※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

ヨーグルトとフルーツの適切な摂取量について相談です。ヨーグルトは目一杯、キウイ1個、バナナをあげていますが、過剰でしょうか?他の方はどれくらいあげていますか?

1日のヨーグルト、フルーツの摂取量はどれくらいが適切ですかね?

今はヨーグルト朝夜を100均に売ってるしずく型の小鉢に目一杯あげてます。グラムを測ってないので分かりづらくてすみません。

フルーツ、最近はよくキウイを1日1個あげてて、
その他はおやつにバナナをあげたりしてます。

あげ過ぎですかね?
皆さんはどれくらいあげてますか?

コメント

RY ♛ Mama

ヨーグルトは03つ入りの01つあげて
バナナな01日に02本食べたり
それからいちご食べたり
してましたよー!!

mini

朝はバナナ1本、おやつにキウイ半分とか、桃半分くらいですかね🤔キウイと桃じゃ大きさ全然違うし、適当です😂ご飯もしっかり食べるので気にしてないです👌
ヨーグルトはダノンビオの4つパックの1つをあげたりしますよ😊

おに

我が家からするとかなり多いです。うちもヨーグルトは毎日ですが朝のみ、フルーツは1日1人バナナ半分、キウイ1/4くらいです!
うちの子はかなり食べますが、果物は糖分が多くあげ過ぎるのは良くないので、その分野菜をたくさん食べさせるようにしています!

ひま

まとめてお返事すいません😂💦
皆さんの意見参考になりました!
回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓