※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

来年の夏用の80と90のサイズ、1歳2カ月の子どもにはどちらが適していますか?冬用の6カ月の子どもには上下が分かれている服がおすすめでしょうか?

セールをしているので来年の夏もののお洋服を購入したいと思っています。
1歳2カ月になっているとおもうのですが、サイズは80と90どちらがよいですか??
また冬には生後6カ月ほどですが上下が分かれているお洋服がよいのでしょうか?

コメント

すもも

標準体型なら80で大丈夫ですよ😃
6ヶ月だとセパレートタイプの方が着せやすいと思います♪

• らなん

らなん

ありがとうございます😊
    冬物はセパレートで購入してみます😊

• 7月31日
メリ

年齢で考えると80ですが、ものによっては80だと小さかったりもします!
うちの子は着るときに頭がつっかえてしまう80があるので、割と90にしてますよ

6ヶ月ならお好みでいいと思いますよ😊
上下のもおしゃれなのあるし、カバーオールも可愛くて好きです✨

• らなん

らなん

なるほど、ありがとうございます😊
    少し大きめな子なのですが、90を買っておいても大丈夫でしょうか?
    ものによりますよね😓

• 7月31日
  • メリ

メリ

動くようになると成長は緩やかになるとは思うのですが、読めないのでなんともいえないですね💦
    でも90で大丈夫だと思います!
    もし夏には着れなくなりそうになったら、上に長袖とか羽織る物着せれば春に着られるかなと思います!

• 7月31日
ままり

うちは90着ています😊
ハイハイできるようになると、セパレートの方が楽でした😀

• らなん

らなん

ありがとうございます😊
    チュニックなど90で大きめでも大丈夫ですよね😊

• 7月31日
あやこ

サイズを読むのが難しい時期ですからね!買って着れないを考えると来年のものはどうなのかと…義母が来年用にと20着くらい克ったのに着れたのは2、3着でした。

• らなん

らなん

そうなんですよね、、、
    それはもったいないですね😢😢

• 7月31日
mini

90でいいと思います😊

標準体型ですが1歳前から90着てます!
少し大きくても半袖なら大丈夫ですよ✨

6ヶ月ならセパレートの方が楽です!
動き回るとパッチン留めるの大変でした💦

• らなん

らなん

ありがとうございます😊
    うちの子は大きめみたいなので90で購入してみます😊
    なるほど〜だからセパレートのほうがいいんですね✨

• 7月31日
ゆっこ

夏物ならワンサイズ大きくても大丈夫ですよ〜😁
むしろ、ワンサイズ大きい方が翌年も着れるからお財布に優しいです❤️

• らなん

らなん

確かにそうですよね✨
    90で購入してみます!!

• 7月31日
こにゃんこ

90のほういいと思います!うちも今1歳2ヶ月ですが、5月や6月の暑い日からすでに90の半袖着せていました。

また、夏場所暑いので、ぴったりした服より少し余裕がある服を着せたほうがよいと、ネットか?本か?で読んだので、90でもいいと思いますよ😄

6ヶ月は、ちょうどセパレートにするかどうかの移行期間でしたね!
カバーオールなどは抱っこすると足が出て寒そうでセパレートにして、長めのズボンをまくってはかせてました😄

• らなん

らなん

ありがとうございます!!
    確かにピタッとしているより余裕のあるほうが良さそうです😊
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ぽん

8ヶ月ぐらいから90着せてますが
ちょっと大きいぐらいで
違和感無いので
90の方がいいと思います💦💦
H&Mとか海外のは90でかいので
80のがいいかもです💦

• らなん

らなん

ありがとうございます!!
    H&Mとかでも購入予定だったので助かります😊

• 7月31日
ありす

身長が成長曲線の一番上で体重は9.8キロの娘ですが、今80で丁度から少し小さめぐらいです😊

なので来年も、着れたらいいな〜と思い最近は90買ってます😊✌️
90だと服によっては丁度からちょっとだけ大きめかな?という感じです☺️

• らなん

らなん

ありがとうございます😊
    とっても参考になりました😊

• 7月31日
さや

うちの子は大っきめなので、物によっては90でぴったりです🤣Tシャツなどは80でもギリギリ着れますが、太ももが太すぎるせいでズボンは80履けません🤣🤣

うちの子は小さいうえ歩くのも早かったのですごい量食べますが痩せていて80でも大きかったりもします😂

70の服まだ着れるのもあるぐらいです。みなさん90でいけてるみたいですが参考までにこんな子もいますよと思ってコメントしました😅😅

きしゅけ

今1歳2ヶ月大きめの男の子ですが、80は結構ギリギリです。個人差あるのでわからないけど、90で買っておくのをおすすめします❤️Tシャツなんかは100でダボッと着せても可愛いですし来年もいけそう🤣襟元狭い物、ストレッチ効かない物は買わないのが無難かな💦うちも去年の9月に夏物底値で80.90どちらも買いましたが90が良かったです!今年は来年用に100買います😆