※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が痰が絡む咳や熱、鼻水が出ています。RSウィルスの可能性や病院への連れて行き方について相談しています。旦那が帰るまでの対応に困っています。

もうすぐで4ヶ月の息子が痰が絡むような咳を連続で何回もします。
熱も38度出ていて鼻水も少し出てます
声も枯れてる感じです💦
保育園には通わせてないのですが最近RSウィルスが流行っていると聞いたんですが、RSウィルスだとこのような症状が出ますか?

これから病院に連れて行こうかと思ってるんですが、旦那がまだ帰ってこなくて足がなく、タクシーで行こうと思ったらチャイルドシートがないから無理と断られました。
旦那が帰って来るのは7時半ごろです。

救急車を呼ぶにはこれだけの症状だと大袈裟かと思い、、

みなさんのご意見聞かせてください

コメント

ももへ

その程度で救急車はないですね…
でも病院今からやってますか?

RS の可能性はある症状ですが。
タクシー、新生児の時やそのくらいの時、後部座席にだっこで乗りましたがだめなんですね💦

私なら呼吸が苦しそうなほどの咳でなければ明日朝イチ受信かな。

  • み

    私もこの程度で救急車はないなと思っています
    夜間救急に連れてくつもりです!
    RSじゃないことを祈ります💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月31日
はなもも

かかりつけ医が遠いんですね💦
うちの近所のタクシーは抱っこ紐で乗せてくれるのに!
救急車呼ぶほどではない時はどーすればいいんですかね😅

眠れていて、ミルク飲めてますか?
RSの症状でもありますが、風邪でも同じなので難しいですね💦
夜間救急で検査してくれるといいんですが…

  • み

    少し遠いです💦
    え!!そうなんですか!?
    遠いからだめってことなんですかね💦

    咳で寝ても起きてしまったり抱っこじゃなきゃ寝てくれません😥
    ミルクも160いつも飲むのに60しか飲んでくれません💦
    夜間は検査してくれないこともあるんですね!💦
    初めて知りました😥

    • 7月31日
  • はなもも

    はなもも

    新生児とかだって退院のときとか抱っこでみんな乗れますよね😳?
    うちは2キロくらいの距離とかも乗せてくれます!

    それは心配ですね💦
    ミルクが飲めなかったり、半年未満のRSは入院適応になることもあるので、みてもらったほうがいいと思います!
    検査は病院によりますね😫
    あんまりひどくないって判断されると、明日かかりつけに行って!って言われることもあります💦

    • 7月31日
mtomatod

その月齢だとRSだとしたら入院になる可能性もあると思います。。流行ってるならおそらくそうかなと。。
ミルク飲めてないならすぐにでも行った方がいいですよ。脱水も怖いです。我が家はすぐに入院になりました。