※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

エンジェルサウンズミニを15週で試したら、心音が聞こえませんでした。不安です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

エンジェルサウンズミニを購入し、本日届きました(*´꒳`*)
先ほど試したのですが、全く心音聞こえません(;o;)
試しに自分の心音聞いたらちゃんと聞こえました…
15週で聞こえないのはおかしいですよね( ´•ω•` )
不安で購入したのに、さらに不安になってしまいました(T_T)
ちゃんと赤ちゃん生きてるのかな?

コメント

クレア

こんばんは〜私もすごく心配でエンジェルサウンズミニを購入した1人です。今、私も同んなじ15週なのですが、コツをつかむまでは本当に難しくて…なかなか聞こえなくて不安でした。でも、恥骨より少し上の辺りを少しずつゆっくりと左右に動かしていくと、何となく小さな音が聞こえてきましたよ。ちなみにボリュームは最大で、テレビ等の周りの音を消してやりました〜後はたっぷりとクリームやジェルをエンジェルサウンズミニに直接塗ることですかね。足りないと聞こえませんでした。大人の心音と違って、赤ちゃんの心音はとってもとっても小さいので根気強く見つけてみてくださいね。ちなみに私は見つかるまでに小一時間ほどかかりました(ー ー;)
寒い時期ですので、お部屋を温めてから寝るまえなどの身体がリラックスしてる時にすると聞こえやすいですよ〜お互い、妊婦生活楽しみましょうね🎶

ホワイトまま

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
予定日近そうですね♡
そんなんですか!!!
私は10~15分で諦めてしまいました( ´•ω•` )
もっと根気が必要そうですねΣ(゚д゚)
12週頃から使えるみたいなので15週であればすぐにしっかりした心音が聞こえるもんだと思ってました(´・-・`)
えみねぇさんのおっしゃるようなコツをふまえて、上の子を寝かせつけてから頑張ってみます٩( *˙0˙*)۶
次は聞こえたらいいな…

Saa★

わたしも15wです(*^^*)12wからエンジェルサウンズ使ってます♪テレビを消して音量最大にしてお腹にたっぷりオイルを塗ってから聞いてますよ(^^)あたしは結構探しまくるんですが、旦那は毎回一回とか二回目で心音の場所見つけるのでビックリしてます(笑)

ホワイトまま

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
15週一緒ですね〜♡
もうすぐ安定期になりますね!!
今聞いてみたらちゃんとバクバク動いてました〜\(* ¨̮ *)/
1分間に150くらいの心拍数でした(*∩ω∩) 
旦那様すごいですねΣ(゚д゚)
私も今回は1発で赤ちゃんとらえれました♡