※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+Yuki+
妊娠・出産

初めての妊娠中で、出産後1ヶ月で弟の結婚式があります。飛行機移動もあるため、参加できるか迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

現在7ヶ月で、初めての妊娠中です。
実は、出産予定日から約1ヶ月後に弟の結婚式があります。

産後1ヶ月の母子の状況について、全く想像がつかず、参加できるのか迷いかねています。また、国内ではありますが、飛行機での移動をともないます。

航空会社のサイトをみると、搭乗事態は出来るようですが…。予定日を少しでも遅れたらキャンセルするつもりです。

産後1ヶ月のかたや、里帰りなどで飛行機を利用された経験のあるかた、是非状況などアドバイスしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

私は同じ市内でしたが先輩の結婚式が産後1ヶ月の頃にありました!
悪露はありましたが体調が悪くなかったので参列しました!返事はギリギリまで待ってもらいましたが…
飛行機の経験はないですが体調次第ですねY(><。)Y

• +Yuki+

+Yuki+

アドバイスありがとうございます。あまりにも知識がなく、最近になって初めて悪露の存在を知りました。
    一ヶ月ほどは続く、生理のような現象なのでしょうか?

産婦人科の先生にはなんだか恐くて聞けなくて(泣)
    ありがとうございます♪

• 12月3日

退会ユーザー

私は約2ヶ月ありました!基本的には生理が長いような感じですね…憂鬱ですが…

• 12月3日

退会ユーザー

goodアンサーありがとうございます!

• 12月3日
  • +Yuki+

+Yuki+

想像しただけで、大変そうです(´д`|||)
    でも、づめちゃんさんからそれを伺えただけでも、心の準備ができました。
    ありがとうございます!

• 12月3日

退会ユーザー

あと少しの妊婦生活楽しんで下さいね!

• 12月3日
  • +Yuki+

+Yuki+

ありがとうございます!励みになります!

• 12月3日
ふうせん。

私も出産予定日から約1ヶ月後に親戚の結婚式がありました。
が、向こうが気を遣って私は呼ばれませんでした。

あくまで私の場合ですが、産後1ヶ月は外出するとフラフラ貧血気味になってしまい辛かったです💦
睡眠時間もなかなかとれないし、赤ちゃんとの生活に慣れてないので疲れきってました。

赤ちゃんも結婚式に参加するのでしょうか?
式場には沢山の人がいるので感染なども気になりますね💦

弟さんの結婚式なので出席を強く望まれると思いますが、出席するならご自身だけのほうがいいかもしれません。

• +Yuki+

+Yuki+

コメントありがとうございます♪
    そうですょね、特に初めてだとまずリズムがつかめませんし、体力的にしんどいですょね。

感染、しんぱいです。式場は身内だけですが、空港が…。

自分以外も身内はみんな参加なので、私だけお留守番になっちゃうかも知れませんね(泣)
    それはそれで、ちょっと心配です。

• 12月3日
2hikarimama

2人目を里帰り出産して2カ月の時に飛行機で自宅に戻りました。2カ月でも赤ちゃんの首は据わってないし抱っこ紐で縦抱きというわけにもいかず、ずっと横抱きで腕は痛いし神経使うしで大変でした。

一カ月だと授乳もオムツ替えも頻繁だしお母さん自身がすごく大変なんじゃないかと思います。

何かとバタつくと転落など思わぬ事故にも繋がりますし、弟さんの結婚式なので出席されたい気持ちは分かりますが無理はされないほうがいいかと思います。

• +Yuki+

+Yuki+

コメントありがとうございます。
    確かに神経は使いますよね。職場で生後1.2ヶ月の子供さんを抱っこしたり、あやしたりよくするのですが、体力も必要ですしね。

私はともかく子供に無理させることをしっかり考えなくてはいけませんね。
    ありがとうございます(^-^)

• 12月3日