※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お出かけ

みなさんの、お子さんを連れての初めての旅行エピソード、教えてくださ…

みなさんの、お子さんを連れての初めての旅行エピソード、教えてください😊

お子さんが何ヶ月のときに、何泊で、どちらまで行って何をされましたか?
そのとき大変だったこと、よかったこと、思い出になったこと、これから旅行を計画する人へのアドバイスなどお聞きしたいです。

子供を連れて初めての旅行に行きたいと思うのですが、子供がいつくらいになったら行けるかなぁと思い、計画を立てて楽しみを作りたいなと思ってます。

夫が夏休みをとる秋頃に、どこか行けたらいいなぁ♪

コメント

𓇼𓆡𓆉

首が座って、4ヶ月になった頃に家から車で1時間の所に温泉旅行に行きました!
朝も夜も部屋食にしたので泣いても周りへの迷惑とか気にすることなく、ゆっくり出来ました😄
お風呂は、息子だけ部屋でお湯をためてお風呂にいれ、夫婦で交代で大浴場入りに行きました😄

特に大変だったことはありませんでしたよ💗
ご飯を部屋食にしたため、ゆっくり食べられて良かったです😁
バイキングだと泣いたらどうしようなどソワソワしてゆっくり食べられなかったと思うので😱

• やや

やや

4ヶ月で旅行ですか😳私もその頃には旅行できるといいなぁ♡
    やっぱり部屋食がいいですね!

教えてくださってありがとうございます😊

• 7月31日
nana

離乳食が始まってから温泉に行きました!お子様歓迎のホテルにしてゆっくり歩いて景色を観れるところに行きました。癒しを求めた旅でした(笑)

一歳までは記憶にも残らないし赤ちゃんには負担なので室内遊びが出来るとことこか、涼しい時期なら紅葉を見たりとかの方がゆっくり出来てオススメです。水族館、動物園は0歳でも脳にいいそうなので涼しくなったらぜひデビューをオススメします!

• やや

やや

ゆっくり歩いて景色を見るのもいいですね!涼しくなったら紅葉見に行きたいなぁ♪

離乳食始まると、赤ちゃんの食事を持参されたのですか?
    旅行する場合、離乳食が始まる前後ではどちらが楽でしょうか。

• 7月31日
  • nana

nana

離乳食前が楽ですが離乳食後の方がお座り出来たりして楽しいかなあという感じです。食事はBFにしました!ホテルによってはおかゆを用意してくれたりします。

• 7月31日
  • やや

やや

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😊
    確かに…お座りするのは離乳食始まる頃なんですね!参考になります✨
    赤ちゃんにやさしいホテルだといいですね💡

• 8月1日
コウ

先日5ヶ月になった息子を連れて長崎のハウステンボスと、博多に旅行に行きました😃授乳室がある施設にしか行かなかったので問題ありませんでした🎵ホテルは赤ちゃんOKとか特別書いてあるわけではなかったですが大丈夫でした。
息子はもちろん記憶に残らないでしょうが、色々刺激を受けて成長に良い影響あったと思います😊

• やや

やや

ハウステンボス行ってみたいんですよね!私は最近九州に引っ越してきたところなんです。

確かに、お出かけの場所は授乳できる場所を考えておく必要がありますね💡
    赤ちゃんOKとかでなくても大丈夫なんですね!選択肢が広がりそうです✨

• 7月31日
はぴはぴ

上の子が10ヶ月の時に、車で2時間くらいの温泉宿に泊まりました!一泊二日でした。
1日目は温泉街を少しウロウロして宿で休みました。朝も夜も部屋食をお願いしたので、ゆっくり食事が出来て良かったです。あと、家族風呂も予約したのでお風呂も3人で入りました。
2日目は水族館に行って家に帰りました!

下の子は9ヶ月の時に旅行デビューしてます。
その時は、朝がバイキングで上の子も見なきゃ、ご飯も取りに行かなきゃでバタバタしたのを覚えてます…
食事は部屋食をお勧めします!

• やや

やや

温泉街をうろうろ…いいなぁ♪それに家族風呂も楽しそう♡水族館とか、家族のいい思い出ができそうですね。

バイキングはいろいろたくさん食べたいところですが、子供を見ていないといけないとなると、ゆっくりできなそうですかね。部屋食できるところを探してみようと思います!

• 7月31日
kokona

5ヶ月になったばかりの頃、2泊で箱根に行きました✨自宅から車で2時間ちょっとで1回休憩挟みました😌 温泉旅館なんですが、赤ちゃんはまだ温泉には入れないので、お部屋の露天風呂(温泉水ではないです)に入れました。 大浴場の温泉へは主人と交代で行きました☀️ 1人でゆっくりお風呂に入るのも久しぶりで幸せかんじました😄

まだ離乳食始める前だったので楽でしたよ😊 アウトレットに行ったり芦ノ湖や水族館など楽しかったです! 荷物はかなり多くなりますが、大変だったことは特にないです✨ 楽しい旅行になるといいですね♡

• やや

やや

2泊されたんですね!ゆっくりできそうでいいですね!

確かに、一人でゆっくり温泉に入れるのはいいですね✨非日常を感じられそうです✨

買い物や芦ノ湖や水族館、楽しそうです!
    どこに行くのか考えるだけでわくわくしてきます♪

• 7月31日
ඊゆずこまちඊ

うちは旅行デビュー遅いと思いますが、ご参考までに(^ ^)

1歳のお誕生日旅行で、大阪→北海道へ行きました。
1歳になる4日前から3泊4日で、帰る日がお誕生日当日でした😊

最初の難関の飛行機は、離陸時ちょい前から寝てくれたので耳抜きも心配いらずで起きてからも機内のエチケット袋や紙コップで遊んでました。
北海道着いてからは、車移動でしたが身内だけでしたので泣けば止まって…休憩してで特に困った事もなかったです。
BFも日数分用意していきましたが、ホテルのブッフェで取り分けであげたり、問題なかったです。

旭山動物園に行きましたが、どの動物園を見てもワンワン!ワンワン!って楽しそうでした(^ ^)

ホテルをミキハウス子育て総研認定のところにしたので、キッズチェアやキッズメニュー、紙おむつやバンボなど揃ってて困ったことは一つもなかったです♫
とーっても楽しかったです♡

• やや

やや

大阪から北海道まで!😳しかもお誕生日旅行だなんてすてきです✨

3泊4日で行けるだなんて、私もそんな旅行したいなぁ♪
    1歳にもなれば、動物園とか楽しめそうですね。
    ホテルも赤ちゃん対応してくれると楽ですね!

私も少し遠めの旅行考えてみようかな…

• 8月1日