※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ。
子育て・グッズ

生後12日の女の子のお昼寝について質問です。ビーズクッションで寝かせるとよく寝てくれるが、ベッドに移すと泣いてしまいます。何時間寝かせていいでしょうか?

生後12日の0ヶ月の女の子の新米ママです。お昼寝の場所について質問です。

日中、無印などの大きなビーズクッション(ソファ)で赤ちゃんを寝かせてる方いらっしゃいますか?夜は頑張ってベッドインベッドに寝かせていますが、基本的に抱っこで寝てもベッドにおろすと泣き出してしまいます。おしりから下ろしてみたり、音楽かけてみたりと工夫はしてますがなかなかうまくいきません。

でも無印のビーズクッションだとすやすや寝てくれます!あまり柔らかいところで寝かすのはよくないと聞くので、深い眠りに入ったらできるだけベッドに移動させるように意識してはいるのですが、抱っこしてるのと何が違うんだろうと思って…。何時間くらいなら寝かせておいてもいいんものでしょうか?

コメント

あーちゃん

初めまして(^^)
無印のではないのですが、窒息の可能性があるので赤ちゃんは寝せないようにと書いてありました!
目を離さないであげて、寝たらベットに寝せてあげたほうがいいと思います☆

• みいこ。

みいこ。

コメントありがとうございます!

落ちついて寝てはいますが、確かに見てると首の向きをかえたりもできないみたいなのでよくないのかなーと思えてきました。ネットで調べても寝かしつけの道具としてオススメしてるとこもあったりと色々で迷ってしまいましたが、極力ベッドで寝かすようにします!

• 12月7日