※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。些細な喧嘩で旦那が出ていき、(旦那はいつ離…

旦那と離婚を考えています。
些細な喧嘩で旦那が出ていき、(旦那はいつ離婚してもいいと常に言っています)
最近は夜寝る為だけに帰ってきます。
子供に対しても、喧嘩をした際俺は育児放棄すると言って
今までも面倒を見てくれたことはありませんでしたが
いっそう子供に無関心になりました。
ただ、ひとつ離婚で悩んでる事が、生活費だけは
きちんとくれています。くれているというか元々
お金の管理は私で旦那のキャッシュカードも持っているので
私が旦那にお金を随時渡している状態です。
母親に離婚を考えていると言ったら
お金をくれるだけまだまし、まだ父親の自覚がなくて
独身気分で好き勝手やってるだけだからまだ
待ってもいいんじゃない?と言われました。
ですがもう私も1人で全てこなすのも精一杯で、
日頃のしゃべり相手はいないし毎日吐き気と頭痛で
もう限界だと感じていました。
これじゃあ子供も不憫で..。
なら私はいつまで帰って来ない旦那と孤独に耐えればいいのかと
言うと、生活費さえくれなくなったら終わりかなーと
言われたのでまだ耐えてみようと思いますが
私の顔をたまにみるなり舌打ちや物に当たられ、
毎日涙がとまりません。

皆様だったら生活費をくれているうちは
お金と子供の為だと思って頑張りますか?
確かに私さえ我慢すれば実家に迷惑をかけることも
子供から父親を奪うこともないと思い悩んでいますが
帰ってこない旦那、2ヶ月の子供を置いて
ほかの女とでもいるのだと思うともうこの家にいるのさえ
惨めで悔しくて、毎日毎日実家に帰ろうか悩んでいます。。
でも実家に帰ったら迷惑をかけるし自分も働かなきゃいけないし
それはそれで大変なのもわかっていて...

支離滅裂ですいません。
私が甘いだけで、皆様なら生活費くれるなら
いいじゃん!と言うのか
そんなに辛いなら離婚すべきと言うのか
人によって違うと思いますがご意見聞かせてください( ; ᴗ ; )

コメント

ころすけ♡

私ならまだお金をくれてるならとりあえず生活を続けて離婚の準備をします!
でも辛い状況ですね、、、
まだお子さんも小さくてまとまって睡眠が取れなかったりどんどん疲れがたまってきてる頃だと思います😢

旦那さんももしかしたら子ども優先のママに少し寂しさを感じて突っぱねてるってことないですかね?

  • ポポ

    ポポ

    私の事はもう好きではないけど子供の為にとりあえず離婚しないと前回の喧嘩の時に言われてしまいましたので子供さえいなければ今もとっくに離婚していると思います泣
    シングルマザーについて沢山調べていますが
    離婚後やる事が多くてそれも迷ってるひとつです( ; ᴗ ; )

    • 7月31日
  • ころすけ♡

    ころすけ♡


    そうなんですね。
    でも夫婦仲悪い状態の生活環境で育つ子どもちゃんの方がかわいそうな気がしますが、、、
    小さくても仲が悪いっていうのは身体で感じ取りますよ、赤ちゃんでも。
    離婚後やる事多くても今のストレスフルから脱出できるなら頑張るのも子どもと自分のこれからの為になると思います!
    女は強し‼︎‼︎ですよ‼️‼️‼️

    • 7月31日
  • ポポ

    ポポ

    1度離婚騒動になったときに実家に帰り、
    自分の事だから未練タラタラでクヨクヨするのだと思っていたら
    もう離婚後の生活に向けてどうにかしなきゃいけない!クヨクヨしてられない!
    この子を守らなきゃ!と気持ちがスっと切り替わったので、母親って強いんだなと思いました( ; ᴗ ; )
    確かにもうこのままストレス一杯で生きていくか、
    お金がなくても子供と二人で楽しくやっていくか、考えると後者かもしれませんね...

    • 7月31日
  • ころすけ♡

    ころすけ♡

    シングルって色々お金の面で優遇?されることもあるみたいですし!
    わたわたさんは自分で思ってるより絶対強いですよ!!!
    応援しかできませんが、より良くなるよう願ってます‼️‼️‼️😊

    • 7月31日
ココチャン

生活費くれるのって当然ですよね⁉
湯水のごとく使っていいなら我慢もできますが。。
結婚して子供がいないならまだ独身気分もわかりますが、子供が生まれて2ヶ月たつのに好き勝手やって、いつになったら父親の自覚が生まれるんだ、と思います。
父親の自覚のない人ならお子さんにとっても不要だし、かえって悪影響な感じもします。

  • ポポ

    ポポ

    まだ首もすわってなくて泣いて寝るだけだから子供が大きくなるまで待ってみたらと言われましたが
    一言の会話もない状態で1年...あぁ無理だと思ってしまいました泣
    私ももうこんなお金だけの父親ならいらないと思いますがやはりお金も大事で中々決断できずにいます泣

    • 7月31日
u.s

考えているだけで話し合ってはいない状態ですか?
私なら離婚考えていることを言わずに子供とのんびり過ごせる額がたまったら離婚に踏み切ると思います💦
あと小さいうちはなるべく自分がそばで見たいと思っているので幼稚園が終わるまでは離婚はしたくないかなと思います。

  • ポポ

    ポポ

    もうずっと無視されている状態で
    帰っても来ないので話し合うのは難しいと判断しました泣
    旦那はもう離婚でいいと思って出ていったと思うのですが私から離婚だと言うと不利な気もして( ; ᴗ ; )
    子供が1歳になるまでにお金貯めて離婚しようと思ってきましたが、最近になって限界になってしまって...
    そうですよね泣私も子供と一緒にいたいので踏ん張ろうかな..

    • 7月31日
  • u.s

    u.s

    私の友達と似たような感じです😭
    お辛い時期ですよね。
    でも考え方変えると、いないなら逆に仕事してないのにお金が入るって感じにはならないですか?💦
    今→仕事してないくてお金入るの、子供と一緒に生活ができる、旦那のストレス
    これから→生活のために子供を保育園に預けて働かなければいけない、実家に帰るから母親と家事の分担、もしかしたらお互いストレスになり関係が悪くなる可能性もある

    ちなみにお金と旦那のストレスどっちがでかいですか?💦
    旦那のストレスが限界ならもう家を出て行っていると思いませんか😱?
    今の状態で今後いつかは離婚することは目に見えています、だけど日を伸ばして子供に愛情を注ぎ離婚準備のために節約し貯金して少しの間裕福な時間ができる可能性もあります!
    今焦って離婚してもいいことがあるとは限りませんしこれからのために今耐える時期なんではないでしょうか😣
    私ならそうしますって感じなのでほんとにお辛かったら早々にご実家に戻られた方が身のため、お子様のためだと思います!

    • 7月31日
  • ポポ

    ポポ

    自分の我慢がまだ足りてないと思っているので
    まだここにいて、お金を貰える限りは貯金等していずれ出ていこうと思っております( ; ᴗ ; )
    実際実家に帰っても、確かに母親とはあまり仲がよくなく、喧嘩になるのも目に見えてるのでこの家にいた方が楽なのかなーとは思います( ; ᴗ ; )
    ただやはりたまに帰ってきては大きい音を立てられ子供を起こされたり
    洗濯機を夜中に回し始めたりで私もいつ限界
    がくるか分かりませんが、もう少し踏ん張ってみようと思います泣

    • 7月31日
  • u.s

    u.s

    将来のお子様と2人の幸せな生活が待ってるので今は踏ん張りどころですね😭
    そんな態度なら帰って来ないなら来ないでいいのにと思いますね。
    お金って本当大事ですよね。こっそり貯めてそそくさと出て行きましょう!
    またお辛くなったり気持ちが揺らぎそうでしたらたくさんの方々にご相談してくださいね。
    きっと今回のようにまた答えが見つかりますよ✨

    • 7月31日
マカロン

難しい問題で簡単な言葉では言えませんが、話し合いはもう無理な段階でしょうか。義理母と父さんには相談されましたか?

修復が不可能ということなら私が同じ状況ならお金よりも自分と子供のことを考えてとりあえず別居、改善されなければ離婚の準備をしようと思います。

子供が小さいけど、働いて一生懸命育てようかなぁと思います!舌打ちとか酷すぎます💦私は耐えれません😭

  • ポポ

    ポポ

    義両親は私の事が好きではなく旦那の事が大好きなので旦那の意見に全て従ってます泣
    向こうでは私が悪者にされています泣

    どうせ帰ってこないなら別居でいいと思いましたが別居した後の生活費をくれるような人でもないので生活費を捨ててでも実家に帰るか生活費のために割り切ってここにいるか中々決断できなくて..

    私も今も1人で育てているようなものなので
    その覚悟はできていますが、私が子育てしながら働いたところで稼げる額はたかが知れてると思い、本当にお金の面でここに留まっております( ; ᴗ ; )

    • 7月31日
ママリ

生活費くれなくなった時点で別れたら養育費も払わなさそうですよね(;´・ω・)
まあ、今の時点で払うかも謎ですが💦💦

子供から父親奪う事はないと言ってますが、育児放棄を発言してる時点で、そして実際に無関心な時点で血の上で父親なだけですでに父親と言えないと思います。
我慢して一緒に生活したところですでに父親はいないんじゃないかと思います。

私だったら実家に帰り離婚しますね💦💦

  • ポポ

    ポポ

    養育費は払うと言ってましたが、実際元嫁の子供にも払っていないのできちんと公正証書を作ろうと思っております、
    私も旦那をこの子の父親だと思った事なんて1度もありませんが、このまま我慢して生活していればいつか子供が喋った時にでもまたやり直せるのかなと期待してしまってる部分もあり、本当に情けないです泣
    実家に帰っても生活費をくれないとお金がないのでその話をしたくても旦那はどこにいるのかわからず...もうしんどいです泣

    • 7月31日
はるこ

離婚したら子供から父親を奪うってよくいいますけど
私だったら子供に無関心な父親なんて嫌です
逆に一緒にいて子供が可哀想です

このままでも辛いことも大変な事もあると思うし、離婚されても辛いことも大変なこともあると思います

今は2ヶ月だから何もわからないかもしれないけど
少し自我が芽生えたりしてきたときに、いつも苦しんで悲しんでるママと、自分に無関心なパパの姿なんて嫌だなーと思いました

あくまで私な意見ですが💦

  • ポポ

    ポポ

    私も結局帰ってこないならいないも同然だと思いましたが、やはり大きくなった時に
    本当のお父さんはいないと悲しむ姿を見たくなくて、。
    今までは子供を可愛がってくれるなら一緒にいようと思ってここまできましたが、
    もう子供さえ無関心になるなら本当にいらないなと思い、でも離婚すればお金に困るのも目に見えてるので中々決断できなくて..

    • 7月31日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

自分がお金管理してるならまだ離婚はしないです
別の口座に貯めてからにします
しかも、寝るためだけに帰ってくるとかほとんど家にいないんだから最高ですよ
子供とまったり自由にします✨
子育てなんて手伝ってもらえるって思ったことはないです(笑)だから期待してないから楽ですよ、お風呂、ご飯、着替え、オムツ、全部1人でやってきました✨寝室別だか寝かしつけも
でも自分でした方が楽ですし、2人目もしてくれなくていいって感じです

  • ポポ

    ポポ

    母親にも帰ってこないならラッキーじゃん!
    とりあえず生活費はあるんだし
    好きに過ごせばいいよ〜と言われました( ; ᴗ ; )
    でもいつキャッシュカードを返せと言われてもおかしくない状態で、お金を貯めようにも
    貯金できるほど無くて( ; ᴗ ; )
    私も育児を手伝って欲しいとはもう思わなくなり、全部1人でやってきたので離婚してもそれは困らないのですが本当にお金だけ離婚しちゃうと困るので頑張って貯めます( ; ᴗ ; )

    • 7月31日
れっぴー**

確かに、お金くれるだけいいのかもしれませんが…
私なら離婚します。

旦那さんほどのお給料でなくても、お金なら自分で稼ぐこともできますよ!
離婚した母子家庭には色々と自治体や国からの支援だってあります!

お金のことは解決できても、旦那さんの人間性はなかなか解決しないと思います…

子どもにとって、そんな父親なら居なくていいです。

でもすぐに離婚を切り出すのではなく、慰謝料や養育費はきちんととれるようにしたり、仕事を探したり、気付かれないように動いた方がいいと思います!

  • ポポ

    ポポ

    私も下手に喋りかけたり連絡したりせずに、
    着々と慰謝料のとれる方法や養育費について調べ、弁護士にも相談してみようと思っております( ; ᴗ ; )
    貯金も出来るといいのですが..泣

    • 7月31日
e

お辛い状況ですね😭
わたわたさんが甘いとは思いません、、
喧嘩したからって育児放棄するとか子供かって感じです。
父親の資格は無いですし、未熟な男性なんだなぁと思います(・・;)生活費は当たり前です。
貰えるもんだけ全て貰って離婚されてはいかがですか?

  • ポポ

    ポポ

    本当に子供と同じ精神年齢の持ち主で、
    日頃も私がガミガミゆうと、
    もういやだ!出ていく!という人でした..
    嫌なことから逃げるくせがあって
    今までもすぐ離婚だと言ったり部屋に閉じこもったりしてましたが、
    今回の喧嘩でお互い冷めきってしまってて..

    分与出来るだけの貯金も財産もないので
    離婚しても私だけがお金に困るので中々決断できなくて..

    • 7月31日
ぱんぱーちぇ

こんなにかわいい息子さんがいるのに無関心だなんて悲しいですね😢
たしかにお母さんが言う通りまだ独身気分なだけの気がします。けどわたわたさんの悲しみとストレスも分かります。辛いですね。
今はATMだと割り切って、舌打ちされようが物に当たろうが(これDVです)空気のように無視していいと思います。気にするだけ精神を無駄に消耗するだけです。喧嘩の時以外は普通に会話できるんでしょうか?
普通の会話さえまともにできなくて無視してたら関係改善は難しいかもしれません。
他の女って浮気ですか?
余裕があったら証拠を掴んでおくことをお勧めします。
これから旦那さんが改心せず、離婚という結果になってしまった時役に立ちます。
私ならATMとして割り切り様子を見ながら浮気の証拠集めですね。

  • ポポ

    ポポ

    会話もないです泣ずっと無視されているので
    帰ってもこないし
    帰ってきても深夜帰ってきて
    お金よこせと言われ寝るだけ寝て
    またどこかへ出ていきます..
    モラハラが凄いので日記をつけていますが、
    モラハラで慰謝料をとるのは難しいみたいで..

    携帯も見れず、探偵を雇うお金もなく、
    例え浮気していたとしても今はまだ
    それを知ってしまうのが怖くて..
    多分女がいるんだろうなとは思っていますが
    証拠は難しいかもしれないです泣

    • 7月31日
ニギリオ

仲の悪い両親を持って育ちました。
離婚もせずお互い別に甘える相手がいて、私は複雑です。
お母さんが笑顔でいるのが1番ですよ!

  • ポポ

    ポポ

    子供にもそう言って貰えるとありがたいのですが
    将来再婚もできずこのまま子供と二人かと考えると名ばかりでもお父さんがいた方がいいのかなと思って..泣

    • 7月31日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    両親の仲が悪いと子どもって自分が悪いから…って考えて、2人の顔色伺って仲を取り持つようになりますよ💦

    お母さんのこと大事にしないお父さんなんていらないと私はずっと考えてきましたが…

    • 7月31日
  • ポポ

    ポポ

    私の勝手でお父さんを奪ってしまうこと、
    恨まれませんかね..泣
    確かに子供からしてみてもろくに帰ってこないし遊んでもくれないお父さんならいらないですよね..
    私からしたらお金の為にと思ってますが
    子供はそんなことわからないのであんなのお父さんじゃないと結局思ってしまう事になりますよね..

    • 7月31日
deleted user

私なら
離婚すると決めて
こっそりとお金を貯めて貯めて
納得いく額がたまれば
離婚します!

  • ポポ

    ポポ

    子供が1歳になるまでに貯めて出ていこうと決めていたのですが実際全然たまらず、もう精神的にも1年持たないと思い、悩んでおります泣
    私もそれが1番だと思ってはいるのですが中々..泣

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家は遠いんですか?

    • 7月31日
  • ポポ

    ポポ

    車で1時間程の距離で、たまに行こうと思っても
    中々首の座っていない子かかえてミルクや哺乳類等もって行くのが大変で、
    たまに来てもらってます( ; ᴗ ; )
    といっても両親も共働きなのであまり私にかまってる暇もなく...
    本当にしゃべり相手がいなくて毎日孤独です泣

    • 7月31日
ももち

大変辛かったですね。
私なら離婚します!
私は家政婦ではないので
家族としていれないなら離婚です。
生後3ヵ月から預かってくれる
保育園もありますし、
さっさと離婚して仕事復帰
しちゃいますね…。

ただ、やはりお金の問題は
かなり大きく残ります。
私は育休前フルタイムで
旦那よりも年収があり
復帰も出来る職場があるので
子供さえ保育園に入れれば
(シンママの方が入りやすいし)
経済的にもやっていけますが、
養育費を旦那さんに貰った上で
経済的にやっていけるかどうか…
役所で生活保護の相談したり…
それで決めてはどうでしょうか?
ただ、離婚した私の友人は
旦那さんが養育費出し渋り
全然くれないそうですが…
その可能性も踏まえてですね。
得手不得手もあります。
私は働くのが大好きですが
主様は働く事ストレスではないですか?

生活費くれるだけいい。
そんな事は絶対ありません!
いるはずの人がいない。
あるはずのものがない。
理想の家族像や愛なんて夢と
言われる方もいると思います。
でも、その理想に近づく努力すら
する環境がないなんて本当に
孤独で悲しくて耐える度に
主様の心を削っています。
主様が心からの笑顔で赤ちゃんと
向き合える選択を
主様が生活は大変でも充実した
毎日が送れる選択を
出来るように祈っています。

ほんと女って損ですよね!
働いてるのがそんなに偉いのか。
家事育児やってみろって 笑

  • ポポ

    ポポ

    涙してしまいました泣
    こんな文章にご意見下さりありがとうございます泣
    私もずっと家族3人で幸せにと思っていました泣
    元々旦那は私と再婚で、嫁子供を捨てて私と結婚しましたが、今になって元嫁さんの気持ちがわかります..
    結局元嫁にした事を今されていて、
    ああ、やっぱり人間って同じ事を繰り返すんだなと気付かされました..
    結婚した私が馬鹿でしたね...
    私は働くのが嫌いなのでそれもあり、お金をいれてくれるうちはと思っていますが
    何が子供の為なのかもっと考えないといけないですね..

    • 7月31日
A

お金なんて自分でも稼げるしそんな精神駄目になるまで一緒にいる必要はないんじゃないでしょうか?

離婚すれば手当もあるし
毎日帰ってきてそんな態度されても
お金が入るからって私はちょっとなれません。

本当に辛いならもう離婚届を突きつけ
養育費だけ払ってもらった方がいいと思いますよ。

  • ポポ

    ポポ

    育休中で、子供が小さいうちは時短してもまだ働けない職業なので、
    離婚して帰ってもしばらくお金がない状態です泣
    養育費を満額貰えればなんとか実家に迷惑をかけない程度には生活費出来ると思うのですが、やはり実家に戻っても気を使うし
    ならどうせ旦那はろくに帰ってこないから
    ここにいた方がいいのかな..とか
    我慢していればいつか旦那も目が覚める時がくるかなとか期待してしまっているのも事実です泣

    • 7月31日
Chan🐰

お金の面が心配…との事ですが、
私の友達は高卒で未婚のシングルマザーになり、実家に助けられながら正社員ではなくパートをして、それでも凄くお金に困ってるって訳でもなく、その子はもう小学生です!
私の周りにシングルマザー結構居ますが、大変そう…というよりも伸び伸びやってますよ😁

  • ポポ

    ポポ

    実際シングルマザーになれば、死ぬほど働いて子供に何不自由なく過ごさせてあげようと覚悟はきまってますが、
    やはり名ばかりでも父親というのはいた方が
    周りの子はいるのに自分にはいないと思う時がくると思うので、それも可哀想かなと思い..泣
    シングルマザーの方でも再婚したり
    1人でも強く生きている方がいるのもわかっているので、自分もそうなれたらいいなと思います( ; ᴗ ; )

    • 7月31日
おらふ

男は父性が育まれるのが遅いですからね💦
仕事で常に一緒にいるわけじゃないし、子供がパパ!と呼んでくれるわけでもなし。まだ2カ月です(´・ω・`)


舌打ちや喧嘩の原因をもう一度見直すとか、本当に自分は何も悪くないのかとか。
生活費くれなかったり、子供に暴力を振るったら離婚するかも🤔

旦那の給料で何か楽しいことして気分転換するのも良いかと!

  • ポポ

    ポポ

    すいませんコメント欄にお返事してしまいました( ; ᴗ ; )

    • 7月31日
ぴーちゃん

私ならとりあえずその状態で少しずつ貯金していきます!
そして仕事できるようになったらコツコツ貯めて、離婚しますね😅
離婚の時はしっかりと養育費などの支払いをしてもらう一筆貰います!

  • ポポ

    ポポ

    やはり実家にも頼りたくないので
    引越し費用が溜まって働き先も見つかったら
    アパート探して二人暮らししようかなと思ってます( ; ᴗ ; )
    離婚の際は公正証書作る予定です!

    • 7月31日
ゆき

すぐに仕事はできる状態なんですか?
主さんがお子さんをご両親や保育所に預けてすぐにでも復帰できるなら、好きにしたらいいのかなと思いました。

私は子供にとって両親が信頼し合っているかどうかはとても大切だと思います。たまに顔をあわせたら舌打ちしてくるとか、やばいですよ。

  • ポポ

    ポポ

    育休中で、職業柄時短勤務でもまだ復帰できなくて、しばらくは手当で過ごすことになりそうですが手当も借金返済などで消えてしまいます..

    やはり無視されたり大きい音立てられたり舌打ちされたりが恐怖で動悸もやまないのでなんとかしないとと思っております( ; ᴗ ; )

    • 8月1日
  • ゆき

    ゆき


    その借金というのは、主さんのですか?旦那さんのですか??

    • 8月1日
rkm

全く一緒でびっくりしてます!
私も現在2ヶ月の息子がいます!
出産して退院してから毎日のように喧嘩してます。
わたしの事ももうすきでもなんでもないし、ムスコがいるから離婚はしないと言ってますが、1ヶ月の頃に一度離婚届書きました💦💦
わたしの母親に相談したら同じようにお金くれるだけまだマシやわ
と言われ耐えてる状況です。
現在は旦那は別の部屋で寝てるし、
会話なんて私からしないと話さないしむしろ無視されるし、
その原因作ったのはお前やろと
言われ、産後のホルモンバランスのせいでイライラしてた時なにも優しくしてくれんかったのはお前だろって
感じですが、、、
この人は私に息子を産ませたかっただけなんやなと思います。
そんな感じで毎日喧嘩してたので1ヶ月で母乳は止まってしまい、2ヶ月で生理が再開したのですが、
生理のお陰でホルモンバランスが戻ってきたのが最近はそんなにイライラすることが無くなってきたように思います!(いや、イライラするかな笑)
主さんももう少し待ってみたら意外と慣れてきて悲しさもどーでもよくなると思います♡

長文すみませんでした💦

  • ポポ

    ポポ

    私も離婚届や旧姓に戻す紙など全部書いて保管してたものを旦那にもってかれました!( ; ᴗ ; )なので勝手に出されてしまうかも..
    お金をくれない人だって沢山いるから我慢しろと言われても、じゃあお金さえあればいいって話でもないですよね..
    毎日ストレスで体調も悪く、子育て所では無くなってしまいそうで...
    私も出産前から退院後まで、
    いてほしい時に旦那はおらず、
    2ヶ月の子供おいて好き勝手出かけて
    嫁子供を無視して自分だけ外食に行き
    寝るためだけにたまに家に帰ってくるだけで、私の顔をみればため息や舌打ちをされ
    お金のためだけではもうもちそうにありませ
    ん..
    私もモラハラに耐えられず産後2週間当たりで1一切食事が取れず、母乳が止まり産後1ヶ月半で生理が再開しました( ; ᴗ ; )
    未だに二日に1食程度しか食事が取れていない状態です泣
    簡単に周りに迷惑をかけるわけにもいかないのでしばらくは我慢しますが
    生活費をくれなくなったらもう終わりですね..

    • 8月1日
  • rkm

    rkm

    精神的に本当にキツイですよね。゚゚(´□`。)°゚。
    食事が取れてないのが心配です…
    離婚届はハンコまで押してしまったのですか?
    私情ですが、私は元々シングルマザーで、
    今年再婚し出産しました!
    こんな旦那ならまぢで1人で育てた方が楽だし、子供にも毎日優しく接してあげれる!と未だに思うし
    正直に言ってこんな精神状態なら離婚してもいいかとは思います!
    ですが、やはり(お父さん)を
    私が我慢できないせいで息子から奪い取っていいのか、と散々悩み我慢する事に決めました。
    でも今のままの状況だと遅かれ早かれ離婚してしまうと思います。
    なので今は旦那からお金を渡されているならその中でへそくり的に貯めていくのが唯一今できることかも知れません😭💦
    うちの場合は支払額+食費のギリギリ分しか旦那が出してくれないので
    ヘソクリどころではありませんが、
    食費かなり削って少しだけでもと、ヘソクリしてます。
    今は主さんの旦那さん離婚はしないと我慢してても子供が3歳くらい(理解して話せる)時にもし離婚ってなった場合パパの方に着いていくと言われれば本当におしまいです。
    今現在離婚の話がでていて我慢するならば絶対にこれからは離婚って言うのは避けなければなりません…
    本当に今辛いと思います。
    わたわたさんはまだ旦那さんのこと好きですか?

    • 8月1日
  • ポポ

    ポポ

    何度も離婚騒動があり、その度に私の両親が出て話をしましたが、もうお互い離婚だけは言っちゃダメだと約束したそばからこんなんです( ; ᴗ ; )なのでどちらも離婚と言った方が負けだと思ってるので険悪な雰囲気です...
    再婚相手の方とも上手くいってないって事ですか?( ; ᴗ ; )
    私も旦那の給料だけでは貯金など出来ず、
    結局食べていくのが精一杯で泣
    食べていくのすらしていないんですけどね..
    私の旦那はもう離婚覚悟で出ていったので
    あとは私がどこまで耐えれるかって感じになってます..
    旦那のことがすき、嫌いという概念はもうあまり無いのですが、やっぱり家族3人で色んなとこ行って幸せに暮らすのが夢だったので
    それが叶わないことに涙がでます、
    結局まだ旦那のことが好きなんでしょうね..
    なので浮気してると思っていても
    探偵を雇ったり携帯をみたりはしていないです..
    多分今真実を知っちゃうとショックで押しつぶされてしまうので泣

    • 8月1日
ポポ

母にも長い目で見て子供が喋りだしたら
変わるかもよと言われましたが
それまで離婚と言われない保証もないし
1年もこれを耐えるのが辛く、
たしかに私も日頃ガミガミ言ってしまったり
家事を怠っていた所はあります..
遊べるだけの給料はないので
せめて子供が食いっぱぐれないようにします( ; ᴗ ; )

rkm

本当に同じです汗💦
私の両親も、旦那の母親も間にはいって話してもらってます。

そーですよぉ。゚゚(´□`。)°゚。
再婚相手うまくいってません…

家族で色んな所へ行くのが夢でしたら、諦めず叶えてください♡
まず、旦那さんにとって居心地のいい家にしてみてはどうですか?
とりあえず本当にイライラして
まだこんなにも我慢してるのにさらに我慢するのか!と思ってしまうと思いますが、
旦那さんが何をしても何も言いません。
奥さんが静かに何も言わないと
旦那さんはあれ?と思うはずです。
うちの旦那は兎に角私に何を言われるのも嫌になってしまったと言ってます。ですから何時に帰ってこようと私は1人で育ててるんだと思い割り切ります。
それが1年も続くなんてきっとないと思います!
子供も話せるようになったらきっと旦那さんも早く帰って来たくなるだろうし、奥さんに笑顔がないと、
旦那もある意味ノイローゼになる、産後ストレスが移ると産婦人科の先生が言ってました笑
(1ヶ月検診で産婦人科の先生にも相談した始末です笑)
兎に角旦那が良いことをしてくれたら褒める!で旦那も居心地が良くなると思います。
多分今は居場所がないんだと思いますよ😭