※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

風疹の抗体16って低いですか?2人目妊娠中なんだけどまだ16週目で20週目までゎ人混み避けるべきですか?

風疹の抗体16って低いですか?
2人目妊娠中なんだけどまだ16週目で
20週目までは人混み避けるべきですか?

コメント

a

16は低いと思います、どうしてもの時は暑いですがマスクをするしかないです。

• 初ママ

初ママ

マスクはするようにします😶

• 7月31日
m

私も妊娠する前に風疹の抗体検査を受け、ギリギリの16だったような🤔
2回予防接種していたのに、その結果だったので驚きましたが私は妊娠していなかったので予防接種しました!
菌は見えないので怖いですが初期にかかると危ないので念の為人混みを避けたほうがいいかもしれないですね👐

• 初ママ

初ママ

後期は大丈夫なんですか?

• 7月31日

私も16でした。
先生に抗体が低いから最低20週まで、念のため24週までは人混みを避けてねと言われました。
今流行ってないけどやっぱり気をつけないとですか?と聞いたら、
流行ってなくてもどこに感染してる人がいるかは分からないから、気をつけるに越したことはないと言われたので、私は人混みを避けてどこに行くにもマスクしてました。

• 初ママ

初ママ

やっぱ避けた方がいいみたいですね😭
    どこにいるかわかんないのがこわいですよね😢

• 7月31日
かりん

私は風疹の抗体が8でまったく抗体がなかったです😭
出かけるときはマスクしたりして予防してました。

• 初ママ

初ママ

かかんなかったですか?

• 7月31日
  • かりん

かりん

かかってないです💦
    1人目の時も抗体少ないと言われてましたがかかりませんでした!

• 7月31日
スポンジ

八の倍数で上がってくはずなのでかなり低い方ですね(^_^;)

行かなくて良いなら避けるべきですし、一緒に住んでる身内も検査して注射してもらうべきです。