※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

アンパンマンのオモチャは何歳まで遊ぶのか気になります。姪っ子が7歳で他のオモチャに興味を持つことも。我が家には大量のアンパンマンがあるので、いつまで遊んでくれるか不安です。

アンパンマンについて質問です!
1歳3ヶ月の娘がアンパンマン大好きです!

人によってトーマスが好きだったり好みは違うと思うのですが、アンパンマンなどのキャラクターのオモチャって何歳くらいまで遊ぶのでしょうか?

先日、7歳になる姪っ子のお下がりでアンパンマンの本やオモチャをいただきました。
6〜7歳にもなればアンパンマンではなく、リカちゃん人形や他のオモチャに興味が移るのですかね(^ ^)

我が家に大量のアンパンマンがいるので、これはあと何年くらい遊んでくれるのだろう…とふと気になりました!

コメント

もちもち

娘は最近アンパンマンからプリキュアに移行して来ましたよ(о´∀`о)

• だうにー

だうにー

3歳過ぎで既にアンパンマン熱が冷めてきちゃうのですね💦
    アンパンマンの物ってちょっとお値段お高めですが、娘が好きとなるとつい買ってあげたくなる親心でたくさん揃えてしまいました。。
    しばらくはアンパンマン買うのやめて様子見ることにします(^ ^)
    ご回答ありがとうございました😊❤️

• 7月31日
  • もちもち

もちもち

でもまだ好きですけどね!
    幼稚園行くと周りがお姫様系だったりプリキュアごっこしたりで、自分もお姉さんぶってそうしなきゃ!とかなるんだと思います(笑)
    うちもアンパンマンいっぱいありますが、アンパンマンは丈夫なのでメルカリ行きか、友達の子供行きって感じになると思います(о´∀`о)

• 7月31日
  • だうにー

だうにー

周りのお友達の影響って大きそうですよね‼️
    お姉さんぶってるなんて、可愛いです😍💕
    確かに、お高い分モノ自体の作りはしっかりしてますよね✨
    メルカリにもたくさん出てますよね〜☺️
    手放すときはメルカリに出せばいっか!と気持ちが楽になりました(笑)
    ありがとうございます♡

• 7月31日
金ちゃん。

甥っ子は幼稚園に入る前までアンパンマンずっと好きでした😃
幼稚園入ってから好きな物が恐竜に切り替わりましたね😌
アンパンマンは多分3歳までくらいだと思います🤔
友達の女の子はアンパンマンを卒業したらディズニープリンセスやプリキュアが好きになってました🤗

• だうにー

だうにー

3歳くらいまでなんですねアンパンマン💦
    女の子はプリンセスやプリキュアが好きになるんですね✨我が家も楽しみです😍
    アンパンマンのオモチャやぬいぐるみってちょっとお値段お高めなのでこの先たくさんは買えないかなぁと思い質問させていただきました‼️

• 7月31日
cana

私もそれ思って旦那さんに言ってたら
アニメのアンパンマンの似顔絵コーナーに
4〜6歳の子の絵とかもあって
まだ当分好きなんやろなって話してました◟⌣̈⃝◞

• だうにー

だうにー

似顔絵コーナー出てますね‼️
    みんな上手に描いているので、うちの子もいつかあんな風に描ける日が来るのかなってワクワクしています(^ ^)
    4〜6歳までアンパンマンで遊んでくれたら良いなぁと思います☺️✨

• 7月31日

娘は3歳半ですがまだ大好きなので当分遊んでくれると思います😊

最近はアンパンマンのおもちゃとぽぽちゃんを交えておままごととかしています(^^)

• だうにー

だうにー

アンパンマンとぽぽちゃんとおままごとだなんて❤️
    想像したら胸がキュンとしました😍
    まだ言葉も話せない娘ですが、いつかそんなことをするようになるのですねぇ☺️
    まだまだアンパンマン大活躍しそうで嬉しいです‼️

• 7月31日