※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。保育園ではミルクを飲まず、夜も2回は必ず起きます。断乳卒乳のタイミングや期間について相談しています。

完母の方に質問です。いつ母乳を卒業されましたか?


1歳2ヶ月の娘が居ます。
夜泣きがまだとれず、いつ卒乳しようか悩んでいます。
今年から保育園に行きだして、保育園がミルクなんですが飲んでもマグで3口ほど。家ではミルクは全く受け付けてくれません。
周りの子はみんな飲んでるのでいつか飲んでくれるようになるはず!っと思っていましたがダメでした。。

夜は何時に寝ても2回は必ず起きます。乳以外で寝るように何回も試みましたが全くダメでマンションの為泣き声の事もあり断念しました😭。。


先日、夜泣き外来が出来たとゆうニュースを目にし、夜泣きもあまり続くと病気に繋がると書いてあり、
年齢的にももう朝まで寝ないといけない歳だと思うので、どうしよう。。。と悩んでいます。

みなさんはいつ、断乳卒乳されましたか??
また、どれぐらいの期間がかかりましたか?

参考にさせて下さい😭💦

コメント

あーま

うちは、仕事復帰してからも
夜中おきてしまう娘に
母乳あげるのがすごい苦痛になり
1歳3ヶ月で断乳しました‼️
初日から3日ぐらいまでは
すごく泣かれ、心折れそうになりました😭
5日目から、朝まで寝てくれるように
なりましたよ‼️

  • り


    仕事復帰の中、夜泣きは辛いですよね。。
    私も仕事してるのでしんどいなぁという思いのなか
    やっぱり泣きわめく娘を見ると可哀想で😭…

    あーまさんはひたすら抱っこで断乳できましたか??

    • 7月31日
  • あーま

    あーま

    かわいそうですよね😵
    うちも、かわいそうだけど我慢!
    してたのに、旦那がかわいそう、
    お乳与えて上げて😢というので
    それで1回失敗しちゃったんですよね😭
    ほれからお乳の執着も強くなって
    かわいそうなことしてしまいました。
    次こそは何がなんでもあげない
    旦那にも協力してもらって
    挑んだのが1歳3月でした!

    3日間ぐらいは抱っこを
    旦那と交代しながらで
    4日目ぐらいから泣いても
    布団でトントンしてたら
    寝るようになってきました🙆
    5日目ぐらいから夜中起きず
    今も寝てくれてます☺️

    • 7月31日
やましお

ほぼ一歳で断乳しました!
三日が勝負とは聞いていましたが本当にそうでした😊
パパに協力してもらい泣いてもママは無視!作戦でなんとか三日目にはおっぱい欲しがらずでした☺️

deleted user

完母で添い乳でしか寝かした事なかったおっぱいまんで夜中何度も起きる外でも服をめくる為1ヶ月前に断乳しました😀
旦那は夜勤の為一人でした。
絆創膏はってないよと言いましたが暴れ泣きじゃくり抱っこやトントンなんてできる状況じゃないし
おっぱい張って痛いのに頭突きしてくるし、あげたくてたまらなくなるしほんと辛かったです😭
でも子供ってすごいです。一日一日楽になっていき一週間くらいで落ち着いてきました!
おっぱい以外で寝かした事なかったのに今ではトントンして寝るようになりました★
そして離乳食も食べるようになり朝まで寝てくれて
あの一週間頑張ってほんとに良かったと思ってます!!
とにかく断念せず心を鬼にしてママも覚悟する事だと思います(๑′ᴗ‵๑)

マーマママ

10ヶ月で卒乳しました!(*'ω'*)今まで寝れなかったのに、すごーーく楽ですよ!!