※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukyuu
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて、皆さんはどんな商品を使っていますか?おすすめを教えてください。

妊娠線予防クリームについて

今まではボディークリーム(ジョンソン&ジョンソン)をつけるだけでしたが、そろそろ専用の物を使ったほうがいいのでは?
と思ったので投稿させていただきました。
とりあえず、何がいいのか自分なりにネットや雑誌で探してみましたが、沢山ありすぎて…

皆さんは、どんな妊娠線予防クリームやオイルを使っていますか?
おすすめを是非教えて下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

あya

私はお腹がふっくらしてきたかな〜という頃から,ママ&キッズのナチュラルマーククリームを使っています!
他のものを試したことがないので,比べることはできませんが…
今のところ,妊娠線のようなものはなく,肌荒れなどもしていません^_^

  • yuukyuu

    yuukyuu


    よく雑誌などで掲載しているので、気になっていました!
    雑誌を購入した際、サンプルがそういえば付いていたので試しに使ってみます。

    回答ありがとうございました(*゚O゚*)

    • 12月3日
ちまちゃん

キャリネスのボディオイルとクリームを使っていました(^^)
お腹の膨らみが出てきた頃から、夜お風呂上がりにだけ付けていました。やらない日もありましたが(;^_^A何本か買い足さなければいけないかと思っていましたが、娘を産むまで、このセット1つで大丈夫でした♩妊娠線は全く出来ませんでしたよ◎

  • yuukyuu

    yuukyuu


    キャリネス?初めて聞きました!
    夜のみだけ、というのがいいですね笑
    個人差はあると思いますが(﹡ˆᴗˆ﹡)
    妊娠線予防クリームは高いので、ワンセットでいいというのも魅力的です!
    検討してみます。
    ありがとうございました(*゚▽゚*)

    • 12月3日
  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    ケチケチ塗っていた訳ではないのですが、結構のびが良かったので(^^)
    匂いは強い気がしますが、私はいい匂いだなと思って使っていました☆

    • 12月3日
  • yuukyuu

    yuukyuu


    匂いが強いんですね!
    どんな匂いなんでしょう?笑
    ローズ系は大好きなんですけどね(‐∀‐)

    • 12月3日
  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    うまく説明出来ませんが..
    クリームに匂いはなく、オイルに匂いがあります。アロマの香りみたいですね(^^)甘ったるくはありません*

    • 12月3日
  • yuukyuu

    yuukyuu


    なるほど!
    色々教えていただきありがとうございました(*゚▽゚*)

    • 12月3日
deleted user

私上の子の時も今回も
妊娠線専用の物は使ってませんが普通のボディクリームでケアして妊娠線出来て無いですよ☆
友達でも普通のボディクリームでケアしただけって子多いし妊娠線出来てる子少ないです(*^ω^*)ちなみに上の子の時は18キロ、今回10キロ増ですが体重増えまくってるのに出来なかったですよ(•ө•)♡

  • yuukyuu

    yuukyuu


    そうなんですね(゜д゜)!
    てっきり、専用のものがいいと思っていました。
    妊娠線、できていないんですね、すごい(*゚O゚*)))
    私は皮下脂肪が多いので、妊娠線ができやすそうで…笑
    すでに四キロも増えてしまっているし(´°ω°`)↯↯

    回答ありがとうございました(*˙︶˙*)

    • 12月3日
しーちゃん

私は妊娠初期はジョンジョン使ってましたが、後期くらいから病院からヒルドイドソフトという軟膏を処方してもらいました!今のところ妊娠線も正中線もありません。ただ、私の母はケアなしで妊娠線できなかったようで、母は遺伝だ!って言い張ってます!できる人はできるし、できない人はできないっていう話もありますよね♪私は、乾燥と痒みが妊娠線をできやすくするのだと思ってるので、とにかく保湿だと思ってます!最低、朝晩塗っておなかのしっとり感が無くなってたらその都度塗ってます!ケア頑張ってくださいね♪

  • yuukyuu

    yuukyuu


    確か、ピンクのチューブに入っている軟膏でしたっけ?
    使っていた頃がありますが、とてもしっとりした記憶があります。
    確かに、乾燥は良くないですよね。
    普通のボディークリームにしても、妊娠線予防クリームにしても、たっぷりと使うようにします。

    ありがとうございました( ´▽` )

    • 12月3日
だるまさんの

そのままでも良いと思いますよ。
お金に余裕があるなら専用が良いと思いますが、高いものを少量塗るより、安いものでもたっぷり塗って頻回に保湿した方が効果があると思います。

  • yuukyuu

    yuukyuu


    確かに、その通りですね!
    何にするにしろ、たっぷりと塗りたいと思います。
    ありがとうございました(*゚▽゚*)

    • 12月3日
emma8

私はこちらで教えてもらった、ニベアの青缶を妊娠3カ月前後から塗っています(^o^)
コスパが良くてガンガン塗れますよ♡
まだ今のところ妊娠線出来ていません。

  • yuukyuu

    yuukyuu


    青缶を使われているんですね(*˙︶˙*)
    コスパがなんといっても魅力的です笑

    ありがとうございました!

    • 12月3日
surfer

エルバビーバを使っています。朝クリーム、夜にオイルで、後期はオイルのみたっぷり使っています。
癒やされる香りで、おっぱいのマッサージや、余ればベビーにも使えるので、お値段は高めですが、オススメですよ。今のところ妊娠線はできていません。

  • yuukyuu

    yuukyuu


    これも初耳です!
    実はオイルが少し気になっていて…♡
    さっそく調べて見ます。
    ありがとうございました٩(๑'ڡ'๑)

    • 12月3日
  • surfer

    surfer

    オーガニックなので安心ですし、何よりオイルは伸びがいいので、たっぷり浸透する気がして、いま、2本目リピしてます♡

    • 12月3日
deleted user

エルバビーバのオイルを使ってます(*^^*)
香りも良くて、2日に1回くらいしか使ってませんが妊娠線できてません‼

  • yuukyuu

    yuukyuu


    エルバビーバ、二人目です(*゚O゚*)
    私の持っている雑誌には掲載されていなかったので、ググってみます笑
    ありがとうございました(*˙︶˙*)

    • 12月3日
あやか710

私はニベアです(*^^*)
安いのでケチらず、ガンガン使えますよ!

  • yuukyuu

    yuukyuu


    ニベアも二人目です(*゚O゚*)))
    うーん、悩みます笑

    ありがとうございました(*゚▽゚*)

    • 12月3日
asachi

あたしはピジョンの
妊娠線予防クリームと(2000円程)
無印のホホバオイル(2500円程)
を併用してお風呂上りに
毎日塗っています(*´ч`*)
コスパもいいですし、
匂いも気にならないですし、
伸びもよくて結構長持ちしてます!
まだ妊娠線はできてません(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • yuukyuu

    yuukyuu


    ピジョンは雑誌に掲載されていました。
    無印が好きというのと、無印のホホバオイルがいいっていうのをちらっと聞いたので、これも気になります(´๏_๏`)!

    ありがとうございました(*˙︶˙*)

    • 12月3日
さりさりー

元々、乾燥肌、敏感肌で使っていた、バイオイルとニベアで予防してます♡バイオイルはお風呂後タオルで拭く前に、塗っています♡
朝は、たまにニベアクリーム♡

ニベアは、小さなケースに入れて外出先でも気になるとトイレで塗ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ本当乾燥が酷いので....痒くなったらすぐ塗ってます!

  • yuukyuu

    yuukyuu


    これも初耳です(゜д゜)!
    バイオイル、タオルで拭く前に塗るんですね!
    また、外出先のことは考えていませんでした笑
    そう考えると、持ち運びやすいかどうかも重要ですねー
    うーん、困りました笑

    回答ありがとうございました󾭠

    • 12月3日
miu

普段100%馬油塗ってるけど、あちこちたっぷり塗りたいので昨日馬油入りの全身ミルクローションとニベア青缶買ってきました☆

  • yuukyuu

    yuukyuu


    馬油とニベアを使っているんですね!
    ニベアを使っている方、これで三人目です(*˙︶˙*)

    回答ありがとうございました!

    • 12月3日