※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

気分転換におすすめの方法を教えてください。暑さで外出が難しいけど家で悶々としています。映画は感情移入しすぎて観れない。マタニティヨガやスイミングも気分が沈む。他の気分転換方法を教えてください。

おススメの気分転換ってありますか?

マタニティブルー気味で気分転換したいのですが、この暑さで出かける気分にもならず、家で悶々としてさらに精神衛生上よろしくないとおもいます💦

もともと映画鑑賞が好きなのですが妊娠してから感情移入し過ぎて泣いたり怖かったりであまり観れなくなりました🤔まだ悪阻ありますが昨日マタニティヨガやスイミングに問い合わせようと久し振りにワクワクしたのですが朝起きたら気分が沈んでました😓

皆さんの気分転換や夢中になれること教えて下さい❗️

コメント

kaoriino

私は3dsでゲーム(つわりのあいだは逆転裁判やレイトン教授などやってました)や、作品は完成しなかったのですが編み物などやっていました⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ちっち

ちっち

ゲームいいですね!うちにはなぜかないので携帯でできるもの探してみます。編み物も無心になれそうでいいですね(^^)12月に生まれるので帽子なんて出来たら可愛いですね❤️

• 7月31日
ppw621

妊娠中しんどいですよね😢気分的にも体も。

私は小さな事ですが、悪阻が終わったら食べたいものリストなどを作ってワクワクしていました😂
つわりが終わってからは出産したら食べたい物リストを…🤤

映画も、大丈夫そうな時に妊婦さんをテーマにした映画などはいかがでしょうか?
「恋愛だけじゃダメかしら?」という洋画が私はとても良かったです⑅︎◡̈︎*
妊婦さんが何人か出てきて、それぞれに全く違う妊娠生活を送ったり悩んだりしていて、共感出来ることがありました⑅︎◡̈︎*
(ただ、色んなパターンの妊婦さんが出てくるのでお気持ちが大丈夫そうな時に内容やレビューなど確認してから見てみて下さいね⑅︎◡̈︎*)

あとは、ユーチューブでリラクゼーション系の音楽をかけて仰向けで深呼吸したりしてもリラックス出来ました⑅︎◡̈︎*

• ちっち

ちっち

ありがとうございます💕

まだ食欲がないですが食べたいものリスト作ったら乗り切れる気がしてきました。映画も作品のチョイス次第ですよね…「恋愛だけじゃダメかしら?」観たことないので大丈夫そうな時に見てみます😄(出産が今怖くて朝ドラの出産も見れなかったので😓)

音楽、いいですね❗️気分にピッタリの音楽探して心のザワザワが消えないかいろいろ試してみます😊👌

• 7月31日
むー

レンタルDVDとかレンタルコミックを読んだりして過ごしてました( ・`ω・´)キリッ

漫画本読むのが嫌いじゃなければ時間も潰れるし良いですよ(*'-'*)
私も妊婦の時は妊娠をテーマにしたものは感情移入し過ぎて読めなくてコウノドリとかは避けてました(´・ω・`)

• ちっち

ちっち

漫画、久しぶりに買いに行ったら単行本の値段にビックリしました!レンタルの手がありますね🤗

コウノドリ、産院にあるので最初読んでいてたのですがもはや無理になりました😓感情移入しすぎてしまいますよね…
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • むー

むー

ツタヤのオンラインレンタルとかなら重いもの持たなくて家に運んでくれるので楽です(*'-'*)
    これを機に長編を読破するのもアリかもです( ・`ω・´)

• 7月31日
  • ちっち

ちっち

そんなサービスあるんですね!かなりのアナログ人間でした!調べてみます(^^)

• 7月31日