※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama.y
妊娠・出産

奈良県の、杉江産婦人科で出産された方ご飯など、おいしかったですか?また無痛分娩はどんな感じだったか教えて下さい😀

奈良県の、杉江産婦人科
で出産された方
ご飯など、おいしかったですか?
また無痛分娩はどんな感じだったか教えて下さい😀

コメント

どんちゃん

杉江産婦人科で出産しました(*^^*)
ごはんボリュームもあり、美味しかったです\(^^)/

無痛分娩もしました。(結局帝王切開になったのですが…)
予定日もすぎていて促進剤うってました。
打ち出したときは無痛はせず耐えていたのですが、1分間隔でくる強烈な痛みがあるのに子宮口開かず…
先生にもまだまだかかるなと言われ😅
母親・旦那と相談して何時間陣痛に耐えないといけないかわからないし、することにしました。
打って暫くしたら痛みはちょっとあるくらいでほとんどなくなりました(*^^*)
帝王切開になったのであれですが、周りで無痛した人は後楽やったーって言ってましたよ🍒

• Smama.y

Smama.y

ありがとうございます♡

• 7月31日
みかん🍊

杉江さん無痛分娩でした。
陣痛はありましたが子宮口の開きが遅く、入院から出産まで27hかかり、早めの無痛麻酔&陣痛促進剤も打ちました。
夜中の陣痛と重なった甲殻麻酔のためのカテーテル挿入がめちゃ痛く呻き悶えましたが、その後麻酔のおかげで分娩まで12h以上耐えられたので麻酔なかったらと考えると鳥肌ものです。
個人的には分娩時より、陣痛とカテーテル挿入のWパンチが激痛でした。

分娩時は麻酔かなり効いていて1hぐらいで痛みはなかったですが体力勝負という感じでした。出産安静2時間後には歩けました◎

ご飯は私はどれも美味しくてぺろりでしたよ。手作り感ある定食です。洋食の日はオムライス、ハンバーグ、産まれてからは天ぷら蕎麦や鯛の塩焼きなど。毎食楽しみでした。

杉江さんは計画無痛分娩以外にも、お産の進み具合によって臨機応変に無痛にしてくれます。
私の場合は長期戦で陣痛で寝れなくなるのを想定して早めの無痛開始でした。陣痛からお産まで早い方なら分娩直前の無痛開始だったりだと思います。

初産ですが杉江さんで良かったです☺︎
次もあれば是非ここでお願いしたいです。

• Smama.y

Smama.y

そんないいのですね(^^)
    よし!もお絶対杉江さんにします🙋‍♀️

詳しくありがとうございます😌

• 8月1日
  • Smama.y

Smama.y

あと、
    杉江さんは診察の時に内診が
    他の病院より回数が少ないと聞いたのですがそうなのでしょうか?

未だに内診が慣れなくて😥

• 8月1日
  • みかん🍊

みかん🍊

おはようございます◎
    私は初産でしたが、中期で不安があって急に診て貰った時と後期突入時の性病検査以外は入院まで内診なしでしたよ!(NSTもなし)
    入院してからの子宮口チェックは勿論ありますが。

私はビッグベイビーで会陰切開もしましたが、麻酔薬も沢山くれますし不安があれば追加で座薬麻酔もくれます。
    (糸は溶けないやつで抜糸あり)

面会も出産当日以外は24h融通効かせてくれます。旦那さん今日も泊まる?など。私は元気なので都合で1日早めに退院希望だしました。

部屋は個室です。
    ベッド以外に3人掛けのフカフカソファー有とテレビと洗面台あり。
    陣痛がピークになると病室より少し広くて設備が整った陣痛室(旦那さん等が隣で寝れるベッド付き)へ移動→からの分娩室です。
    あ、ご飯も食べれない物やアレルギーは初日に聞いてくれます。

先生はサバサバして口数少ないですが良い方です☺︎助産師さんはベテランさんばかりで親身ですよ。

病院自体は古く、豪華で最新設備ではないですが費用もお安く私は文句一切ありません。

他にも何か質問あれば聞いてくださいね〜

• 8月1日
  • Smama.y

Smama.y

そおなんですね(^^)
    今私は橿原のとこに行ってるんですが
    2回に1回ぐらいの割合で
    内診あるんですが
    あまり何を診てるのかもわからないし
    まだ服を脱いでる途中から先生がこっちに来たり
    カーテンからのぞきながら話してきたりと本当に嫌な気持ちしかしないです😂

これが続くのは本当に苦痛で。。

杉江さんなら安心そうですね😉

本当にありがとうございます😆

そこに行くまで1時間ぐらいかかるんですけどね🤣

でも精神的なこと考えたら
    1時間かけてでも通う価値あるのかなと思えてきました🤣

• 8月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

毎回内診だとゲンナリしますね😓
    杉江さんは内診なくエコーいっぱい見せて写真もたくさんくれるので検診も赤ちゃんに会える気持ちで毎回ウキウキしてました。
    内診なさすぎて急に言われた時に「え、やるの⁉️」て感じですが2、3分で終わります笑

先生は無駄が嫌いそうですし、助産師さんや看護師さんもベテランさんだらけで心配無用かと。
    ただ、先生1人なのでお産が入ると予約がキャンセルされたり時間が大幅に伸びたりします(電話あり)

お産まではアッサリしすぎて逆に不安も少しありましたが、入院してからは安心感しかありませんでした。
    樫原からだと少し遠いかもですが、一度受診されてみては?

y♡Sさんのお産が良いお産になりますように◎

• 8月2日