※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ビデオカメラを購入する際、Panasonicの985Mと585Mで迷っています。価格や機能について悩んでおり、実際に使っている方の感想を聞きたいです。4Kテレビを持っていないため、どちらが良いか迷っています。

ビデオカメラをお持ちの方に質問です!

子供の成長記録のためにビデオカメラを
購入しようと思うのですが2つで迷っています😣
Panasonicの985M📹4Kのビデオカメラと
Panasonicの585M📹HDのビデオカメラです。
電気屋さんでは
985Mは現品限りで47000円、
セットだと三脚とケース付きで49800円で
バッテリーは別売りで9000円でした!
585Mは在庫ありの39800円、
セットだと一脚、ケース、保護フィルム、バッテリー付きで56390円。

985Mのセットとバッテリーにしても
585Mと3000円しか変わらないので
985Mにしてもいいかなと思いますが
持ってる方どんな感じなのか教えてください!
585Mのワイプ機能にも惹かれてますが
実際使うのかどうかとゆう感じで、、😭
自宅のテレビは4Kではありません!
優柔不断なのでいろいろ意見を聞きたいです!

コメント

deleted user

うちは995Mで4Kのワイプつきです。
まだ4Kのテレビではないのでなんの恩恵もありませんが、今後買い換えた時に綺麗にとれているほうがいいからということで4Kにしました。

ワイプは1回しか使ったことがありません。
息子が歩けるようになった日、たまたま主人が休みだったのでワイプつきで撮影しました。
主人がこんなに嬉しそうな顔で撮っていたのかと笑えてきます。
こういう子どもの初めてを撮るときはワイプがあると思い出に残りますが、そんなに必要な機能ではありません。
撮る人が、自分の顔が映ると恥ずかしいと思うと使わない機能なので、ちいさんとご主人が自分の撮り姿を残したくないと思うのであればワイプなしでいいと思いますよ。

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    他にも意見をくれた方が
    パソコンが古いと4K画像入らないかもと
    言ってくれたんですがこうちゃんさんは
    パソコンに普通に保存出来てますか😣?
    確かに旦那が写真にうつるの嫌いなので
    ワイプ使うとしたら自分だけかなとは
    おもうのですが、、笑
    4Kだと静止画もキレイだとおもうので
    そこもいいなと思っていて🤔💭

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パソコンにはちゃんと保存できますし、見ることはできます。(Windows10)
    でもSDカードは他の方も書かれている通り、対応しているものでないと見ることはできませんよ。
    先日甥っ子の運動会でもそのビデオカメラは大活躍でしたが、妹のSDカードでは保存しても映らないので書い直しです。

    • 7月31日
  • ちい

    ちい

    そんなこともあるんですね!!
    4K対応のSDカードで
    HDのビデオカメラは
    使えないとゆうことですかね😣?
    次電気屋さんに行ったら
    聞いてみようと思います!
    ちなみにケースは専用のケースですか?
    それとも普通のポーチ?を
    ケースにしてたりしますか?
    あと三脚など使うのかどうか聞きたいです😭🙏

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三脚はなんでも使えます。
    あまり持ち歩いて出かけていないので今のところ専用のケースは買っていません。
    4K対応のものでHDは見られると思いますよ。

    • 7月31日
  • ちい

    ちい

    わかりました!
    参考にさせていただきます!

    • 8月1日
deleted user

すみません💦うちのカメラ古いし、機械全然詳しくないんですけど😭

たまたまこの前4kのビデオカメラ買ったママ友が、4kでの撮影するとSDカード保存するなら4k対応の?良いSDカードじゃなきゃダメだし、パソコンに入れるにもパソコンが最新じゃないから4k画像が保存出来ないっぽい〜😱💦と話していました💦

聞いた話なので、どこまでが本当かは分からないのですが参考になれば…😫

  • ちい

    ちい

    初めて知りました😨😨😨
    どこまでのパソコンが対応してるかにも
    よるってことですね、、🤔💦
    参考になります😭🙏
    ありがとうございます!

    • 7月31日