※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

離乳食の時にハイローチェアが嫌で、お風呂用の椅子で食べている。将来は自分で食べる練習をして、ハイローチェアに戻るか心配。オススメの椅子は?

離乳食のときにハイローチェアだと嫌がってすべり落ちていきます😭
今はお風呂用の椅子に座って食べてます。
今後自分で食べる練習をするようになったらまたハイローチェアに座ってくれるようになるのでしょうか😂
何かオススメの椅子ありますか?😣

コメント

aamama

お風呂用の椅子で食べさせてるならそれが習慣としてなってしまうので、今後ハイローチェアを座ってくれる確率は低いでしょうね😓
オススメのイスは、コアライスでしたっけ?あれではダメですかね?

みかん

保育関係の仕事をしています。

ハイローチェアは、肩から制御して使っているのでしょうか?🤔

生後10ヶ月だと自分でやりたい意欲も出てきているのかももしれないです😊

お使いになられてるテーブルにもよりますが、テーブルに取り付けるタイプの椅子が人気みたいです!
息子もそれを使っています!

ベビーチェアとも悩みましたが掃除がめんどくさいので取り付けるタイプにしました(笑)