;) なんで朝そんなに 遅く出勤なの?とか。。

それでしたら 先に子供との時間を大事にしたいので 週3で夕方までにはご飯の用意など家事あるのでって言った方がいいですよ。

朝は起きる時間とか 洗濯物とかあるので 10時出勤だと仕事場の距離によりますが30分程度なら8時に起きれば全然間に合います。 今自分10時〜16時で入ってますが 家事的には何も苦はないです。

• 8月1日
  • hanamama❁

hanamama❁

たしかにそうですね
    ありがとうございます😊!

• 8月1日