※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、来週再検査。胎嚢確認で正常妊娠か判明。心配。胎嚢確認後に安心した経験ありますか?

最終月経から数えると5w1dです!今日初診に行ってきました。胎嚢が確認出来ず、来週また行くことになりました。妊娠は確実とのことで、胎嚢が確認出来ないってことは子宮外妊娠か流産か、来週胎嚢確認できれば正常妊娠って説明されました。娘の時は初診で胎嚢確認できたしショックでした。心配です😭😭のちのち胎嚢確認出来たよって方いらっしゃいますか😭?

コメント

YuRi

二人目妊娠したときに、私も最終月経から数えて胎嚢見える週数で行ったのに見えませんでした😅
翌週行くと胎嚢見えて、さらに翌週には心拍確認どきました!
産後のホルモンバランスの乱れで、排卵が遅れていたのかもしれないとのことで、予定日は最終月経から数えた日にちからズラされましたよ😌✨

• まま

まま

そうなんですね☺️
    わたしも胎嚢確認できるといいです( ; ; )
    ありがとうございます!

• 7月31日
❤︎

私も初診で確認できず、5w5dで確認できました!ただその時に胎芽と心音は確認できなかったです😢心配ですよね、、(;_;)

• まま

まま

はい、心配です😭😭
    今度行くのが6wなので胎嚢確認できればいいです( ; ; )
    赤ちゃん信じて気長に待ちます😊
    ありがとうございます!

• 7月31日
Chiiママ

私は排卵がずれてたらしく
予定より3週間後に出来ましたよ!
予定日も3週間ズレて、
心拍確認も10週くらいでした~

• まま

まま

そうなんですね〜!
    同じ方がいて安心します☺️
    無事胎嚢確認できればいいです( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 7月31日