※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
子育て・グッズ

旦那の出張に子供と一緒に行くことを考えています。出張先は家賃光熱費が会社負担で、家を出れば貯金できるか不安です。

旦那さんの出張に、子供と一緒についていった方いますか?😂
地元から4~5時間かかる所に下の子が産まれてからしばらくして約1年の出張がほぼ決まってます…
上の子はまだ保育園は行ってないです .
出張先の家はレオパレスで家賃光熱費は会社負担なので無し .
今本当にカツカツなので 私達が一緒に行けば今住んでいる家は契約を切るので 家賃光熱費は貯めれるかなあ…と 😥

コメント

ハナちゃんママ

レオパレスって狭くないですか💦 今妊娠中なら、新生児と子供と大人2人の生活で1Rは、私なら無理です💦
旦那さんが、1年間の出張の期間だけ、実家に帰っては??

• 20 sarm

20 sarm

狭いですね~😅
    1回妊娠中についてったことがあるので間取りや狭さは大体分かってます💦

• 7月31日

お子さん産まれてからとなると4人ですよね?レオパレスって狭いイメージなんですけど大丈夫ですか?😂
会社側とレオパレスがOKならいいんじゃないでしょうか?💦
住んでる地域が変わるならお子さん達の病院代や予防接種などいろいろ大変になりそうですが。

• 20 sarm

20 sarm

狭いですねー😅
    会社側はついていけるように、、ってレオパレスにしてくれたみたいです w
    家具家電も全て付いてるので💦

• 7月31日
mmr🧸

1年なら行くか、実家にしばらくお世話になるかなぁ?と私なら思います!
レオパレスは契約に子供可となっていれば大丈夫だとは思いますが、本当に狭いです😵
私の旦那も単身赴任でレオパレスに何度か住んでいたことがあり、まだ妊娠中だったので実家と行き来したりしてましたが、子供が居て住むには不便すぎます😔💦

R

不動産関係の仕事をしています。
レオパレスに家族で住むのは難しいと思いますよ、、、1歳のお子さんと赤ちゃんがいらっしゃるなら尚更(T-T)単身者用のアパートが多いので、赤ちゃんの足音や泣き声などクレームの原因になりやすいかと思います。また家族で住むと申告した場合契約出来ないケースや、後から家族で住んでる事が発覚した場合最悪出ていかなければいけなくなることもあります。レオパレスではなく、普通のマンションなら全然問題ないと思いますがレオパレスはやめておいたほうがいいと思いますよ。

miicha

まずレオパレスが世帯で住まわれることを了承してくれるかどうかですよね😅私は一時期レオパレスに住んでいたときありますが隣の方のいびきとか聞こえてきたことありますし、レオパレスは単身の方しかいないと思うので今以上に配慮が必要になってくるかなと💦今お住まいのところの荷物を持っていくことも厳しいのではないかな、、キッチンも狭く1品つくって置いておくところもないですし洗濯干す場所も狭く布団も干せないに等しいです。なのでレオパレスで家族で住まわれることは厳しいかなと思います😭

ぽんちゃん

レオパレスに以前住んでました!
お隣さんですが、最初一人だったのですが子持ちの方とお付き合いされたようで途中から同棲してました!

が、、、
そのお隣さんのお隣さんがレオパレスに電話したらしくレオパレスから手紙が来て

この建物は単身者用です。
同居の場合、書類にも書いていただかなければなりません。全室共通ルールです。

みたいなのが来ました😟💦

陽

1年だけなら、単身赴任してもらうかなぁと思いました。
付いて行ったら、その間の家賃光熱費は貯められますが、2回の引っ越し代や戻ってきたときの家で敷金礼金が必要になるので、今の家のお家賃にもよりますが、結局そんなに貯まらないんじゃないかなぁと思いました💦
あと、レオパレスに住んでたことあるのですが、壁が激薄で、物音でも筒抜けなので、小さなお子さんがいらっしゃるなら、あまりおすすめできません😣