※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
妊娠・出産

妊娠24週6日の初産婦で、単一臍帯動脈と診断されました。心臓に異常はないが、体重が標準より少し小さい状態です。同じような状況で出産経験のある方がいらっしゃいますか?不安でできることがわからないです。

妊娠24w6dの初産婦です。先日里帰り先の大学病院でスクリーニング超音波の検査をした際に単一臍帯動脈と診断されました。へその緒の血管が1本少ないそうです…。染色体異常や心疾患の子供の場合によく見られるそうですが、今の所心臓にも異常は見られないとのことですが、標準より少し小さめで24wで620gだそうです。同じように診断されて無事出産された方いらっしゃいますか?毎日不安で今の私にできることはないのでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

はっぴーらぶママ

私の姉の子供がそうでした。

お腹にいても、これ以上は大きくならない可能性が高いのと、赤ちゃんへの負担が大きいからと、9ヶ月になったころに帝王切開での出産でした。

今は中学三年生です。
元気ですよ。大きな病気もしてないですし。
ちなみに2人目の子の妊娠のときは何にもなかったですね。

気休めに聞こえるかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

お返事ありがとうございます。やはり、帝王切開になる可能性は高いんですね…。

ですが、お姉さんのお子さん元気に育っているとのお話すごくホッとしました。ありがとうございます!
    100人に1人の確率で原因も分からないみたいなので2人目などはまた違ってくるみたいですね!

素早いお返事本当に勇気が出ました!ありがとうございます。あと少しので元気な我が子に会えること想像しながら頑張りたいと思います!

• 12月3日