※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせてください!先日いとこ夫婦から第二子の出産祝い…

みなさんの意見を聞かせてください!
先日いとこ夫婦から第二子の出産祝いをいただきました。長男の時にお祝いを渡せなかったからと二人に帽子をプレゼントしてくれました。
いとことは住んでる所も遠く、今回祖母の葬式で数年ぶりに会いました。
その際にいとこ夫婦から「ほんの気持ちなのでお返しはやめてください」と念を押されました。金額の問題ではありませんが、帽子も某ブランドのものでありお祝いとしてはきちんとした額の為、
私と母はお返しはした方がいいのではないかと思うのですが、旦那と父はわざわざ念を押されたのなら今回はお返しはせず、次に何かあった際にきちんとすればいい!と言っています。
みなさんならお返しはどうしますか?

コメント

いぬ

念をおされた人にはあげなかったですが、何かちょっと、心の片隅で気になっています💦

• ぼん

ぼん

わかります💦
    先日伯父伯母関連にはお返しを送ったんですが、いとこの件がずっと気になってて、、、

• 7月31日
ろんりんるー

ぼんさんの住まれてる所の名産のものを送るなどはどうでしょうか。
内祝い的な感じではなく、
帽子凄くお気に入りです、ありがとうございます。少しですがお召し上がりください。
みたいなお手紙添えて。
今だったら、残暑お見舞い的なかんじかな?
果物とか、ゼリーとかそんな感じのものを。