※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
ファッション・コスメ

授乳ブラ買うか悩んでます。いまGUのブラフィール使ってまして検索した…

授乳ブラ買うか悩んでます。
いまGUのブラフィール使ってまして
検索したらUNIQLOのブラトップが授乳後も
使えるし授乳もしやすいと書いてありましたが
授乳の際、首の方からびよーんと伸ばして授乳
するのですか?それとも捲りあげておなか
丸出しで授乳するのですか(´・ ・`)??
このブラフィールで大丈夫そうなら
買わなくてもいいかなと考えてます!
胸は垂れそうですが( Ĭ ^ Ĭ )

コメント

授乳ブラをひとつ、
ユニクロやワコール、スロギーのワイヤレスブラを買って使ってます!

退院の時に、ブラ紐が細いのはダメだ、ワイヤー入りより授乳中はワイヤレス!
と言われたので、その言葉を信じ、スポーツブラのような形のブラを使ってます!

スロギーのブラはCMでもやってて、すごくつけやすくておすすめです!でもやはり、授乳ブラよりはもろいので、おっぱいをぽろんと出すことを毎日続けてると、生地が伸びてきます🤣💧
その分、西松屋で買った授乳ブラは授乳用に作られてるので、伸びがあまりないです!

わたしは、長いゴムを首からさげて洋服の中に入れてそれを捲り上げる感じで服をまくって使ってます!☺️

• りりりん

りりりん

コメントありがとうございます!
    やっぱりちゃんと授乳用に作られたやつのほうが長持ちするのですね😳!
    自分に使えるお金が少なくて、ワコールやスロギーの良いブラ買えなくて😭💦
    長いゴムしてる妊婦さんよく見ます!
    便利そうだなと思ってました!!
    どこに売ってますか🤔💭?
    お乳は垂れるもんだと思い、ワイヤレス用意しておきます😂😂

• 7月31日

退会ユーザー

はい!長持ちはします!(╹◡╹)

わたしは何も知らずに服を片側だけ脱いで授乳してて、それを見かねた母が、自分で調節できるながーいヘアゴムを買ってきてくれてそれを輪っかにして結んで使ってます🤣とてもコスパ良しです👌笑

シュシュみたいになってるのありますよね!メルカリに売ってるのは見ました☺️

垂れたのは、卒乳後、なんとか少しでも改善させるつもりです!!笑

• 7月31日
  • りりりん

りりりん

すみません、先程の下の欄にお返事
    してしまいました😂💦
    画像とても助かりました〜😊❤️❤️
    本当にありがとうございます!!!

• 7月31日

退会ユーザー

すみませんw
    間違えたーと思って即座に消してました😂😂💦

本当に使い勝手いいですよ!❤️

そして、授乳服、1着買ったのですが、使い辛かったです😂服を捲り上げるのに慣れちゃって、横からおっぱい出して吸わせるのは、赤ちゃんの顔にも洋服がかかるしやりづらかったです😱💧

• 7月31日
ここな

UNIQLOのブラトップはまくり上げて授乳してます。
たしかにお腹はでますが赤ちゃんで隠れます。
ブラトップも胸は垂れます💦
なのでおでかけのときはワイヤーありの授乳ブラをつけてます。

• りりりん

りりりん

赤ちゃんで隠れるならまくりあげても気にならなさそうですね😊✨
    もう随分ワイヤー入り使ってないので既に垂れ気味で悲しいです😭😭💦
    いくつか授乳ブラも用意しようと思います!

• 7月31日
ママリ

私もブラトップ買ってこれでいいやと思ってました!
ただ産後胸がデカくなりブラトップが着れなくなり、授乳ブラを購入しました👍

入院中に授乳室でお腹丸出しでは
授乳できないし、皆さんも授乳ブラで
ペロっと胸が出るやつ着てました!
退院後にブラトップで大丈夫そうなら
ブラトップでもいいと思いますが
入院中は授乳ブラのがいいかなと思うので、1.2枚は授乳ブラあってもいいかなと思います👍

• りりりん

りりりん

授乳室でほかの方が居る中での授乳は全然頭にありませんでした😨😨!
    さすがにその中でおなか丸出しだと少し恥ずかしいかもです😂💦
    ちゃんとした授乳用のブラも用意しておこうと思います😳💭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

退院後は私も暑いしお腹丸出しで授乳する時もあります😂
    さすがに入院中はお腹丸出しのお母さんはいませんでした🤣笑
    もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

• 7月31日
  • りりりん

りりりん

家だと夫くらいしか気になりませんもんね🤣🤣!
    ありがとうございます😊✨
    不安も沢山ありますが楽しみです😊💕

• 7月31日
ママリ

私はUNIQLOのブラトップを首のところからびよーんと伸ばして授乳してます😅🤱

• りりりん

りりりん

びよーんと伸ばす方のご意見初めてです!GUのブラフィールだとわりと胸元あいてるのでびよーんとしてもあまり生地傷まないかな?と思ってますが、UNIQLOのもそこそこ長持ちしますか🤔💭??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

結構使えてます☺️👍
    もしかすると私がヨレを気になっていないだけだったらすみません😭💦
    ブラトップだったら伸びたら買い換えればいいや〜と気軽にびよ〜んできます😅✨子どもも大きくなると自分でめくってくるので、このままでいきます(笑)
    私はお腹ぺろんと出すと冷えるのが嫌だったのでびよ〜んを選びました😅
    授乳の間隔があいてきたり、卒乳したタイミングで下着を元に戻すつもりです😅
    びよ〜んだったら授乳室でも捲りあげたTシャツで隠せます☺️(私が貧乳なだけだったらすみません😭笑)

• 7月31日
  • りりりん

りりりん

たしかにUNIQLOやGUならそんなに
    高いものでもないのですぐ買い替えも
    出来ますね(* ॑꒳ ॑* )!!
    とても丁寧に教えていただいてありがとうございます!びよーんの授乳法のイメージが掴めました😊💕

• 7月31日
はるママ

ブラトップ買いましたが、サイズが全く合わなくなったので、スポブラタイプ使ってます👌
おなか見えますが、そんな色んな人の前で授乳する訳じゃないからあまり気にしてないです、😅
垂れるだろうなーとは、思いますが💦

• りりりん

りりりん

サイズ合わなくなるのキツイですね😨!
    たしかに退院後はおなか丸出しでも大丈夫ですよね🤣🤣!
    既に胸は気持ち垂れ気味なのでワイヤーありにするか悩みます😨😨😨

• 7月31日
ままり

UNIQLOのエアリズムのブラトップ使ってます☺️
GUも使った事ありましたが、UNIQLOのエアリズムの方が素材など好きでGUは処分しました😅
授乳ブラの上にキャミソールだとめんどくさくなって、結局使わなくなりました😅
ちなみに首の方からびよーん派です✋🏽笑
むしろ、ブラトップで授乳してる方ってこれが普通だと思ってました😅
ちなみにゴムが伸びたと感じる事はありません☺️
母乳育児なので胸が垂れるのは仕方ないと割り切ってます😂笑
実際ナンみたいに垂れました😭笑
うちは断乳ではなく卒乳を目指したので遅くなりましたが、やっと卒乳しそうなので、筋トレ頑張ってみます😂笑