※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu.28
子育て・グッズ

生後7ヶ月、完ミで650mlしか飲まず、140ml以上は吐き戻し。120〜140mlを3時間ごとにあげる方が良いでしょうか?完ミの方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、7キロなんですが、完ミでトータル650くらいしか飲みません💦

少なくないですか?

できるだけ飲ませたくて多めに作るのですが、140くらいでいつも飲まなくなることが多いです。
180から200飲んだあとは大抵吐き戻し、たまに滝のようにでます💦
授乳時間は4時間置き、離乳食はまだ1回でほぼ野菜です。

熱中症なども心配なので、白湯やお茶もあげるのですが、ミルク後1時間半くらい経っていても白湯やお茶を飲んだ後にむせて大量にミルクを吐くこともあります。

この場合、無理に多めに飲まさずに、120とか140を3時間起きとかにこまめにあげた方がいいんでしょうか?

完ミの方教えてください〜(>_<)

コメント

はる

上が完ミでした!うちも体重が少なくて、1日800を目標にしていた気がします。実際は700以上っていう感じでしたが。
1回量は限界があるので、少なく頻回に、夜も0時くらいに起こしてあげてました。1回量も、140が限界でしたね😅
幸い離乳食よく食べる子だったので、離乳食にしてから少し体重増えてきました😊

下の子は完母ですがこっちも体重がかなり小さく、今は離乳食を早めに2回にして、ミルク粥にしてハイカロリーご飯にしてます😅
普通のご飯たべなくなったら嫌なので、ミルク粥は夜だけです。

• yuuuu.28

yuuuu.28

教えて下さり、ありがとうございます!!!(>_<)
    やはり、限界がありますよね💦
    離乳食をそろそろ2回にして様子を見ようかなとも思いました!

ちなみに白湯やお茶は飲ませていますか?
    飲ませている場合は何で飲ませてますか?

• 7月31日
  • はる

はる

真夏で外出している時は飲ませてましたが、室内の時はあまり飲ませず、2時間半くらい経っていたらミルクあげてました!
    どんどん飲め飲め!っていう感じだったので、3時間あけて とか誰にも言われませんでした(笑)
    上の子はストローマグが使えなかったので、哺乳瓶でお茶あげてましたよ😊

• 7月31日
あゆ

うちの息子はその頃、飲み過ぎか…というぐらい飲んでて、それも心配でした(+_+)
吐くようなら多いのかも知れないですね!
私もちょこちょこ飲ませていた時期もありました。リズムとか無かったです。。。(^^;)離乳食もなかなか食べなかったので…。赤ちゃんによって本当に違いますよね。難しいですけど、赤ちゃんのペースに合わせてもいいかも…です。(^^)

ママぱん

娘もトータル700いかないです。今は離乳食2回食でミルクは一日4回、160前後しか飲みません。
熱中症も心配なので麦茶やアクアライトを間に飲ませてます。
一回量が少ないならこまめに飲ませるしかないと思います。
離乳食を2回にしてそちらの方をよく食べてくれるか様子見してみてはどうでしょう。
娘はミルクあまり飲まなくても離乳食食べるし元気だし排便もあるのでまぁ、いっかって感じです。