※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供がとびひになり、内服と塗り薬が苦手。治りにくいのでは?絆創膏も嫌がり、困っています。

子供がとびひになり
薬を処方されましたが、
内服のシロップと抗生剤は
ジュースやアイスにまぜて
きれいに飲んでくれますが
塗り薬をとにかくいやがり😞
なんとか塗れるんですが
大きい絆創膏をあてるのを
とにかくいやがります。
腫れてもすぐ剥がしてしまい
ギャン泣きです。

とびひは、内服と塗り薬するだけじゃ
なおりにくいですよね?
水膨れになってるとこに絆創膏して
つぶれないようにしないと
無理ですよね。

もう、いやいやな息子で
ホントなにやってもだめで…
こっちが泣きそうです…

コメント

かもあ

うちの病院は塗り薬だけでしたね。
内服も絆創膏もいらないって言われました。けど、きちんと治りましたよ😄
内服と塗り薬しっかりすれば絆創膏はいらないんじゃないかな?!イヤがるなら貼らなくても

  • かもあ

    かもあ

    途中で送ってしまいました。
    イヤがるなら貼らなくてもいいんじゃないかなって思います

    • 7月31日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですか😩??そんなにひどくなかったとか🤔
    内服と塗り薬だけで、息子も治ってくれたら嬉しいです😭😭

    • 7月31日
まま

絆創膏貼るのがベターですよね
寝てる間にかきむしったり、何かに擦れたりすると思うので。
お子さんもゆはなさんも大変ですね😭💦
もう試されてるかもしれないけど
絆創膏に絵を描いたり、好きなキャラクターのシールとか貼ってみたりはどうでしょうか?
お気に入りのおもちゃにも同じように絆創膏貼ってみせるとか
ママも一緒だよ、と貼ってみせるとか…😖

  • ゆい

    ゆい

    病院でも絆創膏を看護師さんが貼ろうとするとギャン泣きで貼ってくれませんでした。絆創膏に絵を描いたり、シール貼ったりしたんですがだめでした😞😞なにやっても通用しませんでした😢😢😢心が折れちゃいます😵うちの子ぐらいですよね😞

    • 7月31日
  • まま

    まま

    やっぱりもう試されてますよね😓日中は諦めて、夜だけ寝てる間にはどうでしょう?
    私自身とびひからアトピーに変わったので、早く治してあがたいお気持ちすごくわかります😭💦💦
    大変ですよね。貼り付けた感覚が嫌いなのかな、、
    どんなに言っても工夫しても無理なもんは無理!なことあると思います😢
    どうか気を落とさないでください。

    出来る事はせめて爪を短く切って清潔にしてあげるくらいでしょうか😢
    お子さん早く治るといいですね😖

    • 7月31日