※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

38週目で心配事があります。赤ちゃんの大きさやお産への不安、周りの理解が欲しいです。楽しみと不安が入り混じり、精神的に弱っています。

38週目になりました😊なんだか最近すごくソワソワします、、少し恐怖心が😭💦💦
私自身、小柄で妊娠前細身体型なのですが赤ちゃんが大きめでお産が心配です😭
先週の検診で2950gだったので今日の検診は3100はあると思います💦お腹も前に突き出してて皆んなに笑われるし、身内にそんなん産めるの?!と言われる毎日。
ストレスと、不安と、、なんか色々混ざって精神的に弱ってしまってます😭
周りに初産が居なくて、不安な気持ちを共感し合えるひとがいません💦
赤ちゃんはすっっごく楽しみだし、早く会いたい気持ちももちろんあるのですが、、なんだかこんな感じで気持ちがモヤモヤしてます、赤ちゃんに申し訳ないです😭💦
みんなこんな感じでしたかね?😭😭

コメント

Sa

分かります(T_T)!!
私も楽しみと不安と恐怖と色んな感情でやばかったです!
私も小柄で太ってはいなく、38週で2700くらいかなー?
って言われてたのに、39週で出産でしたが、出てきたら2400しか無かったです(^^;;
陣痛中は本当に殺してくれ!って思いましたが…←
出てきた瞬間に、よく皆さん言いますが痛みなんかどっかいっちゃいます!
頑張りましょー♡

• らるん

らるん

色んな感情が交差して、まとめられない感じですよね😭
    さあやんさんもこんな感じだったんですね、、!
    この気持ちを乗り越えられて今育児されてらっしゃるんだと思うと、、本当尊敬致します😭😭💓
    エコーの誤差もあるっていいますもんね..!
    殺してくれっていう表現よく聞きますが、本当に壮絶なんですね、、😭😭
    出てくるまでの辛抱だと思って頑張ります😭😭😭💪✨

• 7月31日
n.s!

わかります!わたしも38wの検診で2900gで、今くらいで産むのがベストだね!と言われたので、早く産みたくてソワソワです😭やたら足の付け根も痛いし、早く〜!と思いますが朝になると張りもなく、、って感じです😭
でもお互いもうすぐですね💓がんばりましょう💓💓

• らるん

らるん

そうなんです😭私も早く産みたいのでソワソワ、ドキドキしてるんですが痛みとかも次の日にはどっかいっちゃって🤣💦足の付け根痛、それこそ昨日ひどかったですが今朝はすっかりです🤣💦もうすぐですね〜!!!😵😵💪頑張りましょう😭❣️💓💓

• 7月31日
ねこ

脅かしてしまったらすみません…
私も小柄で下の子が大きめでした。
子宮口が最大になったところでなかなか頭が出てこれなくてとても痛かったです😞
38週なら前の検診から赤ちゃんの大きさが変わらないってこともありますよ!
今のうちにしっかりご飯食べて運動した方がいいですよ👌
早く産めるように刺激してもらうとかもできますしね😄

𖠋𖠋𖠋

必ずしもエコー通りの大きさの子供とは限らないですよ☺️
私の息子・次男は37週で2900gと言われましたが38週では2600gと言われて実際出産したら2290gでした😶💦
長男は2700gはあると言われていたのに実際は2515gでしたし(´._.`)

初めての出産だと陣痛の痛さもその痛みがどのくらい続くかもわからないし不安が大きいですよね。
でも頑張った先には可愛い我が子に会えますから出産は本当に痛くて大変だけど頑張って下さい☺️💓

meg

私は36週の検診で2950gでした😌
細身で身長も小さいほうなので旦那にほんとに出てくるとは思えないって言われました…
果物ばっかり食べてたらおっきくなりすぎちゃったかなぁ(´∇`)
不安よりも赤ちゃんに会えるのが楽しみです❤
頑張って可愛いBABY産みましょ💞😚