※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
その他の疑問

静岡県在住でマイホーム検討しています!大手のハウスメーカーも検討はし…

静岡県在住でマイホーム検討しています!
大手のハウスメーカーも検討はしていますが、建築家さんとともに建てれるところも探しています😋しかし、やっぱり大手ハウスメーカーさんは耐震などには文句なく安心できるとは思いますが建築士さんとともに設計し建てる家だと耐震は大丈夫なのかなどいろいろ不安なところがあります😭しかし、やっぱり一生で一度の高い買い物なので予算の中で自分たちの思いえがく家を建てたいなと考えています!!
浜松、磐田、袋井、掛川、菊川または静岡県内で建築士さんとともに建てた方で耐震やアフターケアもしっかりしているよーという会社や工務店などあれば教えてください😭!!!
すみません、住宅についての知識が全くなく最近少しづつ調べたりモデルハウスに行ったりしているため内容が不明な部分があるかもしれませんがよろしくお願いします😭

コメント

ゆき

浜松市に住んでます☺️
うちは浜松市東区篠ケ瀬にある
「子育て安心住宅」で
注文住宅を建てました!
ローコスト住宅で有名な
ところみたいです!
名前全然知りませんでしたが😂
ローコストでも信用できると
思います✨
うちは結局営業の人の人柄で
決めちゃいましたが、
アフターもしっかりしてるし
おすすめです(*´꒳`*)
もしよければHP見てみてください♡
子育て安心住宅で調べると
出てきます☺️
月に1度完成した家の
見学会もやってるので
よかったら行ってみてください😉

ゆっぴ

私も今マイホーム建てようとメーカー探しているところです!
いろいろあるから見に行くのも大変ですよね😱

上の方がお話されている子育て安心住宅でちょうど図面をもらったところです。
事務所にキッズスペース、ベビーベッドもあり、見学会も子供が楽しめるようなイベントやっていて子供のこともよく考えている会社さんです。

ですが私は担当さんと話が噛み合わないところがあったり、ちょっとなーというところがあったのでやめるつもりです。
またとある話を聞き、怖くなったのでこちらで建てるのは、、となりました💦

個人的には一条工務店のお家が好きで憧れるのですが、床暖房不要なのと金額面で厳しいので諦めました😭

きゅーぴー

浜松市です!
一条工務店で建てるつもりです✨
浜松で出来た会社なので耐震はいいみたいですよ😊
あと全館床暖房が魅力的で決めました😆!!
お値段は安くはないのでそのかわり少し田舎の方に住んで土地代を安くおさえるつもりです🙄!!

みぃた

うちも探してるところです!
耐震や構造で安心できそうなのは、
一条工務店、ヘーベルハウスとかやっぱかなりお金は高めですね(>_<)

ちょっと手が届きそうな価格のとこだと、幸和さんオススメします!制振ダンパー入ってるし、全棟で構造計算もされてますのでいいかなと😁
あとは個人のとこだと、櫻工務店さん!めっちゃ話しやすかったし、設計から建てるまで全部そこのベテランさんがやってるので安心できそうです!
新築の見せてもらいましたが、木の家が好きな人なら、すごくいいと思いました。まだ契約もしてないですが、土地情報とかあるちょこちょこ電話くれたり、親切ですよ✨

うちはどっちかに決めます!

来年の4月から家の消費税はあがるし、2020年くらいには、物価も2、3パーセントくらいはあがるらしいので、今決めるより、100万くらいは高くなるようですね(>_<)
あせりはよくないですが、早めに決めたいですね💦

でるやん

ローコスト目的か、一点物目的か、、にもよりますが、お友達が建築家と作る家! で 浜松の ホット住まいる で家を建ててました。

あと、ローコストで建築家と、、なら袋井の造居さんとかも素敵な感じでした。

deleted user

一条工務店で建てました(*^^*)
営業さんも設計士さんも建築士さんもとてもいい方で安心してお願いできました♪ .*
確かに最初はお高めかも知れませんが、ランニングコスト考えたらそんなに高くないですよー✩*॰¨̮

まる

一条工務店で建てて5月末から住んでいます( ^ω^ )
もう上の方の意見にも出てますが
全館床暖房も耐震もいいですし
屋根全面がソーラーパネルなので
エアコンを24時間稼働させてますが
月の電気代はアパートのときより
断然安くなりました💕
なにより担当営業さんがよかったです😊
他のHMと違い
値引きがないのが一条ですが
みんな平等の額で建てられるのも
逆に魅力でした◡̈♥︎

みにまむ怪獣🦖

わたしも今マイホーム検討中です🏠

一条工務店さんか、浜松拠点のG-HOUSEさんか迷っているところです🤔

金額的にも耐震設計的にもG-HOUSEさんの方が理想的なのですが、一条工務店さんのさらぽか(全館床冷房床暖房)見学に行った際とても気に入ってしまい😂✨

保証期間はやはり大手HMなだけあって断然一条工務店さんの方が長くて安心です🤔
ソーラーパネル設置するのも一条工務店さんの方が強いですね🤭💫

一生に一度の大きな買い物悩みますよね😭
宝くじでも当たれば理想のお家建てるんですけど😂😂

sunny

結構出てますが、我が家も一条工務店で建てました😊決めては営業さんとの相性でしたけど(笑)
金額は皆さんおっしゃるように高いですが、長い目で見ればそんなに高くはないのかなと!
床暖房もほんとに暖かくて重宝してます😌
展示場行かれる前でしたら、知り合いの方で一条工務店で建てられてる方に紹介してもらってから行けば色々特典も付きますよー😌

ゆゆゆ

うちは二世帯住宅を福工房で建てました😆
木のいい匂いに毎日癒されてます!
東京海上日動の火災保険にも入ってますが耐震等級も木造ですが鉄骨並に強いということでだいぶ割引きされました😊
消費税の増税前に建てるなら家を建てるのに大体6ヶ月ほどかかるので9月くらいから着工出来るくらいじゃないと厳しいですね…😅
来年の3月に家が完成しないと増税された方の消費税で払わないといけなくなるのでもったいないですよ〜!!

虹🌈色

ウチはセキスイハイムです♡
なんといってもみなさん優しくて面白い方が多いので打ち合わせするのが楽しみで仕方なかったです😆💓
アフターケア?もしっかり壁紙から床まで全て見てくれたり、その日にすぐ補修もしてくれるので凄く助かってます😊
インテリア、外溝も全てセキスイハイムの方で決めれるので入居時にはカーテンも全て付いている状態だったので凄く楽でした😆
みんなにセキスイハイムは料金が高いと言われるのですが、インテリア、外溝その他もろもろ込での見積もりを出してくれるので高いと思われているのかも😅
一条工務店、ヘーベルハウスも迷いました。一条工務店はシロアリ対策してる割には苦情が多かったりアフターケアも営業の方によると思いますが、あまり良くないと聞いてやめました!ヘーベルハウスにはウソをつかれたのでやめました!

なつ

磐田市の地元工務店で建てました。
地震が心配なら、耐震等級は3
制振か免震機能も欲しい
勿論耐火で
等、自分達の間取りだけではなく構造の希望まで叶えてくれるのが、大手ではない工務店だと思います。
私達が建てたスタジオハッピーズは木造から鉄筋まで、何でも出来ると言っていましたよ。
アフターも連絡すればすぐ来てくれます。
地元の工務店なので、変な事したり駄目な家を建てたら自分達の生活が成り立たなくなる、と言っていたのも印象的でした。
あと、大手ハウスメーカーはCM等広告料が家の値段にのっている分、値段はお高めなるそうです。

ももも

静岡市の会社になってしまうので参考程度に✨

小野田産業さんは エアー断震システムをとりいれていて、2件ほど見学に行きましたが建てた方のこだわりが見える家だな、と思いました(*^^*)
関係ないかもしれませんが、社長がとってもいい人です🎶