※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中の子宮の感覚や仲良しについて不安があります。安心感を得たいです。

ふと思ったので質問します☆
妊娠中に仲良しされた方、子宮の感覚ってどうなるんですか?きゅーっと硬くなるんですか?それともそうなる前に控えるものなんですか?
いろんなアプリや妊婦のための雑誌などに、「セックスしても大丈夫です!」って書いてあるのですが、「子宮収縮が続いたら流産の可能性」っていう記事もあり、だったら仲良しなんてしちゃダメじゃん!って思うのですが…。
子ども作るために仲良しして以来、そういうことは全くしてないし、子宮が硬くなる感じは何度かあるので、するのが怖いと思っちゃってるんですけど、付き合ってる時の子作りじゃない仲良しがたまに懐かしく思えちゃって、ただ単にそういう意味で愛されたいなと思うこともあります。
でも旦那は赤ちゃんに何かあっても嫌だからと一切しようとしないし、処理を求めても来ません。自分でもやってるのかどうなのかなぞです。だからきっと生まれてもしばらくは仲良しなしだと思うのですが、、、妊娠中にされてる方もたくさんいると思うので、お腹の様子について気になって質問させてもらいました!
全く問題ないなら、、、たまには求められたいです!笑

コメント

yuy

初期の頃はあまりしていませんでしたが安定期入ってから2週間に1回ほどしてますが、
変な話、、、自分が達してしまうと子宮が収縮した感じはあります😣
ただ、やはり赤ちゃんのことが心配なので
ちょっとでも痛いとか不快に感じたら
してないです😣

• ちぃ

ちぃ

やっぱりそうですよね💦オーガズム?に達するとよくないんですかね💦

• 7月31日
  • yuy

yuy

そうらしいです😭😭20週入った当たりから自分でお腹張る感じが分かったのでやばいかもって思ってしまいましたが、、、しばらく安静にしたら治りました、、、自分の体調が悪い時はもちろんしないですが、、お恥ずかし話、妊娠してからも性欲があるのでたまに誘ったりもしてます🤭(笑)

• 7月31日
  • ちぃ

ちぃ

性欲はあるのに思い切りできないのってなんかややこしい気持ちですね💦わたしも性欲は健在です笑!
    産むまでの辛抱ですが、産んだら産んだでお股のこととか気になって、これまた思い切りできない気もします(>_<)笑

• 7月31日
nori

明日予定日の妊婦です( ῀ᢦ῀ )
普通にしてました。
お腹は確かに張ります...

お腹が苦しくなったり、張って痛くなりそうだったらやめました!子宮が収縮してるとわかります。ただしっかりゴムはつけた方がいいです!感染症とかがあるので。

コミュニケーションとして必要ですよね
とてもわかります*̣̩⋆̩
ただ無理はしないように、苦しくない体位を見つけて、できるといいですね!

• ちぃ

ちぃ

予定日ドキドキですね💓
    やはり張る感覚になるのですね。
    そうですよね!コミュニケーション必要です!でも旦那にその気がないのでできません(꒦ິ⌑꒦ີ)もしそうなるとしたらゴムつけてゆっくりしたいと思います☆

• 7月31日
こたまま

うちは時々してました(><)
お腹は張るって感じだったと思います。あれぇ少しお腹張ってきたなあみたいな。
そのせいではないと思いますがうちは切迫早産の可能性があると言われた時点で営みは禁止になりました(><)
妊娠しながら、仕事を退職したり結婚式を挙げたりなど割とアクティブに動いてたから切迫になったかなぁと自分では思ってます。

でもやはり妊娠中の営みは盛り上がれなかったです。
すごーくゆっくりゆっくり丁寧にって感じで、早く終わってと思ってました笑
おっぱいとかは触らないでって言ってました。笑

• ちぃ

ちぃ

切迫早産の可能性って言われると心配になりますよね💦
    ですよね!盛り上がれないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)どこかで、というか、念頭に赤ちゃんのことを考えてしまうから、やれたとしても思い切りできないですよね。ちくびは子宮収縮させますもんね!いろいろ怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月31日
ひよたん

妊娠してから今も全然しますよ✨
私は特に何もなくです!!
人それぞれなので何とも言えませんが私の場合はお腹が張る事も無く、終わった後ポコポコ元気に動いてたりするので、旦那と起こしたから怒ってるんかなーとか言ってます😊

対策としてはお腹が冷えないように上の服は着てますし、ゴムをつけて早めに終わらせる、奥までしない、横向きでするなど対策はしてます☺️

妊娠する前は2日に一回とかしてましたが、今は週に1回とかです✨

• ちぃ

ちぃ

そうなんですか!張ることないんですね!というか、もう胎動わかるんですね!˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚
    なるほど、いろいろ対策とってやってるんですね!
    2日に1回ってめっちゃ高頻度!!週一でも私にとって多くて羨ましいです!!いいなぁ…(>_<)笑

• 7月31日
ogak

安定期のときに一度だけ仲良しをして、以降は月一で手で抜いてあげてます笑。
仲良しをしたとき、そんなに違和感は感じませんでした。ただ久々だったこともあり、かなり膣がキツかったのを覚えてます(悪阻が2ヶ月ほど、辛くてなにもできなかったため)
精子が早産流産を引き起こす可能性があるのでゴムを装着してやりました。
産後もやっぱりレスは避けたいのでイチャイチャはしていたいですよね❤️

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよぉー!レスは避けたいです!でもなかなかしてくれなくて結婚前からほぼレス状態です(꒦ິ⌑꒦ີ)触らせてもくれません笑 わたしもogakさんのようにせめて月一でも手でしてあげたいのに…

• 7月31日
ス

最初は張ってないんですけど終わったらカチカチになって、してる最中はお腹の事忘れちゃってます泣ごめんねベビちゃんって感じです…

• ちぃ

ちぃ

カチカチになっちゃうとベビちゃんの様子も心配だしなんだか罪悪感も出て来ますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)やっぱしない方がいいのかなぁ…っていってもまず旦那にその気がないのでできないですが笑

• 7月31日
maru

してる時はたまーに張ったりしてましたが、
終わった後は絶対張っています!

だから仲良ししても奥まで入れたり、激しくしなければいいと思います!

少しでも痛いとか感じたら辞めた方がいいと思いますよ😭

クラミジア感染症とかにもなるのでゴムは必須です!

仲良しなくてもラブラブでいたいですよね🤣

• ちぃ

ちぃ

やっぱり張りますよね💦
    仲良ししなくてもラブラブはラブラブですが、ふと女としての求められたい本能?が目覚める時があります笑 断られますが(꒦ິ⌑꒦ີ) でも気持ち良くなりすぎない程度の仲良しって難しいですね💦

• 7月31日
  • maru

maru

張ります張ります😭

なんとなくわかる気がします!笑
    けど彼の接し方が妊娠する前と何も変わってないのでまだ安心してます🤣

私は仲良し出来ない代わりにお手伝いしてますよ笑

• 7月31日