※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギのすけ(21)
妊娠・出産

28週4日の初産婦です。体重増加による妊娠高血圧症候群が心配で総合病院で出産することに。県立中央病院で出産経験の方、完全母乳を推進しているか教えてください。陥没乳頭で不安です。

28週4日の初産婦です。
少し前までは個人病院で出産する予定だったのですが、体重増加による妊娠高血圧症候群が心配だということで総合病院で出産することになりました。
そこでなんですが、山形県内の方で県立中央病院で出産された方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。
完全母乳を推進してる病院だと聞いたのですが、わたしは陥没乳頭でして…。すごく不安なんです。県立中央病院で出産された先輩方、是非出産したときのことお聞かせください💦

コメント

キャベツ

はじめまして!
同じ山形県だ‼︎と感動してコメントしちゃいました(^-^)
県立中央ではないのですが、お互い頑張りましょうね‼︎
陥没乳首は乳首マッサージで出てくるようになると聞きましたよ〜!

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    はじめまして!!
    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    やはりマッサージあるのみですかね~…
    赤ちゃんのためにがんばってマッサージします!!

    • 12月6日
deleted user

私は県立さんではありませんが
お隣宮城の総合病院で
母乳育児の認定貰ってた病院でした!

産んで3日毎日助産師さんの
マッサージに自分でも時間あれば
ひたすらマッサージ(笑)
乳首が短く子どもは口が小さく
うまく授乳出来ずにかなり辛くて
泣きたくなりたくなった時も
ありましたが、段々お互いの
ベストを見つけましたよ(*´∀︎`*)

あとおっぱいマッサージ
指示受けた際に吸引器?とか
使いながらお腹張らない程度に
次の子は早めから準備しようと
思ってます♫

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    赤ちゃんにストレスをかけないようにマッサージ今のうちからマッサージして出しておくようにしてたほうがいいですよね(;・ω・)
    お腹に気をつけて毎日マッサージしようと思います!!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の乳首の長さと
    赤ちゃんの口の大きさにも
    寄ると思いますが生後1ヶ月
    位はお互い初めましてなので
    常に練習くらいに考えて
    泣かれたり出されたり
    多いかもですが
    あんまり考え過ぎない様にして
    くださいねヾ(*´∀︎`*)ノ

    ゥチ実は3日目出なかったら
    完母病院では珍しいミルク使うか
    小児科医に相談決まった
    夜中に初乳ギリギリ出たので(笑)

    • 12月6日
𖤐mam🍓

だいぶ遅いコメントですが、、県中で出産しましたー♪☺️
タグで検索してたら見つけました!!
県中は 何が何でも母乳!!!ってくらい完母に力入れてる感じです😂 出なくてもとりあえず吸わせる!乳首が痛くても吸わせる!って感じで… 陥没の方には助産師さんが授乳室で結構つきっきりで いろいろ指導してましたよ♪
同じ部屋だった人も 陥没だったみたいで 搾乳器で頑張って絞って少しずつ飲ませてました!

  • ヤギのすけ(21)

    ヤギのすけ(21)

    うわー!わたしにできるか不安になってきてしまいました😱💦
    毎日おっぱいマッサージは続けているんですが、なかなか出てこないもので…笑
    吸われてて出てきたって方もいると聞いたのでがんばるしかないですね😤❤️

    コメントありがとうございます(Ü)

    • 1月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    産後にならないとほとんどのかた出てこないですよぉー!
    でもマッサージは続けてていいと思います♪☺️
    看護師さんも助産師さんもいい人です♡わからないことあればすぐ教えてくれますよお😍
    頑張ってくださーい!!

    • 1月22日