※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rere
お金・保険

生命保険を選ぶポイントがわからず、旦那が新しい保険に変えると言っています。旦那さんはどこの保険に入っているか知りたいです。

生命保険選ぶポイントってなんでしょう🙄?
旦那が生命保険を変えると言っていて
確かに今入ってる保険はあんまりよくないのでそこは賛成なんですけど、新しい保険に入るとなると何を基準で選んでいいのかわからなくて😔
みなさん旦那さんはどこの保険入ってますか😳?
差し支えなければ教えて欲しいです😣

コメント

こうちゃん

生命保険を選ぶポイントは、保障期間だと思います。
高額な保障はお子さんが自立するまでの定期保険で準備して、お葬式代等の整理資金(3〜500万円程度)は終身保険で準備すると効率的ですよ。資金に余裕があるなら、貯蓄目的で終身保険を多めにかけても良いと思います。
医療保険やガン保険は、基本的には終身保障がオススメです。
ちなみに、うちは共働きなので、貯蓄性重視です。夫婦で同じくらいの保険に入っています。
死亡保障は貯蓄も兼ねている終身保険や外貨建の養老保険で、諸々合わせて2,000万円程度の保障額です。保険会社は東京海上日動あんしん生命とプルデンシャル生命です。
医療保険はお互い会社の団体保険に入っており、ガン保険は私はセコム損保、主人はプルデンシャル生命で入っています。
何かお役に立てると嬉しいです☺️

• rere

rere

なるほど😳
    保険の事は全くわからなかったので感動しました😳
    詳しくありがとうございます😻
    保険会社はたくさんあって迷います😣
    参考にします😇
    ありがとうございます❣️

• 7月31日
ママリ

ほけんの窓口的なところで家計シミュレーションをしてもらい、このままだといつ頃どれくらいのお金が不足してくるのかなど教えてもらいました。
遺族年金や厚生年金など、国からもらえるお金を差し引いた不足分を保険で補えるように考えてもらえます。
うちはメットライフやソニー生命のドル建てが万一時のメインになりますかね。

• rere

rere

ほけんの窓口がありましたね!!
    存在を忘れてました🙌
    参考にします🍒
    ありがとうございます😊💕

• 7月31日