※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

アカチャンホンポの厚手タイプのおしりふきを使っていますが、地元に店舗がなくネットで購入しています。ノーマルタイプに変えたいか悩んでいます。厚手から変えた方、使用感に問題はありますか?

おしりふきについて教えてください!!
みなさんおしりふき何使われてますか?
私は出産前にアカチャンホンポの厚手タイプをまとめ買いしました!分厚くて、水分量もちょうど良くて満足しています!でも地元に店舗がなく、小さい子供を連れて行くにはちょっと遠くて、購入手段がネットになってしまいます( ˘•ω•˘ )値段で行けば、厚手じゃないノーマルタイプの方がいいのかなーとも悩みます。
アカチャンホンポのおしりふき使ってる方、厚手からノーマルに変えた方いらっしゃいますか?
使用感に問題なければ変えたくて( ˘•ω•˘ )

コメント

どれみ

ウンチは厚手、おしっこは薄手みたいな使い方してました◡̈♥︎
私、意外とグーンとのおしりふき好きです

• ほ

なるほど😳それだと節約できますね!!😳!!
    グーン!使ってみたいと思います!

• 7月31日
うめち

私はアカチャンホンポの水99%Superを使っていて、今は頂き物のPigeonのおしりナップを使っています!

Pigeonのは厚手ですが、手品か?ってくらい繋がって出てくるのでもう使いたくないです...。

アカチャンホンポの厚手じゃない方は使いやすいですよ\( ・ω・ )/
厚手を使ったことがないのでなんとも言えませんが、しばらくこっちを使おうと思ってます!
ネットでも購入できますよ(*・ω・)

• ほ

そーなんですね!わたしも最近頂き物で他のメーカーなどを使ってみてるのですが、ピジョンとかキャラクター物とか結構続けて出てくるのがストレスで( ˘•ω•˘ )
    アカチャンホンポ匂い気になりませんか?( ˘•ω•˘ )わたしはリニューアル前のもをつかっていて、リニューアル後のものが口コミがわるくて。、

• 7月31日
  • うめち

うめち

頂けるのは嬉しいけど、めっちゃ使いにくいとかキャラ物の大量によこされるとストレス半端ないですよね_(:3 」∠)_

たぶん私はリニューアル後のを使っています!
    匂いは最初気になっただけで、後は慣れたのか気にならなくなりましたよ\( ・ω・ )/
    おお、口コミ悪かったんですね...リニューアル前を使ったことがないので何とも言えないのですが、個人的には使いやすくていいなぁと思います(*・ω・)

• 7月31日
  • ほ

そうなんですよね、、(笑)言えないけど、、、🤣

ありがとうございます!一箱だけ試してみようと思います ◌ ͙❁˚

• 7月31日
よきゅ

上の子の時からずっと、ムーニーのこすらずスッキリタイプを使ってます。
いろいろ試しましたが、これが一番でした😊破れず、厚みもあり、水分量もちょうどいいです✨

• ほ

大きさはどのくらいでしょうか?( ˘•ω•˘ )コスパはいいですか?

• 7月31日
  • よきゅ

よきゅ

10個入り、798円て感じでしょうか😊
    60枚入りです!
    コスパはそんなに良くないかもしれませんが、たまに安売りがあったりするときにまとめて買います😊

• 7月31日
  • ほ

ありがとうございます!色々試してみようと思います!! ◌ ͙❁˚

• 7月31日
はっぱ

うちも赤ちゃん本舗まとめ買いしててなくなったので買おうかと思ってましたがリニューアルして口コミが悪かったのでやめました💦
私もここで質問したらピジョンのお尻ナップの赤いやつがおススメという方が多くて買ってみました^ ^
まだ使ってないですが💦
いまはグーン使ってます^ ^

• ほ

やっぱりそうなんですか?( ˘•ω•˘ )私購入した時もきっとリニューアル前ので( ˘•ω•˘ )そんなに匂い変わっちゃったのかな( ˘•ω•˘ )
    ありがとうございます!

• 7月31日
mom

ノーマルでも全然イケますよ!
1歳半の子と一緒に同じの使ってますが、うんち量が多いけどキレイにふけます!
私はノーマルをネットで頼んでます💓

それか、グーンも水分量が似た感じで好きですが箱買いがないのでアカチャンホンポばっかりです!

• ほ

ありがとうございます!!水分量も問題ないですか?( ゚∀゚)最初に厚手を使ってしまったので、少し不安で( ˘•ω•˘ )匂いも気になりませんか?( ˘•ω•˘ )

• 7月31日
  • mom

mom

全然問題なく使ってますよ😊
    言うように最初に厚手使ってるので
    アカチャンホンポに限らず最初はうすっ!
    てなるかもですが慣れますよ😊

• 7月31日
  • ほ

そうなんですね!!😳試してみようかな🤔ありがとうございます!!

• 7月31日
  • mom

mom

グーンと共に試してみてください😄

• 7月31日