※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

子供トイレトレーニングについて、踏み台ついてるやつとついてないやつ、どちらがいいでしょうか?女の子です。皆さんはどうされてますか?

子供トイレトレーニングについて。
そろそろ少しずつ練習しようと思うのですが、踏み台ついてるやつと、ついてないやつだとどちらがいいでしょうか?
踏み台あれば、足がつくから怖くもないかなとも思うのですが、トイレが狭く、使わないときに置くスペースが…😭
小さい子供用の便座だけのやつは、安く売ってるから、練習のために足つきの買って、トイレでちゃんとできるようになったら足なしのに移行するとかでも大丈夫ですかね?
ちなみに女の子です!
皆さんどうされてますか??

コメント

cilttpkcu♡

トイトレみなさん早くてびっくりです👀💡
娘は3歳から始めて、3歳4ヶ月で外れました!
ある程度理解が出来て、四年保育で3歳から幼稚園行ってたので、トイレの時間があったり、お友達がしているのを見たり(笑)ですんなり出来ましたよ🤗

あと、子供用のトイレに付けるオマルや、小さい便座は買いましたがほとんど使わなかったです!
公共の場とかだと持ち歩く事になるので😣

踏み台は常に置いてますが、スペースが無いときは
廊下に置いておいて、自分で持って入ってしたりします💡

緑茶🍵GreenSmoothy

自分で足を浮かせてトイレしてみると、いかに踏み台が大切かが分かります。

うちは補助便座になるオマルからスタートしました。
1歳8ヶ月には自分で座って排泄するようになったので、2歳ちょうどからトイレに移行して行きました。
自分でやりたい期だったので、踏み台用意しましたよ。