※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
子育て・グッズ

子供2人の育児を楽しんでいる女性が、3人目の子供を考えている理由や不安について相談したいです。具体的には、子供の人数増加に伴う生活や教育費、部屋の問題、共働きの影響などについてお話を伺いたいそうです。

お子さんが3人以上の方!色々お話伺いたいです( ⑉´ᯅ`⑉ )私は今子供2人なんですが、下の子が今のところ手がかからず。1人目の時は眠れず、何をするにも不安で自信なくて手探りでしたが2人目にしてようやく育児を楽しめています。我が家は子供2人で終わり!と思っていましたが、子供ってこんなに可愛いし今後3人兄妹もいいかなぁなんて思う事も…。でも、建てた家は子供部屋2人分しかないし共働きなので子供の人数が増えれば必然的に突破休が増えるし、不安もあります。。おまけに不景気の中教育費も気になります…。
どうして3人目に踏み切ったか、仕事されているか、部屋の事、どんな風に日々を過ごしているか等のお話伺いたいです‪( ॑꒳ ॑ )

コメント

リオナ

男の子2人だから女の子欲しくて笑
結局、3人目も男の子になっちゃったけど、
大変だけど、賑やか~(ノ∀`笑)

今は育児休暇中だけど、
来年の4月には復帰予定です。
家が5LDKなので、部屋はなんとかなります。
子供まだ小さいから、一緒の部屋になっていますが子供が、自分の部屋が欲しいと言った時期に別々にします。
なんとかなる(ง •̀_•́)ง

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます♡参考になります(´;ω;`)
    お家5LDK!超凄いですね!!😲
    男の子マジ可愛いですよね💓私下の子男の子希望でしたが女の子でした👶🍼 小さいうちは手がかかり、大きくなれば出費がかさみ大変ですよね(๑´Д`ก)でも子供3人…いいなぁ😆‼
    ありがとうございます✏✐✎✍

• 7月31日
  • リオナ

リオナ

あっ!

子供は、可愛いから男でも女でもどっちでもいいやーって思うよね笑笑(*^^*)

大きくなると出費がどうなるやら心配ですが、学資保険入っています😆
    みままさんは入ってらっしゃいますか??

お金の事心配な気持ち分かりますが
    なんとかなる(ง •̀_•́)งという気持ち持てば
    大丈夫✨✨✨

• 7月31日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

性別の希望はあっても、産まれちゃえば我が子はマジで可愛いですよね😍💓

学資はいってます!下の子も入れようと知り合いの保険屋に相談したら、今返戻率あまりよくないので別の貯蓄率高いやり方で毎月子供の預金することにしました( ¯꒳¯ )b✧+子ども手当も丸ごと貯金です!でもこれが3人となると貯金出来なそうだなと😭

復帰してみて、状況みて頑張れそうなら3人目…いきたいなぁ⸜❤︎⸝‍

• 7月31日