※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

旦那と名前で意見が合わない。出産後、旦那の協力が足りないと感じて悩んでいる。旦那に意見を聞いてもらえずイライラしている。どうすればいいか悩んでいる。

旦那と名前で意見が合わないときどうしますか?(;o;)

もともと男の子なら旦那に決めてもいいよとは言っていたのですが、どうも合わず…。

昨日出産したのですがスピード出産すぎて旦那は立ち会いできませんでした💦
なので私の意見を聞いてほしい!って思うのはワガママですかね😅

切迫で2ヶ月ほど入院したので母にも協力してもらいましたが、旦那も何もしてくれてないわけではないです💦
だから余計に悩んでしまって…😱

旦那に◎◎◎くんでいい?って聞いたら、もういいわって投げやりなことを言われました。
正直それにもイライラしてしまいました😅
やはり私が折れるしかないのですかね…。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

旦那さんに決めていいよと言っていたのに、立ち会えなかったから私が決めるっていうのは、ちょっと理屈が通らないと思います😅
どうしても気に入らないのなら、こういう字を使って欲しいとかリクエストしてみては??

• ☆★

☆★

ご回答ありがとうございます🎵
    そうですよね😢💦
    気に入らない理由はキラキラネームすぎて…ということでそれを説明しても受け入れてもらえず。。
    リクエストすら無視されてこれしかない!って感じなので困っています💦

• 7月31日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

キラキラはきついですねー😅
    友達や両親など、第3者に意見を聞いてみるのはどうでしょう??
    他人から言ってもらった方が聞くかも知れませんよ(>_<)

• 7月31日
  • ☆★

☆★

両親にも相談して何度も何度も言ってもらってます😭
    それでも聞く耳もたず…
    俺が決めていいって言ったのに!の一点張りで…。
    確かに私が悪いのですがこんなキラキラになるとは思ってなくて(;o;)

• 7月31日
すぴっぴ

ご出産おめでとうございます😄
名前難しいですよね、、好みもありますし💦💦
旦那様が使いたい漢字や響きなどを聞いて、☆★さんが考える、
もしくは☆★さんの付けたい名前の響きの漢字を考えてもらうなどはいかがでしょうか??
わたしも二人ともそうしながら最終的にはパパと二人で響きも漢字もコレっ!ていう、名前に、なりました☺

• ☆★

☆★

本当難しいです😞💦
    上の子のときはそのようにして決めていたのですが、今回は全く二人の意見が合わず…。
    旦那は珍しい名前にしたい、私は普通の名前にしたい、、根本的に違いすぎて困っています😰
    男の子だから私が余計に慎重になっているのかもしれません…

• 7月31日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

そうなのですね、、根本から違うとなかなか難しいですよね😥
    男の子、慎重になるのわかります💦私もでした💦
    あとは紙に書いて名前をみせて
    子どもが毎回書くのが大変ではないかや、ローマ字で書いてみてバランスがどうかなどを見せたりして旦那様がどう受取るかですよね😥

• 7月31日
  • ☆★

☆★

男の子だからっていうのもよくないかもしれませんが、色々深く考えすぎてしまって。。
    なるほどなるほど!
    それも1つの手ですね✊
    やってみます\(^^)/

• 7月31日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

男の子のが名字が変わらない可能性が高いですし、私も☆★さんと一緒です💦
    意外と書いてみて変わったりする気持ちもあると思います💦
    あとはお子さんに呼び掛けてみてどうかとかもあるかなって思います🤔

• 7月31日

出産おめでとうございます😙
ここで質問して皆さんの意見をもらって旦那さんに見せてはどうですか?
キラキラって気づいて欲しいですね😰

• ☆★

☆★

それも思ったのですが、実際にその名前をつけてる方がいたら不愉快になるかと思い遠慮してしまいました(T_T)

• 7月31日

退会ユーザー

確かにそうですね!優しいですね✨
    〇〇っていう名前どう思いますか?とかよく見るのでそう思いました😙

• 7月31日
  • ☆★

☆★

そうですよね😭
    ちょっと時間をあけてから質問してみるかもしれません(T_T)
    ありがとうございます😭❤

• 7月31日
mrn

出産お疲れ様でした🙇‍♀️
旦那さんに決めてもいいよとは言ってもお互い納得してお子様の名前決めてあげた方がいいかと🙇‍♀️💦お子様への最初のプレゼントは名前です。2人共投げやりになって決めちゃわずにもう一度話し合って決めたらどうですか?😢

• ☆★

☆★

そうですよね😢💦
    お互い納得するのが一番ですよね(T_T)
    もう少し話し合ってみます😭✊

• 7月31日
mama

出産立ち会いできなかったから
意見聞いてほしいって
なんか違うと思います💧
仕方がないことですし。

私のところは最初二人で色んな名前
出しあいましたが、意見が合わず
男の気持ちは男が分かるだろうと思い
旦那がいいと思う名前にして
私が漢字を決めました。

• ☆★

☆★

立ち会いできなかったからというのは正直あとからの理由づけで、根本的にキラキラネームすぎて嫌だっていうのが本心です😭

• 7月31日
mrn

他の方の回答見ましたが、キラキラネーム考えてるんですね旦那さん😅名前お伺いしてないのでどこまでのキラキラネームか分からないのでなんともいえませんが😭

• ☆★

☆★

他と被りたくない!という気持ちが強いみたいで…。
    もとはといえば私が悪いのですがなかなか難しいです。。

• 7月31日