※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
雑談・つぶやき

長いです職場の後輩2組がたまたま同時に関東の我が家に泊まりに来る事に…

すみません、愚痴です💦吐かせてください💦
長いです

職場の後輩2組がたまたま同時に関東の我が家に泊まりに来る事になりました。私達の地元は遠く宿代を浮かせたいと言う事で2組にお願いされたのですが、昔からよく遊びに来て貰うのが好きだった私達は久々に会えるのを楽しみにしてました😊

1組は親子でもう1組はカップルだったんですが
親子は泊めさせて貰うから何かさせてと
夜の飲み物やおつまみ等色々用意してくれこちらのペースなど色々気を使ってくれこちらも気持ちよくおもてなししたり、息抜きになり楽しい時間を過ごせたのですが、
もう1組のカップルの行動がイラッとしてしまい正直もう来てほしくないなと思ってしまったんです…
ただ私が心狭いのかなとも思い意見を聞きたく投稿しました😂

カップルは子供が居る訳ではないので色々分からない部分もあるとは思いますが、こちらのペースなどお構いなしで本当に2人の世界だったんです。
と言うのも我が家に来てすぐ暑い疲れたとキャリーをそのまま玄関から廊下コロコロ…

どの部屋使っていいですか?と聞かれたので娘の和室を案内したのですがすぐに荷物を開き、洗顔など使用するものを我が家の洗面所、風呂場にセット
買ってきた飲み物を冷蔵庫にセット
まぁまぁまぁ…と思ってたらリビングのテーブルに財布やアクセを置きソファーでくつろぎ始めましたw

その時点で少しここは私の家なんだけど遠慮とかないのかな?w
と思ったのですが気にしないようにしお風呂も案内しその日は終わったのですが次の日の朝、彼に昨日暑くて寝苦しかったですと言われ(我が家はクーラー付けっぱなしです)聞いたら暑かったからリビングのソファーで寝ましたと…

うちは赤ちゃんも居るからホテルのようにガンガン涼しく掛けられないんだよね、ごめんねと言った後、彼女は断りもなく勝手にお風呂を使い始め上がったよ〜と彼に順番を促しリビングで化粧をし始めました

休みを被せて居たのでレンタカーを借りて一緒に観光したのですがオムツ変えのために寄ったインターもタイムロスのような雰囲気を出されたり、かなり夜遅くまで掛かりそうなプランを立てられたりその時も常に彼らのペース。

帰ってきたらすぐにソファーごろん…
そしてまた勝手に風呂…
娘寝てるのにガタガタうるさいわ小腹減ったのかキッチンでガサガサやってるわでイライラしてしまいました

そして最終日も娘の朝寝を一緒にしてる間にまた一言も言わず勝手に風呂…
娘の朝寝が終わりリビングに行くと下はパン1でメイクする彼女
鼻血付きのティッシュを置きっぱなしの彼…

掃除して綺麗にしたリビングや部屋がどんどん汚くなり
貸していた娘の部屋も荷物が散乱していて見て疲れるレベル…

帰る間際に床にファンデ落としファンデが割れて最悪としか言わない彼女
それ買ったばっかじゃんと彼
片付けながら暑い暑い…

いやいやそれよりも前に言うことあるだろとそれまでの行動も重なりもうイライラが止まりませんでした

書いていない事もまだあるのですが
そんなに自分勝手色々やりたいならうちではなくてホテル泊まったらどうですか?ここはホテルじゃありません。

一言言ってくれれば私もそんなにイライラしなかったと思いますが本当にもう泊まって欲しくもないし、しばらく会いたくもないです。
勝手に娘をインスタにあげてました

久々にこんなにイライラして叫びたいくらいですww

私がイライラし過ぎなのでしょうか?🤣💦

コメント

つばめ

読んでてイライラしてきちゃいました!
好き勝手すぎてホテル泊まったらいいのにと読みながら思いました。私だったら一生連絡とらないです😅

• msg

msg

良かったです😭やっぱりイライラしますよね?
    本当にその通りです…何度もホテル泊まれよと思ってしまいました💦

今度から連絡来ても適当に理由つけて断ってフェードアウトしていきたいと思います😭🙏🏻

• 7月31日

後輩ならシメます。
舐めてんじゃねぇよと。。
旦那がキレたから無理だわーとか駄目ですかね?💦

• msg

msg

彼氏の方が旦那と仲良くて…😂
    旦那に全て話しても子供出来たから余計に気になるようになったんじゃない?と言われたので自分の器が小さいのかと思ったんですがイライラして当然ですよね🙏🏻そう言ってもらえるだけで救われます😭✨

• 7月31日
リョウ

いっっっや!!!イライラします!!!
人の家なのに勝手に何でもしすぎ!
宿泊代としていくらか頂きました?
お金じゃなくても手土産とか頂けました?
赤ちゃんいなくても独身でもイライラするレベルですよ!!!
私だったら絶対にもう家に上がらせないです💢
せっかく楽しみにしていたのに残念でしたね😩

• msg

msg

韓国帰りだったのでパック頂きましたがもう早く帰ってほしいと思いながら毎日過ごしてました😂
    結局台風の影響でもう1日伸び…w

イライラしますよね?分かって頂き良かったです😭🙏🏻
    親子の1組と楽しく過ごせたのでカップルの事は忘れてもう家にあげません😑

• 7月31日