※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
産婦人科・小児科

あびこクリニックの費用や雰囲気、待ち時間、オススメの先生について教えてください。

千葉県我孫子市のあびこクリニックについて教えて頂きたいです!
出産時、託児所を使えるということでこちらに転院予定なのですが、費用や雰囲気はいかがですか?
待ち時間やオススメの先生についても教えて頂けると助かります!

コメント

ty

我が家も上の子がいるので、あびこクリニックに通っています^ ^
妊婦健診は助産師さんとお話し→医師の診察になるので、かなり時間がかかります(><)
前回妊婦健診だったのですが、助産師さんの手際が悪く、一回呼ばれて戻されて、待ち時間含めトータル3時間もかかってかなりしんどかったです。
費用は、友人が我孫子クリニックで出産した際は普通分娩で手出し10万くらいだったそうなので、大体プラス10万くらいみた方が良さそうです。
また、リーブ法という呼吸の講習に参加しなけれなならず、2500円かかると聞きました(^^;

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

託児所併設なの上の子いると助かりますよね!急な引っ越しのうえ、分娩時に頼れる人がいないのでカナリ困ってたところ、こちらを見つけて転院先に決めました!
    待ち時間はカナリかかることもあるんですねー😥待ち時間長いのはネックですが、託児所のメリットには勝てません💦
    費用の件もありがとうございます!
    もし宜しければかかった事のある先生の雰囲気も教えて頂けますか?

• 7月31日
  • ty

ty

私も待ち時間は長く辛いですが遊びたい盛りの2歳の子がいる為、無料託児サービスに預けられる点が良くて通っています(^^;

先生は曜日によって違うので、色々な曜日に行ってみると合う先生がいるかもしれません!
    私も色々な曜日に行きましたが、週1で診察している先生はちゃんと診る気あるのかなぁ?(^^;と思うやる気の無さを感じる先生もいました。
    週に何度も診察されている先生は、流れ作業的な感じなので自分で不安に思う事や、気になる事は聞かないと!と言う感じでした。

• 8月1日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

やる気の無さを感じる先生がいるのは残念ですね💦他の先生も流れ作業的な感じで、オススメの先生!って方がいないところを考えると、託児意外での魅力を感じなくなって来ました😅悩んで来ちゃいます😭

• 8月1日
  • ty

ty

オススメの先生はいないですが、特別嫌な先生や変な先生も私が行った際はいないと思いました。
    親身になって…という感じでは無いですが気になる事を話せば診てもらえますし、説明もありますので凄く嫌だなぁと思う事は無かったです。
    看護師さんと助産師さんは人当たりが良い方が多いので、お話ししやすいと思いますよ^ ^

• 8月1日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

言われてみれば私が今まで通っていた産婦人科の先生もそんなに親身になってという感じではなかったです😂そこは看護師による相談コーナーが診察前にあって、先生は気になることがあればちゃんと答えてくれるって感じだったなので、あまり変わらないのかも?
    色々と参考になりました✨ありがとうございます😊

• 8月1日
ぽん

我孫子クリニックは嫌な思い出しかありません。
検診とかではなく、婦人系の病気で診察してもらったのですが、態度が悪く触診も雑で病院を変えました😥

たまたまかもしれないので一概には言えませんが、あまりオススメ出来ないです。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

回答ありがとうございます!
    婦人科での受診で嫌な思いをされたとの事で、大変でしたね💦
    しかし私の場合、他県からの引っ越しによる転院で分娩時の頼り先がないので、こちらの託児サービスを利用したくて転院先にしようと思っています。
    もし差支えなく覚えていらっしゃれば、参考までにその時かかった先生を教えて頂けませんか?

• 7月31日
  • ぽん

ぽん

何年か前のことなので名前は覚えてません。すみません💦
    毛が薄めで小太りの男性の先生でしたが、、、参考にならずすみません

• 7月31日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

男性の先生ですね!それだけでも参考になります!ありがとうございます✨

• 7月31日
★☆nana☆★

出産はしていないのですが、コメントしました。

妊娠検査薬で陽性が出てから翌日に急な出血があり受診しました。
その日は朝一番に順番を取れたので待ち時間なく、診察も良かったのですが、2回目の時は先生がお産が入ってしまい終わるまで待たされました。
しかも、遠方だった為近くの病院で出産すると伝えると「あっ、そう」みたいな言葉とともに態度が一変!
凄く嫌な気分になりました。
また、受付も無愛想でした。
もう二度と行きたくないです。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

お産で待たされるのは仕方なくても、転院の話が出た途端態度一変とはすごく嫌な思いをされましたね💦医者として酷いですね😣
    ちなみにその先生の名前は覚えていらっしゃいますか?
    なんだかあまり気が進まなくなって来ました😭💦

• 8月1日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

お産は急なので、それで待つのは全然良かったのですが、その間にも出血していたのでせめてベットで横にならせてもらえたら有り難かったなと…😭
    先生は院長先生でしたよ‼️
    本当にあからさまに態度が一変で😤

でも、託児があるところはなかなかないですし、別の方からは良いコメントもある様ですから後は選ぶ曜日の先生次第かもしれませんね✨

母子ともに健康で出産されます事、心よりお祈りいたします💕

• 8月2日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

出血なんてすごく不安ですもんね💦普通の検診で来てるわけじゃ無いので配慮して欲しいですよね😭💦
    態度一変は院長先生ですか😥そぅいう方が院長ってちょっと…ですね💦💦

良いコメントも★☆nana☆★さんのコメントも参考にして、主人ともぅ一度話し合ってみようと思います!
    実は最後の検診で切迫早産と言われてしまっているので、本当に無事に生まれて来てくれる事を祈っています😭✨
    ★☆nana☆★さんもお2人の育児でお忙しい中、ご意見ありがとうございました!

• 8月2日
るるや

今年あびこクリニックで出産しました。
私はとても親切な病院という印象です。
平日の日勤時間帯で促進剤等もない自然分娩だったので、7万円超えなかったと思います。

託児サービスは重宝しました。
夜間や朝の時間帯も、陣痛が始まった時点で連絡すれば対応してくれるそうですが、追加料金はかかります。
(事前に託児室に申込等の手続きが必要です)

助産師外来もあるので、時間はかかりますが、細かいことも質問しやすかったです。
私は夜盲と視野狭窄があるのですが、入院時の対応など事前に相談や確認があり、スタッフ間の連携もきちんとされていました。

男の院長先生の親切はかなり淡白です。
エコーをゆっくり見たいとかだと、他の先生の方がいいかも。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

結構残念なコメントが多い中、親切だと感じていた方もいて良かったです😣✨
    しかし、やはり先生はあまり良く無いんですかね😥院長先生は淡白で、他の先生も特にオススメ!という先生はいらっしゃらなかった感じですか😭?
    ウィメンズパーク?の方の口コミでは良さそうだったので、こちらにしようかと思っていたのですが、悩んで来てしまいました💦

• 8月1日
ゆか

昨年あびこクリニックで出産し、第二子もあびこクリニックで出産予定の者です。
上の子がまだ小さいので託児サービスには本当に助かっています‼
他の方がおっしゃる通り院長先生は淡白かなと思いますが、助産師さんや看護師さんが親切で、とても相談しやすいです(*^^*)なので、私としては充分かなと思い二人目もここに決めました。
この前初めて女の先生に当たったのですが、院長先生よりはじっくりエコーを見せてくれました。
あと、眼鏡の若そうな男の先生もとてもわかりやすく説明してくれました。(でも名前は忘れてしまいました)
他にもエステ無料だったり、ご飯がおいしくて量も多かったりとサービスは良いほうかなとは思っています。
参考になれば嬉しいです(^-^)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

オススメ意見嬉しいですー😭✨
    やっぱりここは先生より助産師外来で安心させてもらえる感じですかね!2人目も通ってらっしゃるって事は満足されたという事ですもんね☺️
    入院中は個室だし、その他サービスも充実してますよね!
    ちなみに待ち時間はやはり結構待ちますか?
    あ、あとオススメの先生を聞いといて何なんですが、先生の指名というのは出来るんですか?

• 8月1日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

あ、あとお一人目の分娩費用も教えて頂けると助かります!
    質問だらけですみません💦💦

• 8月1日
  • ゆか

ゆか

参考になり嬉しいです(*^^*)
    待ち時間はかかります💦一人の先生しかいない時は予約していても2、3時間かかります。なので、私は平日の午前中に行くようにしています(^-^;それでも待ちますが…でも預けているので安心して小説読むなどしてます笑
    先生の指名はできませんが何曜日にどの先生がいるのかはわかるのでその先生がいる時間に行くようにしてますが、たまに違う先生になってしまうこともあります(*´-`)
    費用は普通分娩で手出し8万くらいだったと思います!

• 8月1日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

予約しても2.3時間😥それはキツイですねー💦でも確かに託児があるので逆に貴重なひとりの時間が取れるって事にもなりますね!笑
    指名って感じではないんですね!そしたら2人の先生が診ている時間帯ではどっちになるかは分からないって事ですかね??
    費用もありがとうございます!ちなみに検診の時の費用は大体補助券でおさまることが多いですか??

• 8月1日
ゆか

そうですね‼2人のうちどちらかの先生ということになります‼
検診はとくに気にしていなかったので忘れてしまいました‼ただ補助券で収まったことはなかったと思います‼少ない時は600円くらいだったような…そこの記憶はあいまいですみません(>_<)

• るるや

るるや

先生に関しては、女性の先生や若い男性の先生の方がゆっくりエコーを見せてもらえて、同意見です。
    ただ、分娩は院長先生の確率が高いと思います。まあ、出産の瞬間と、縫合の時くらいで、あとは助産師さんがお世話してくれます。

金額に関して追記させてもらいますね。
    補助券で収まるときもたまにありましたが、妊娠初期から分娩直前までに私は2万円ほど支払っていました。
    ただ、私はカンジダに2回かかったり、感染症の再検査もあったので、何もなければもう少し安いと思います。
    私は1人目を大学病院で出産してるので、外来の支払金額も安く感じましたし、助産師さんの親切さや、ごはんの美味しさに感動してました。

• 8月1日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

では完全にこの先生がいいなーと思って受診するって感じではないんですね!
    検診の時の費用は今のところはお会計が無い事が多いので、そうなると地味に今よりはかかりそうです。笑
    色々とありがとうございます✨

• 8月2日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

確かに、出産の時も縫合の時とかくらいしか先生にはお世話にならないですよね!
    金額に関しても詳しく書いてくださりありがとうございます!今かかっているところでは補助券でおさまることが多いので、私からしたら今までよりは少しプラスでかかる感じになりそうです🤔
    助産師さんやご飯の美味しさ、感動するほどというのは嬉しいご意見です!

• 8月2日
ゆかこ

今年あびこクリニックで出産しました!
普通分娩で促進剤やら色々やりましたが、手出し10万前後でした!
個室でこの値段はだいぶお得だと思います。
院長先生はサッパリしてる人ですが、分娩中は優しい人でしたよー。

何よりここを選んで良かったと思ったのは助産師さん達の人の良さですかね。
検診でかかった時も入院中もとても親身になっていただきました。
退院してからも不安な事があれば電話して色々聞けます。

1つ残念だったのは、美味しいと評判だった食事が期待外れだったことくらいです。笑

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

先日、あびこクリニック受診してきました!
    院長先生が担当だったので、前評判を聞いてちょっと不安?でしたけど、思ったより全然普通でした笑

助産師さん、優しかったですー!助産師さんたくさんいらっしゃるみたいですけど、みなさんが優しいと聞いて安心です✨

食事が期待はずれだったとの意見、ショックです😭笑
    すごい楽しみにしてました😅あまり期待しすぎないくらいの方が良いかもですね💦

• 8月9日