※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

明日、歯茎に埋まった下の親知らずを抜きます!下の親知らずというだけで…

明日、歯茎に埋まった下の親知らずを抜きます!
下の親知らずというだけでも痛いのに歯茎を切開して歯を細かく砕いて抜くと聞いて、抜いた後相当痛いのでは…。とビクビクしています。
いつかは抜かなくてはいけないので、覚悟を決めたのですがやっぱり怖いです( ; ; )
同じような治療をした方いますか?
私に勇気をくださいー!( i _ i )

コメント

さくたま

私も下の歯茎切開しました!
右と左と両方しました。
先に左を抜いたのですが
抜いた後はご飯が食べれないくらい痛くて大変でした…
治りかけに白ご飯を食べたところ
米粒が歯茎に挟まり悶絶です…
右も覚悟を決めましたが
何故かほとんど痛みはなく、
普通にご飯も食べれました!

頑張ってください!!

• ひろ

ひろ

その左右の差はなんなんでしょうね!(・・?)
    食べ物が詰まっても自然も出てくるから大丈夫です。て説明受けましたが、痛いんですか(涙)
    今からガクブルです((((;゚Д゚)))))))

• 7月31日
ji-ko

左下の水平埋伏の親知らず抜きました!
静脈麻酔したのでほぼ意識なく全く痛くなかったです😃
腕のいいお医者さんだったからなのか麻酔が切れた後もわりと平気でした。
私が1番辛かったのは抜糸するまでの1週間歯茎を縫った糸が突っ張って痛かったことです。
頑張ってください‼️

• ひろ

ひろ

お医者さんの腕次第なところもあるんですね!>_<
    私の担当は若い先生とベテランの先生両方なので、なんか心配です( ; ; )

糸が痛いと言うのは聞いたことあります!10日後が抜歯なので怖いですー( ; ; )

• 7月31日
みーみ

1ヶ月半前くらいに右下の埋没親不知抜きました!!
抜く時は痛くなく、その後3日は毎食後に痛み止めと抗生物質飲んでいて痛みも大して感じずでこんなもんかと安心してたら、4日目から処方されてたカロナール飲んでも3時間くらいで痛くなるし夜も痛みで目がさめるしで最悪でした💦しかも完全に痛みがなくなったのは4週間経った頃でした😱😱ずっとロキソニン飲む生活してたので浮腫んだりで辛かったです💦何よりしっかり食事が取れずきつかったです。。
私は抜糸にも2週間弱かかり、治りが遅いと言われたのでそれで痛みが長引いたのかもしれません💦もう一生抜きたくないです😭😭

• ひろ

ひろ

そのお話聞いてますます怖くなりましたー( ; ; )
    ドライソケットの話は聞きましたが、治りが遅い人がいるってこともあるんですね>_<
    本当に怖いですー( ; ; )

• 7月31日
みき

埋没ではなかったのに、歯茎少しきって抜きました!虫歯になっていたみたいでポロポロしてしまい、治療が長かったです😭その日の夜1時間以上血が止まらなくなり、夜中に病院いきました😂痛みはさほどないですが、抜糸するまでがなんだか気持ち悪い感じです😂ごはんも詰まります😂頑張ってください🤗

• ひろ

ひろ

埋没ではないのに切ることもあるんですね!
    抜糸するまで痛いと言う方がいたので、なんか変な感じくらいの方もいて少し安心しました^ ^
    頑張ります( ; ; )!!

• 7月31日
つばさ

下の親知らずの方が抜きやすいって聞いたことありますけどね💡
上の歯はかなり口開けないといけないとかで(笑)
私も歯茎を切って歯を砕いて、抜いたというより砕いた歯を取り除いたって感じでした😅
麻酔してるので全く痛くなかったですが、術後麻酔が切れるとやはり痛かったですね💦
痛み止めは痛くなる前に飲んでください!絶対に!(笑)
しかも私の場合は切った歯茎を縫ったのになかなかくっつかなくて、結局中の骨が出てるからくっつかないとか言われて骨まで削られましたよ😅
痛くはなかったですけどそんなことなら歯茎縫う前にやってくれよ、医療費かさむよって思いました(笑)

• つばさ

つばさ

ちなみに私は注射すら涙目になるぐらい痛みに弱いタイプで抜く当日行くのやめようかと思うぐらい恐怖でしたが、怖い怖いと思ってたら逆に「え、こんなもん?」って思うと思います✨
    私がそうでした(笑)

• 7月31日
  • ひろ

ひろ

下の親知らずの方が近くに血管が少ないから治るのが遅く、痛みが長引くし腫れるって言われました。
    上の歯の方が抜く時大変なんですね!

私も多分そんな感じになると思います>_<
    何時間後とかのタイミングはどのようにとってましたか?
    術後すぐに一回飲んだ方がいいと言うことですよね!?>_<

二度手間は嫌ですね(*_*)!
    え、こんなもん!?に期待したいです( i _ i )

• 7月31日
  • つばさ

つばさ

私は腫れなかったですよ✨
    飲み薬は歯医者さんですぐ飲んでって言われて飲まされました😊
    何時間あけてくださいのちょうどの時間に飲んでました(笑)

• 7月31日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか!ネットで調べると、凄い痛くてたまらないとか凄い腫れるとか聞くので本当に恐怖で(*_*)
    つばささんの話を書いて少し安心しました^ ^
    薬の効きも良かったんですね^_^
    私もそうなる事を祈ります>_<!

• 7月31日
すーちゃんまま

9日に抜きました!切開と骨も削られたんですが、1週間前にやっと痛み止め卒業できました😂
初日、2日目はこんなもんか!って感じでしたが3日目はロキソニン飲んでも痛くて💦1週間は一日4回痛み止めのんでました。1週間経ってやっと3回で良くなって徐々にマシになり、2週間で抜糸してその次の日から快調です♬
噛まなくても食べられるものをストックする、痛み止めは沢山貰うことをおすすめします!😂

• ひろ

ひろ

痛みや腫れは3日目くらいがピークと言いますよね!
    抜糸するまで痛いって方多いですね(*_*)
    痛み止めは出してもらえるだけ貰ってきます!
    本当に怖いですー( i _ i )

• 8月1日
ひろ

皆様、色々と経験談を聞かせていただいてありがとうございました!
先程抜歯完了しました^ ^
診察台に座った時は逃げられない感じというか?もうどうにでもして!!
早く終わって!!
感じでした。笑
これから痛みとの戦いを頑張ります!