※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
妊娠・出産

ソフロロジー式呼吸法で出産された方、どんな経験でしたか?出産時のお産について教えてください。

ソフロロジー式呼吸法で出産された方いますか?どんなお産になりましたか(*^^*)?

コメント

ぶーぶ

息を吐く。
ひたすら吐く。
吐いたら、意識しなくても勝手に吸うから吐く事だけを意識して。
って言われましたよ。

実際、呼吸法なんか考えてる余裕ない!って感じで終わりましたが。。

ぴよmama

コメントありがとうございます♡
吐くことだけを意識ですか!イメージしてても実際は余裕ないかもですね(>_<)

HAL.

ひたすら吐きました!
吐くことにとにかく集中しました!

よくソフロロジーは痛くない、と言うけれど、もちろん痛みを感じないと言ったら嘘になります(;_;)でも、吐くことに集中したためか、思っていたよりも大丈夫で、初産でしたがとっても安産でした(*^^*)

出産頑張ってください(^^)!!

ぴよmama

コメントありがとうございます♡
痛みがある中でも赤ちゃんに酸素を送るためには、呼吸って大事ですね!私も安産を願ってがんばります(>_<)