※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
子育て・グッズ

他人の子育てに口出しされて困っています。何か対処法はありますか。

うちの子は、外だとすごく大人しくて、愛嬌があり誰にでも笑いかけます。あるママ友にいったら「それって愛情がたりないんじゃないの」といわれました。その人は、うちの子と同じ日に生まれた子がいて、もと保育士さんです。その人の子供は、うちの子より一回り大きくて、歩けるからうちの子を叩いてきます。子供の教育ができてないのにそんなこと言われたくないんですけどそうなんでしょうか。なにかとうちの環境のことを言ってきます。

コメント

たまごしゃ

そんなことはないです(/ _ ; )
うちの子もですし産まれが近い友達の子2人もです(≧∇≦)
他の友達の子もそんな話してました(^o^)
性格ですよ(≧∇≦)

• みっきー!

みっきー!

回答ありがとうございます!
    その言葉ばっかりおもいだしちゃってブルーになったり💦でも、そういってもらえて嬉しいです_φ( ̄ー ̄ )

• 12月3日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

何でも比べる人いますよ(/ _ ; )
    気にしない方がいいです(/ _ ; )
    私ならそんな人とは付き合いたくもないです(/ _ ; )
    それに叩くんですか?
    注意はしてますか?(/ _ ; )

• 12月3日
  • みっきー!

みっきー!

目だけはって注意はしますが、外では叱れないっていました💦最近は、子供自身が嫌がって会っても帰りたがるようになってしまって、距離をとるようにしてます💦

• 12月3日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

みっきーさんではなくお友達です(/ _ ; )友達でも注意しにくいと思います(/ _ ; )友達が自分のお子さんにです(≧∇≦)
    お子さんはおいくつですか?嫌がるほどされてるなんてかわいそうです(/ _ ; )

• 12月3日
  • みっきー!

みっきー!

1歳1カ月です💦
    注意はほとんどしませんね💦叱ると子供が熱をだすらしく💦
    うちの子はまだ歩けないのでベビーカーを押して帰ろう帰ろうとします☺️

• 12月3日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

そんな体質あります?(/ _ ; )
    叱らなくても注意してほしいですよね(/ _ ; )歩けなくてベビーカー押せるんです?

• 12月3日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんです。伝い歩きやものを押して歩けるけど一人歩きができず💦
    精神的に弱い子はあるみたいですけど💦

• 12月3日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

お子さんはいくつですか?友達と会う時ベビーカー乗せてたら泣きます?
    弱い子は何があるんですか?💦

• 12月3日

お子様は何歳なんですか😮?
愛情が足りないとかそーゆーわけじゃないと思いますよ☺️!
私が今まで会ってきた赤ちゃんはお母さんやお父さんがよく話しかけて笑いかけてる赤ちゃんの方が、他人の私にもよく笑ってくれましたよ〜😊やっぱり話しかけて笑ってくれる赤ちゃんの方が可愛いです💓
よその子を叩いても何も言わない親に愛情が足りないとか言われたくないですね😠!
ダメなことはダメって教えてあげるのも愛情だと思ってる私にとっては、そっちのほうが愛情が足りないように感じます…

• みっきー!

みっきー!

私の愛情が足りなかったらどうしよーって考えちゃって💦
    なんか、なかなか叱れないらしいです💦叱ると子供が熱をだすらしく💦

• 12月3日

退会ユーザー

ぜーんぜんそんなことないと思いますよ💓そんなに気にすることじゃないと思います👍小さい子供って個人差あるしよけいに!

叱ると熱出すとか言い訳にしか感じないてますよね〜(笑)熱出すから怒れないとか言ってたらロクだもない子供に育っちゃいますよね😅

• 12月3日
ちっち

いまお子さんが何歳なのかわかりませんが、まだ小さいなら、みっきー!さんのお子さんが愛情不足なわけでも、ママ友さんのお子さんが教育不足なわけでもないと思いますよ(^^;;
それぞれそういう性格の子ってだけだと思います。

多分ママ友さんは、大人しい子がうらやましくて言ってるだけなんじゃないですかね?
言い方がひどいなとは思いますけど。

• みっきー!

みっきー!

多分そうかと…なんとなくはわかるんですけどね…子供とがんばって卒乳して1日のリズムも1歳になる前からつけて夜泣きもほとんどなくなったんですけど楽でいいねっていうくらいなんで💦

• 12月3日
  • ちっち

ちっち

多分ママ友さん、子育てにまいってるんじゃないでしょうか。
    頑張っても頑張ってもうまくいかなくて辛いんだと思います。
    保育士されてたぶん、自信があっただけに余計苦しいのでは??
    お子さんがもう少し落ち着けば、きっとそんなこと言わなくなるも思いますよ(^^)

だけど言ってることは完全な八つ当たりなので、みっきー!さんがいやなら距離おけばいいと思いますよ(^^)
    所詮はママ友ですから。笑

• 12月3日

逆にママの愛情があるからこそ
外でも余裕があって愛嬌があるのではないでしょうか?

保育士さんでも変な人は
いますよ!保育士がすべてじゃないです💦

私も幼稚園の先生の友達いますが考え方が違くて大喧嘩したことあります!かなり頭悪い人もいますよ。

• みっきー!

みっきー!

そういうもんなんですかねー💦保育士さんって一応プロだから結構わかるかなーって思いましたが違うんですね。

• 12月3日

みっきーさんこんにちは。

外だとすごく大人しくて、愛嬌があり誰にでも笑いかけます。
うちの子もまさにそうです。
でも、愛情が足りないなんて一度も思ったことありません。

お子さんはちなみに何ヶ月ですか?
愛情が足りないんじゃないの?って言い方しかできない保育士さんに問題があると思いました。確かに人見知りは成長過程であった方がいいみたいですが、いくらママ友でもそんな言い方されると腹立ちますよね。
そんなことないよと言い返してあげましょう。
なにかといってくるみたいですが、日頃の生活に満足されてないとか、みっきーさんに対して何か嫉妬心があるのでは?
私は子育てに正解はないと思います。愛嬌があり誰にでも笑いかけると、むしろ可愛がられますよ。得をします。
自信をもっていつもどうり愛情を注いであげて下さいね。

• みっきー!

みっきー!

1歳1カ月になりました☺️
    嫉妬心はあると思います。うちは、旦那の仕事がシフト制なため、検診とか大事な日は休みをとってくれたりいえばついてきてくれたりします!休みで余裕があれば育児も手伝ってくれたりします。どうやらそれがないみたいです。それで、なにかと私に突っかかってくるのかと思います💦
    結構色々全否定されるので…

• 12月3日
祈莉

うわ〜;^_^A
私の方が優れてる!
私の育児が正解!みたいな言い方嫌ぁ〜💦

って、子供って愛情たっぷりもらってるのを分かっているからこそ
母親から少し距離をとっても平気だと聞きますよ。
ウチの下の子は一才なる前位にはパパにばっかり愛想振りまいてくっつき虫してたのでネットで色々調べたりしてました!
母親は絶対そばにいるという安心感。
母親の愛情は絶対自分にあると確信して信頼してる証拠。
パパに関しては、半信半疑で常に家にいる人ではないから
とりあえず愛想振りまいて可愛いと思ってもらうことによって痛いことや、捨てられることを防ぐ一種の動物的本能だと見ました。
それができると次によく見るおばぁちゃんやおじぃちゃんなど。
人見知りをするお子さんが愛情足りてないと言ってるわけではなくて人見知りをする子は警戒心が強いんだと思います。
簡単に言えば、性格の違いですかね

おいくつのお子さんかはわからないけど、3才位までは叩いたり投げたりが成長の一環だし
教育不足とは思いませんが、それに対して人は叩いたりしないよ!と怒るなどしないといけないとは思いますが...
人と比べてしまうのは分からないでもないけど卑下した言い方しなくてもいいのにな😱

• みっきー!

みっきー!

多分、保育士さんだったから私は知識があるのよっていいたいんだと☺️
    今は1歳1カ月です!子供が嫌がりだしたのでちょっと距離を置こうかと_φ( ̄ー ̄ )

• 12月3日
つかだつか

こんにちは
誰にでも笑える子は普段から笑いのある家庭で学んでいるからではないでしょうか?
大人しいのも、力技などの行動を見る機会が少ないからではないでしょうか?
愛されて育った子は愛嬌がある様に思います。
私には子供が居ませんが、愛情たっぷり、人に優しくと育てられている友人達の子は皆愛嬌があっていつもニコニコですよ?
人見知りをして隠れてしまったり泣き出してしまう子もいますが、数時間で慣れてくれますしね^_^

• みっきー!

みっきー!

ありがとうございます!愛嬌があるので近所の人や出かけ先でも得はするんですけど、言われてしまうとそうなのかなーって思ってしまって💦

• 12月3日