※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
お仕事

普段フルタイムで働く授乳中の女性が、高熱や子供の保育園での機嫌の悪さに悩んでいます。授乳を昼間やめるべきか悩んでおり、保育園での様子も心配しています。

普段フルタイムで働いています。
まだ授乳してまして、平日は寝かしつけ前、夜中ずっと朝まで。
休みは昼間も家にいるとあげないとギャン泣くのであげてます。

先週から高熱が続き、日中ずっと授乳が続いてました。

突発で、土曜日に解熱しよく機嫌わるくなりますが、授乳しないとほんとにキレます。
昨日まだ本調子じゃないけど保育園行かせたら、2時間泣きつづけて、ごはんも食べないので、と言われて夫にお迎え頼みました。
かなり機嫌悪かったらしいので今日は私が休んでベッタリ日中も授乳…

少し離れると泣く😢⤵⤵

保育園預け始めは昼間あげてなかったから、預け始めより厳しい状態…

もう元気で、明日からは頑張ってもらうけどかなり先生大変そう…

本当は昼間授乳やめたほうがいいんですかね?

コメント

もみじおろし

授乳やめるとぐっすり寝てくれるので
やめたほうがいいという意見もあるとおもいます。フルタイムで体力的にもそろそろきつくないですか?

二時間泣き続けてご飯も食べないって
保育士さんもキツいですね…
やめましょ、授乳。

とり

授乳止めたら、楽になると思います(^^;

うちは4ヶ月から完ミにしましたが、その頃から夜間8時間しっかり寝ます。
母乳は消化しやすいので腹もちが悪く、ミルクは栄養豊富な分、消化に時間が掛かり腹もちが良いので、夜起きる事なくなりますよ(^-^)