※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、左足より右足の動きが大きく、左足が弱いように感じる。脱臼している可能性が心配。脱臼していなくても、片方の動きが強いことはありますか?

生後3ヶ月です。バタついたときに左足より右足のほうが大きく激しく動きます。左足も動かないわけではないのですが右と比べると弱いです。脱臼しているんじゃないかと心配なのですが脱臼していなくてもそういうことってありますか?

コメント

(ت)♪︎

うちもそうでした‼︎脱臼とか心配もし
ここで同じような質問しました☻
つい最近4ヶ月検診ありましたが問題ありませんでした!

• なが

なが

ありがとうございます!整形外科に行ったら問題なかったです(o^・^o)

• 8月30日
みっふぃー🐰

足はしっかり開きますか?

脱臼のチェック方法なのですが↓

①太もものしわの数が違う
②膝を立てて脚の高さが違う
③おむつが付けづらい

当てはまるものがあれば可能性はあるみたいです。あと股関節を動かした時にポキポキ音がするのも要注意みたいです!

4ヶ月健診で脱臼の検査はありますか?うちのところは無かったので自分で病院に行きエコー検査してもらいました⑅︎◡̈︎*

• なが

なが

詳しくありがとうございます!その後整形外科に行ったら問題なかったです😭

• 8月30日
  • みっふぃー🐰

みっふぃー🐰

グッドアンサーありがとうございます!なんでもなくて良かったですね♡

• 8月30日
まんまるしかく

私も同じように感じてましたがなんともなかったです!オムツ変える時も片方だけ足の開きが悪い気がしてすごい気になってたんですけど問題なかったです!4ヶ月健診もうすぐだったらその時に確認したらいいかと思います✨

• なが

なが

ありがとうございます!整形外科に行ったら問題なかったですm(__)m

• 8月30日