※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キャベツが苦手な子どもがいます。他の野菜は食べていたが、キャベツだけ苦手。今後はあげないことにしようと思っています。

離乳食の野菜、皆さんのお子さんは何が嫌いですか?
うちはこれまで
人参・カボチャ・じゃがいも・トマト・ほうれん草・キャベツを食べさせたのですが、キャベツだけすごく嫌な顔をして初日はオエって感じで無理な感じでした。今日も嫌そうにしながら何とか食べた感じです。2日あげたんでもうやめてあげようと思いますが…他の野菜はパクパク食べてたのに大人からしたらキャベツ??という感じですが…

コメント

R

キャベツやきゅうりなどって青臭いですもんね😅
カボチャやさつまいもなど甘みのあるものにまぜてあげるといいと思いますよ🎵✨

まま

上の子がほうれん草が嫌いでした。よくえずいてました😱

あーちゃん

トマト、ヨーグルトの酸味が苦手みたいです!小松菜とかレタスの葉物はよく食べる変わった子です笑