※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

明日で37週の初マタです。逆子で36週以降に直った方、外回転術した方の経験を知りたいです。戸田市の白石はなももレディースクリニックについても教えてください。

明日で37週になる初マタです

逆子だった方で36週以降に直った方いますか?
今日健診に行ったらお尻がハマりかけてると言われました😔
帝王切開の予定も決まっているのですが先生は諦めずに頑張ってみて~!との事なのでもし36週以降に直った方いたら何をしたか教えて欲しいです!

外回転術した方いましたらどうだったかも聞きたいです!

外回転術の為に戸田市の白石はなももレディースクリニックに行こうと思ってます
行ったことある方いましたら病院の感じなども教えていただきたいです
お願いします!

コメント

はなたろ

何もせずなので参考にならないですが
ずっと逆子だった子が36w4dで回りました👶
周りにはお灸を試して直った子がいます★

外回転術は個人的に怖いと思ってます💦

• ちび

ちび

何もしなくても直ったんですね!
    羨ましいです!
    お灸って効くんですかね😥
    試してみようとは思ってます!

• 7月31日
ゆみか

上の子は逆子でしたが36週以降になおりましたよー!

寝る時によく動く方を下にして寝たら数日後になおりました!

• ちび

ちび

36週以降に直ったと聞くとまだ希望がもてます!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • ゆみか

ゆみか

逆子直るといいですね🤗

• 7月31日
  • ちび

ちび

ありがとうございます!
    直ることを願って粘ってみます!

• 8月1日
えーちゃんママ

看護師してましたが、外回転術…おすすめしないです(><)
もちろん上手な先生で、へその緒がどうなってるか、体位が無理ないのかなど、よーく考えてやってくれる先生もいますが…(><)

逆子の場合、赤ちゃんの身体のどこかにへその緒巻きついてることが多いので無理に回して首に絡まったり身体に何周もすると無事に産まれないこともあります(´・・`)

確率の問題ではありますので、もちろん逆子だけが!とかではないですが…
無理に回して、健康に産まれてこられなかったケースを何度も見てますので参考になれば😭💓

ちなみに私は逆子ずっと治らずでしたが、体操とかもせずそのまま逆子で帝王切開しました😂
赤ちゃんが1番安全に産まれてこられるのは帝王切開なので、後悔はしてないです(*ˊᵕˋ*)

• ちび

ちび

先生や助産師さんにもおすすめしないと言われて悩んでます😔
    帝王切開でもしょうがないとは思っているのですが初めての出産なのと年齢的にどうしても普通分娩がしたくて😥
    外回転術は少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ネオンソーダ

うちもずっと逆子で予定帝王切開の日も決まり、検査も済ませ37週の検診に行ったエコーで逆子が治ってました。

助産師さんからも逆子体操とか意味ないからする必要ないけど赤ちゃんがここにいるから左側下にして寝たらいいかもよーとアドバイスされてそれをずっとやってました。

外回転術話は聞きましたがオススメしませんと言われたのでしませんでしたし、説明聞きましたがやろう!と前向きになれなかったです(´;ω;`)

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    寝方は言われてるので継続してしてみます!

外回転術はやっぱり皆さんやらないんですね😥

• 8月1日
ttt(*'▽'*)

ちょうど去年の今頃、逆子になり手術の日も決まりましたが手術日の前の日の内診で戻りました😅頭でかめだし、確率6%くらいとかゆわれてて💦産院から逆子体操教わり、張りの様子見て無理しない程度に数回。医院長先生に注意と怒られた?事は、冷房ガンガンにしない、締め付けるものはやめなさいと。
冷房は、もともと喉がだめなのであつくてもずっとはつけていなくって、臨月まで仕事してたので移動、店などで冷やさないためにワンピでもヒートテックのレギンスとかゴム素材のデニムっぽいの履いてたのが原因だったみたいです。変な話家では寝巻きにノーパンとか(困るんでこれは守らず)
マタニティ用品がこんなにも重要なのがおもいしらされました😭

あとはひたすら
こっちだよー‼︎‼︎下にだよー‼︎て旦那と
声かけまくりました‼️

まさか、そこから40w4までかかるとは。汗

不安も色々あると思いますが、
1番は赤ちゃんが安全に生まれてくることだと思うので😊

心の準備も私は勉強になりました!

• ちび

ちび

凄い希望になります!
    まだ直りそうな気がしてきました😊
    ずっと入院していたので冷えや締め付けは大丈夫なはずだし
    マタニティのショーツにレギンスに腹巻使ってるので今も大丈夫だとは思うんですけど😥
    今日から旦那にも声掛けしてもらうようにします!
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

お灸いいみたいですが、こんな直前で行けたとしても1、2回。微妙だなあとおもいネットでツボ?調べて押したり、リファ(リンパコロコロするやつ)
    で刺激してました😆このタイミングでグルンと動いたなら、普通なら無理でも動けそうですし✨
    とにかく今あっつい☀️ので、お身体お大事にしてくださいね💕

• 8月1日
☆may☆

37wで治り、38wでまさかの横位。
39wで帝王切開入院日当日にまた治りました!
とにかく赤ちゃんに頭下だよーって声かけしてました😀

今は予定日超過して来週までに産まれないと促進剤なので、早く産まれておいでーって言ってます😂笑

• ちび

ちび

39wでも直るんですね!
    まだまだ諦めずに頑張ります!

• 8月1日