※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
INO
妊娠・出産

36週のうちに美容院に行きたいけど、髪を短くして染めてパーマをかけたいと思っていたら、義母に止められました。皆さんはどう思いますか?やめた方がいいでしょうか?

36週の間に美容院行こうと思ってるんですけど、
産まれたらもう寝癖直す時間とかないと思って、
短くして、黒染めして、パーマかけようと思ってたんですけど、それを義母に話したら頭皮から薬品入るからやめなさいと止められました!
確かにと納得はしたんですけど、みなさんどう思います?
やめた方がいいですか?💦🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

薬品入る事はないし、影響も無いですが気になるなら根元避けて染めては?

私は臨月近く迄美容院行ってました。
あとはお腹が大きいので苦しくなければ大丈夫だと思います。

  • INO

    INO

    結局カラーせずにパーマだけかけました😭

    • 8月2日
*アヒル*

美容師していました😃
頭皮から薬剤入って影響を与えることはありませんが、妊娠中は肌が弱くなったり急に体調崩す事があるので注意が必要です!
肌が弱くなって荒れたりするのが心配なら、根元外しでカラーをしてもらうといいですよ😊✨
後は、カラーカットパーマとなると
時間もかかりますし、髪のダメージも強いので体調など問題無ければ大丈夫だと思いますが美容師さんに一言伝えておくといいかもしれないですね☺️
これは、個人的な意見ですが
髪が短いと洗ったり乾かしたりは楽ですが短い方が寝癖などつきやすいので、短くした方がスタイリング必要になるかなと思います😃💦
結べる程度なら、結べば済むので楽です😃✨

  • INO

    INO

    ちょっとびびって、カラーやめてパーマだけにしました😂肩くらいの長さでパーマにしたんで縛れるはずです♪ありがとうございました💕

    • 8月2日
きほ

それ言い出すと化粧水も洗剤も漂白剤もなにも使えない気がします…💦
私も臨月でパーマとカラーしました。
気にしてません😅

  • INO

    INO

    確かにそうですよね💦
    カラーはやめてカットパーマだけにしました!👏😊

    • 8月2日
ママリ

よくネットでも書いてありますよね😅💦

私はガンガン染めてました🎶
今回もまた最後に染める予定です♪

  • INO

    INO

    よく見ますよね😂

    妊婦でも女でいたいですもんね♡

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    はい😅💦
    あれはなんであんな事載ってるのか不思議ですよね( 笑 )

    ネットの恐ろしさがわかる時です🤣

    妊婦でもママでも女でいたし
    身なりは綺麗にしたいです♡

    • 8月2日
ちぴ

かなり微量なので胎児には影響しないですよ😌
ただ、皮膚が敏感になってることもあり荒れちゃう方もいるそうなので…美容師さんに相談したら頭皮につかないようにもやってくれます😊
あとは同じ姿勢が結構くるので気をつけてくださいね😊

  • INO

    INO

    カラーすると頭皮よく痒くなるから
    やめてパーマだけにしました😊👏

    • 8月2日
ゆう

臨月でもカラー行ってましたよ✨
問題ないと思います!
ただ匂いとかで気分悪くなる人はいらっしゃるみたいですけどね💦

  • INO

    INO

    匂いはあんまり気にならなかったんですが何か変に暑くなり、汗だぁだぁでした😂

    • 8月2日
なつ

私は別に気にしないです!ただ黒染め、パーマをすれば2時間ぐらいかかると思うので、体勢がきつくなったり、張ったりしても嫌なので、私は産まれて落ちついてから行きました😂!!

  • INO

    INO

    今日カラーやめてパーマだけにしました!
    確かに座りっぱなしキツかったです😭それよりパーマ中の胎動がすごくて痛かったし、少し張りました😢

    • 8月2日
kymam

薬品入るっていうの都市伝説的なものだと思います💦
いえば根元あけて染めてもらったりしてもらえるし、私わそのぐらいの時に行きました😊
出産してからなかなか行けないので、行っておいてよかったです!
逆に妊婦さんお断りな美容院もあるようなので、確認してみてください🙋

  • INO

    INO

    意見ありがとうございます😊
    ちゃんと妊婦でも大丈夫か聞きました!
    断るとこもあるんですね😢💦

    • 8月2日
チョコベビー

妊婦の美容師さんが、自分は念のためやめておくと言っていました😓
産後抜け毛がすごくてツンツン髪の毛立っちゃうし、どーせボロボロよ😂と。

  • INO

    INO

    すごい抜けるらしいですね!!
    栄養的な問題なんですかね?

    • 8月2日
ゆちママ

経皮毒の心配をされているのだと思いますが、今のところ科学的根拠のない事になってます
医者で言うことは違うみたいですが、パーマもカラーも直接頭皮に塗るものではないので基本的には大丈夫だと思います。ただ敏感になってるかもしれないので、頭皮にしみるようならやめたほうがいいと思います😭

  • INO

    INO

    ありがとうございます😊
    結局パーマだけにしました🙆‍♀️

    • 8月2日
けー

こんにちは😃
出産1ヶ月前に髪染めとカットしに美容院に行きました‼︎
体調が良ければあたしはぃぃのかなと思いました‼︎

  • INO

    INO

    今日行ってきました!
    パーマだけにしました(><)

    • 8月2日
(´・ω・`)

カラーはしてましたよー🤗💜
パーマも大丈夫だと思いますけどねー💦

  • INO

    INO

    カラーはちょっと皮膚弱いからびびってやめました😂

    • 8月2日