※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ&ぷち
妊娠・出産

39w3dの初マタで逆子のため帝王切開入院中。退院の話はしていたが、主人が退院のお迎えを母に頼むと言い出し、不安と涙。話を聞いてほしい。

39w3dの初マタです。
逆子のため明日帝王切開なので本日より入院となりました。

来週の木曜日が退院予定なんですが、朝起きて早々、主人に『仕事だから退院のお迎えをお母さんに頼めない?』と突然言われました。

帝王切開で入院が決まった時点で退院の話もしてあり、その日は会社を休む話をしたにもかかわらず、入院日当日に言われたため涙が止まらなくなってしまいました。

ただでさえ、初めての出産で初めての手術という不安な状況の中なのに…

話しを聞いていただきたく投稿しました。
不快に思わせる方がいらっしゃったら、すみません(。-_-。)

コメント

きいまま

明日ですか!お腹を切るのこわくて不安ですよね!
自然分娩しか経験がないので、ほんとうの心情は想像つきませんが…( ; ; )
そんなときにそんな話しないでよーせめて生まれてからにしてほしいですよね。笑
旦那様も、お母さんに頼むなら早い方が迷惑かからないとの配慮だと思います(^ ^)
どちらの気持ちもみあ&ぷちさん、これから生まれてくるお子さんを思ってのことだと思います!
二人の気持ちは同じです、大丈夫!
その話はその話でわかったよー(^ ^)と終わらせて、明日手術不安だなーと話してみたらいいですよ!
今そんな話しないでよーなんて言って喧嘩になったら勿体無いですもん!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

せきねみ

明日帝王切開ですか!
今、ドキドキですね!

私も普通分娩しか経験ないのでちゃんと分かってあげられないと思いますが、今言うなよ!ですよね(´・_・`)

まる🌈💎

初めての出産で帝王切開だとかなり不安ですよね(>_<)
私も帝王切開でしたのでお気持ち分かります‼︎
入院当日に言う事じゃないですよね…
せめて産んでから…。
予定帝王切開なので日にちも決まってるし会社もお休みしてくれると言っていたなら尚更悲しいですよね(T_T)
休めないのであれば最初からお母さんに頼めないかと言っておいてほしいですね!
旦那様はどうしてもお休みできないんでしょうか?
ちなみにうちの旦那はシフト制の勤務なので退院は実母にお願いしました。
今はすごく不安で悲しいと思いますが、産まれた我が子をみたらそんなの吹き飛びますよ‼︎
きっと大丈夫です!
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

私も帝王切開でした。
今は緊張と不安で一杯じゃないですか。赤ちゃんに会える喜びもあるかもしれませんね(^^)

うちの旦那も退院の日に休みが取れず、私の両親に来てもらいました。退院の日がわかってるのに上司のOKが出なかったんですよ!何なのその上司って思いました。旦那より上司の方に怒りを覚えましたね(^_^;)
途中抜けてきてくれたので自宅まで旦那の車で帰れましたが、すぐに会社に戻らなきゃいけなかったので、その日は両親にしばらく家にいてもらいました。里帰りではなかったので。

帝王切開で不安もあるのに朝イチにその話はショックですよね。なんとか抜けることは難しいのかな?
会社の状況でどうしても休みが無理なら、休みを取ろうと努力はしてくれたと信じて、今は明日の出産のことを考えてください。頑張ってくださいね(^^)

みあ&ぷち

まとめての回答ですみません。
手術ということもあり、普段よりも気持ちに余裕が無い状態だったため投稿してしまいました。

明日、我が子に会えることを楽しみに帝王切開頑張ります‼︎