※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

暑い中、妊娠中の体調管理に悩んでいます。冷たい飲み物が飲めずストレスが溜まっています。温活に徹底している方が気になります。

毎日めちゃめちゃ暑いです(>_<)
妊娠すると身体を暖めた方がいいに超したことはないとは思っているのですが、さすがにこの暑さでは家にいても喉が渇くので冷蔵庫の冷たいお茶を飲もうとすると主人に怒られる、暖かいお茶か常温のお茶(常温といえど暑さで生暖かいです)を飲まされる、アイスを食べようとしたら取り上げられる、、、。私は元々体温も高い体質で妊娠して更に体温が上がり、お料理作っていると汗が止まりません、むしろ何もしてなくても暑いです‼笑
自宅ではエアコンつけてるので最低限の腹巻きや足を冷やさないようにレギンスは履いているのですが、みなさん夏なのに冷たい物を全く摂取しないとかそこまで徹底して温活してますか??(>_<)
暑いのに冷たいお茶が飲めない事にストレスが溜まりそうです➰(>_<)

コメント

**(*'▽'*)**

逆にストレス溜まって良くないと思います(´・・`)氷なめるなどしてました♪

• あゆ

あゆ

そーですよね!!私も主人の目を盗んで氷を口に入れたりしてます‼笑  でも、もぅ堂々と冷たい物を摂取しようと思います‼(^_^)

• 7月31日
66

普通に冷たい飲み物飲んでましたよ!でも暖かい飲み物も好きで飲んでました😆

• あゆ

あゆ

やっぱりそーですよね!!初めての妊娠で主人の方が神経質になっていてあれもダメこれもダメと禁止が多いです(>_<)
    暖かい飲み物が私は苦手なのですー(>_<)

• 7月31日
デイジっこ

冷たい物好きなので氷いれまくりです。
アイスも毎日のように食べてます💦
常温のがいいとは言われますが冷たいもの飲みたいですよね😅

• あゆ

あゆ

今の私には氷の入ってる飲み物はステーキより魅力的です(>_<)笑
    こんな暑いのに常温とかゴクゴク飲めなくて嫌ですー(>_<)

• 7月31日
かめ

飲んでも大丈夫だと思いますよ。
私は夏場、ジュース飲んでたくらいです

• あゆ

あゆ

大丈夫ですよねー!!主人がうるさいだけなんですー(>_<)
    私も堂々と、冷たいお茶を飲もうと思います‼笑

• 7月31日
ちゃんきー

こんな暑い時に常温は
なかなかにきついです!
私は今妊娠24週ですが
普通に冷たい飲み物飲みますし
アイスも食べます!
なんならエアコンが効いた
部屋にもいます!
食べ過ぎ飲み過ぎなどしなければ
多少は大丈夫だと思いますよ!
エアコンも寒くなれば
上から羽織ったりしてますし!

• あゆ

あゆ

そーなんです!!常温かなりきついですー(>_<)しかも美味しくな~い(>_<)
    みなさん普通に食べたり飲んだりしてるみたいですので私も堂々と飲みます‼笑 みなさんに聞いて良かった(^_^)

• 7月31日
ぱんだ

キンキンに冷えたカルピスとか飲んでました😅
つわりキツイ時も氷舐めたりしてごまかして過ごしてたので、冷たいもの普通にとってましたよ😅

• あゆ

あゆ

ジュースも良くないって言われてあまり飲ませてもらえないんですー( ;∀;)主人に隠れて氷をゴリゴリ食べてる時が至福の時です、、、

• 7月31日
うみんこ

むしろ暑くて冷たいものよく飲みます!
アイスも結構食べてますし、フルーツなども凍らせて食べてます。

日中は職場で結構冷えるので温かい飲み物も飲みますがそれ以外はこの暑さで冷たいものばかりです。

• あゆ

あゆ

フルーツを凍らせて食べるのいいですねーーー♥真似したい🎵
    やはり夏に温活はキツイですー(>_<)

• 7月31日
あずき

妊活してた時は気をつけていましたが、今は冷たい飲み物も飲んでいます!つわり中は冷たくないと飲めなかったですし💦あまりにもキンキンに冷えた物は飲まないかもしれません💡

• あゆ

あゆ

私はまだ悪阻がきてないのですが悪阻が始まると常温とか言ってられないですよねー(>_<)キンキンのお茶を飲みたい、、、

• 7月31日
もんฅ ΦωΦ ฅ

飲みすぎなければ大丈夫だと思います。
熱中症とかになると余計危ないので我慢しすぎないでくださいね💦
でも、旦那様心配してくれてるんですね☺️
優しいですね♡

• あゆ

あゆ

そーですよね!!ほんと暖かい飲み物飲むことで熱中症なりそうですよー(>_<)この主人のいらん優しさで私は苦しんでます~笑

• 7月31日
もんちべりー

冷たい麦茶飲んで、アイスどころかかき氷も食べちゃってます(笑)

でも、そんなに気を使ってくれる旦那さん、逆に羨ましいです(*´∀`)

• あゆ

あゆ

かき氷ーーー‼私が今一番食べたい食べ物best1です!!笑

気を使ってくれてるのは嬉しいですがあれダメこれダメで腹立ちますよー(^_^)笑

• 7月31日
はるひ

腹巻されたりしてるみたいですし、食べ物に関してはこの時期、冷たい物と温かい物を交互に食べてたら大丈夫じゃないですかね??😊

• あゆ

あゆ

交互に摂取!!なるほどφ(..)メモメモ
    一応お腹を冷やさないように腹巻きしてますが暑くて暑くて剥ぎ取りたくなりますー(>_<)

• 7月31日
はむはむ

私もぬるい飲み物が苦手で、熱いか冷たいかじゃないと飲めません😅
こんな時に熱い飲み物なんて飲めませんから、水も氷を入れてキンキンに冷やしてから飲んでます😂アイスも2日連チャンで食べてますし、今も冷たーいカフェオレ飲んでます😏✨
ご主人様も気にかけてくれて優しいですね😊💕
あまり冷やしすぎるのも良くないのでしょうが、こんな暑さじゃ仕方ないですよねー😂まあ、私は冬でも冷たい飲み物飲みますが(笑)
ここ最近の暑さの中、無理に暖かくしなくてもいいと思いますよ💦十分なぐらい気にかけていらっしゃるかと思うので、ちょっとぐらい冷たいものを食べたり飲んでも大丈夫だと思います❤️お身体には気をつけてくださいね❣️

• あゆ

あゆ

私も一緒ですー(>_<)ぬるい飲み物苦手なのですー(>_<)カフェオレー♥あー飲みたい飲みたい飲みたい。笑 これまた主人にカフェイン完全シャットアウトされてますー(>_<)なんなら緑茶も飲ませてもらえませーん( ;∀;)
    主人の優しさで私はストレス溜まりまくりですー(>_<)赤ちゃんと母体の為に心配してくれてるのはわかってるんですけどね(^_^)
    お優しいお言葉ありがとうございます♥

• 7月31日
マーマママ

そこまでしてませんでした。
夏妊婦でしたが、アイス食べまくりでしたよ。私そんなことされたらキレちゃうかも(笑)ただでさえ暑いのに!妊婦は私じゃ!

• あゆ

あゆ

いや、キレますキレます‼笑
    正に今私の思っていることを言ってくれてますー‼笑 妊婦は私じゃ!!ほんとそれですー(>_<)

• 7月31日
いちご みるく

普通に冷たい麦茶飲んでるし、さっきアイスも食べちゃいました😅

• あゆ

あゆ

アイスーーー‼私も旦那のいない今のうちにこっそり買いに行って食べちゃおうかな~‼😏そーします!!笑

• 7月31日
さんぴん茶

つわりでぬるいお茶なんてうけつけません💦ガンガン冷たいの飲んでます。麦茶も受け付けなくなったので今はジャスミンティーとかレモンティーばっかり飲んでます💦病院でカフェイン入ってるからあまり飲まないほうが良いですか?って聞いたら、今はカフェイン気にしなくていいから飲めるものを飲んで、脱水にならないようにしてくださいって言われましたよ💦

• あゆ

あゆ

カフェイン摂取は悩み処ですよねー(>_<)でも先生に摂取しても大丈夫と言われたら気にしなくても大丈夫ですもんね♪ほんと妊婦に何がダメで何が良いのかわからないですねー(>_<)

• 7月31日
おらふ

妊娠前低体温質でしたが
お腹だけ冷やさないようにして
ソファーにはブランケット置いて冷え過ぎたなーって思ったらかける程度で、
アイスも食べるし冷たい飲み物も飲んでますよ(><)
エアコンも快適なくらい冷やしてます🤣

• あゆ

あゆ

みなさん普通に冷たい物を取ってるので私も我慢せず堂々と取ろうと思います(^_^)みなさんに聞いて良かった🎵

• 7月31日
Ayaka

私は暑がりで4月5月も暑く感じましたが、9ヶ月臨月普通に毎日アイス食べてましたよ😄
お茶も氷入れて飲んでましたよ。
飲みすぎ、食べすぎなければいいと思いますよ‼️
我慢してストレスためる方がよくないので😥

• あゆ

あゆ

同じく私も暑がりなので常温や暖かい飲み物が辛くて辛くて(>_<)

このタイムリーなみなさんのコメントを主人に見せて我慢せず冷たい物を取ろうと思います♥

• 7月31日
  • Ayaka

Ayaka

冬のコーヒーやコンポタとかしか飲めません(笑)
    基本氷入れて飲むタイプなので、お母さんから何度も注意されました😥

分かって貰えるといいですね‼️

• 7月31日
みいちゃん

私は今6wに入ったところです‼️
何も気にせずアイス食べて、冷たいものも飲んでます😂💦
しかも寝るときはショーパンです😂
逆にこんなんでいいの?って思いますが、暑くてイライラするよりはいいかなと都合のいい方に考えてます😂笑

• あゆ

あゆ

私もつい最近まではショートパンツで寝てました~(>_<)朝までエアコン付けて寝てるので足元が冷えるの良くないと聞きレギンスを履いて寝るようにしましたー‼でも暑くて暑くて💦いろいろとあまり神経質になる必要はないのかもしれないですね(^_^)

• 7月31日
スポンジ

全然してないです。
冷たいお茶もアイスも食べますよ😊

最近なんて暑すぎて出かける時以外は靴下もレギンスも履いてないですし😅
クーラーかかった部屋の中でノースリーブのワンピースです、
それでも手足ホカホカて暑いです💦

• あゆ

あゆ

暑いものは暑いですもんね(>_<)寒いのは多少我慢出来ても暑いのは疲れますし我慢出来ないですよねー(>_<)
    思いの外みなさん普通に過ごされてるらっしゃる様なので私もあまり神経質にならないように無理のない程度に過ごそうと思います♥笑

• 8月2日