※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
その他の疑問

引越し日が近づいてるので、数日前から旦那に断捨離するからね!って伝え…

引越し日が近づいてるので、数日前から旦那に断捨離するからね!って伝えてあるんですが…🤔

義母から届いた息子用のフリフリの服やセンスが無い上にゴミが付きまくりの手編みの帽子も捨てていいのか迷ってます(笑)

フリフリ服はサイズ的に着れないから、捨ててもいいかなと思ってますが、手編みの帽子は今年渡されたばかりで、もう少しタンスにしまっておいた方がいいのか…(笑)
皆さんならどうしますか?

コメント

えーなん

正直捨てたいけど聞かれた時に面倒なので、圧縮袋に入れて引っ越し先の押入れの奥にしまいこんどきます(笑)

  • えーなん

    えーなん

    というかお子さん11ヶ月で同じく引っ越し控えてて何となくおー( ´∀`)ってなりました(笑)

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    確かに聞かれた時に面倒ですよね…(笑)
    圧縮袋に入れてそのまま自然に還ってくれたらいいのに(笑)

    おー!(笑)
    私もなりました!(笑)

    • 7月31日
  • えーなん

    えーなん

    それわかります!
    いつのまにかなくなっちゃった!が理想ですよね(笑)

    お誕生日は新しいお家ですか?
    うちは今のアパートでしてからになります(笑)

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    誕生日は今のアパートでします😉
    同じですね✨
    まだ引越しは数ヶ月後で😂

    • 7月31日
  • えーなん

    えーなん

    同じですね( ´∀`)
    うちは早くて9月頭ですね!
    9月分家賃がもったいないです(°▽°)笑

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私は10月頭になりそうです(笑)
    家賃もったいないですよね😵
    どうにか9月後半に引越しできればいいんですが…(笑)

    • 7月31日
  • えーなん

    えーなん

    うちはどう頑張っても8月中には無理なので9月分は住んでなくても払うはめになりそうです(T ^ T)
    お家建てられたんですか?( ´∀`)

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    住んでないのに家賃払うほど無駄な事ないですよね😰
    今建ててる最中で楽しみです😁
    えーなんさんも建ててるんですか?☺️

    • 7月31日
  • えーなん

    えーなん

    ホントそれです(°▽°)
    安いんもんじゃないし💦
    うちは中古リフォーム物件を買いました!

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    家賃高くて参っちゃいますよね😥
    家賃から解放されると思うと嬉しいですよね😊✨

    • 7月31日
  • えーなん

    えーなん

    うちは田舎なので家賃はそこまで高くはないんですが、とは言え住んでないとこに払うほど安くはないのでホント困ります(°▽°)
    家賃からの解放と将来の修繕費への恐怖が半々です(笑)

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    あっ、私も田舎です😂(笑)
    都会の家賃の番組とか見てたらビビります(笑)
    しかも持ち家になると固定資産税とかも発生しますもんね😥
    全然詳しくないんですが(笑)

    • 7月31日
  • えーなん

    えーなん

    お、仲間ですね(笑)
    都会やばいですよね!
    1Kで7万とか10万とか目ん玉飛び出します!
    こちとら3DK庭付きでで5万ですけどっ!みたいな(笑)
    固定資産税はその土地の価値らしいので新築でいい土地だと結構高いと思います(°▽°)
    うちは中古物件のおかげで建物の価値が低いのでけっこう安いです(笑)

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    仲間ですー🤣(笑)
    1Kで7万、10万ヤバいです(笑)
    3DK庭付き5万はお得ですね😳
    お安い土地なんですけど、それだとそんなに高くないですかね?(笑)
    リフォームして綺麗で安いとなると魅力的ですね😍

    • 7月31日
  • えーなん

    えーなん

    都会なんて怖くて住めません(°▽°)笑
    私と同い年の古いアパートなので(笑)
    建物が新しくて価値が出るので土地が安いならそこそこぐらいかもしれませんね!
    土地も広くて平屋なんですよ( ´∀`)

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私は方向音痴なので都会を歩ける気がしません(笑)
    数年前に古くて外れの方にあったアパートで広めの2LDKで5万のとこ住んでました☺️
    古くてもいいところたくさんありますよね✨
    土地が安くてよかった(笑)
    えっ!私も平屋です!(笑)
    平屋いいですよね😍

    • 7月31日
  • えーなん

    えーなん

    大阪とか車線多すぎて車乗れる気がしません(笑)
    けっこういいとこありますよね( ´∀`)
    なんとなんと!
    もう共通点が多すぎて嬉しいです(笑)
    ちなみにお子さんの誕生日いつですか?
    うちは8月9日です!

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    無理ですね!(笑)
    今ですら全然車運転できないのに(笑)
    共通点が見つけるたびにテンション上がります!(笑)
    誕生日は8月21日です😁
    えーなんさんのお子さんはもうすぐで1歳ですね😍

    • 7月31日
m

フリフリの服は
2人目考えてるなら取っておきます🙄!
私だったら帽子も手編みで縫ってくれたなら取っといてあげますね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    二人目は考えてないです😂
    優しいですね😳✨
    冷静になって考えてみます😊

    • 7月31日
どれみ

フリフリはメルカリでうります。
売れそうになかったらさようなら。

帽子は一応とっておきます。
手作りって作った側は記憶にのこるので。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    メルカリ利用した事ないんですが、参考にさせていただきます😊
    記憶に残りますよね!
    冷静になって断捨離頑張ります🙇

    • 7月31日
  • どれみ

    どれみ

    うちも義母からもらった趣味の合わないもの売ってます笑笑
    嫌な服着せるより売れたお金で好きな服買いたい派なので笑笑
    ひどい嫁ですね…
    まあ、私は色々あって義母嫌いなので笑笑

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    確かにゴミに出すにしてもゴミ袋使うのももったいないですもんね🤔
    だったらお金に変わってくれた方が←
    私も義母が嫌いなので、お気持ちわかります(笑)

    • 7月31日
  • どれみ

    どれみ

    わかってくれて嬉しいです笑笑
    うちなんて靴買ってあげる言われてサイズきかれて13って言ったのに買ってきた靴11.5ですよ!笑笑
    頭おかしいかと思いました笑笑
    しかも西松屋の699円のくつ笑笑

    ゴミ袋…わかります笑笑

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    絶句ですね…(笑)
    数字読めないんですかね?🤔(笑)
    699円のだったら欲しかったら自分で買うわ!って思いますね(笑)
    高いもの買えよー(笑)高く売れるんだからー(笑)

    • 7月31日
deleted user

私速攻捨てます!
旦那にバレないように!😏

置いといても無駄だし
着ないので!!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    バレないように捨てるのは凄いですね😳✨
    確かに置いとくだけなのは無駄ですよね〜💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の性格の悪さが
    出てしまうのですが
    捨てられる日に
    旦那が見てない時に
    袋に入れ
    出します!💦

    うちも私の好みの服と
    全く違くて
    一回着せて
    写真撮って送ってそれから着てません!

    使わないような
    雑貨とかも置いていきますが
    捨ててます😏

    私基本がいらない思ったら
    捨てるので💦

    • 7月31日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    性格悪くないですよ😊

    使わないもの置いておいても邪魔ですもんね💦(笑)
    家の中にゴミ置いてるみたいなもんですもんね😰

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね!

    邪魔だし
    場所とるしですもんね😏

    • 7月31日