※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊娠・出産

アドバイスをいただき1週間我慢して病院に行こうと思ったが、耐え切れず受診。胎嚢は確認できず、1週間後に再診言われた。主人には診察結果を話したが、メールでへこんでいる。確認の結果を教えてくれる方ありますか?

あんなに沢山アドバイスを頂いて1週間我慢してから病院に行こうと思ったのですが、耐え切れず本日受診してしまいました…(´・д・`)

案の定、胎嚢は確認出来ず…
元々生理が不規則なので1週間後と言われました。

子宮外妊娠や流産なのかな…とか考えてしまい病院へ行ったことにちょっと後悔しています(´・_・`)

主人には診察の結果をしっかり話したのに「なんで居ないの?(何故、胎嚢が見えないのか)」とメールで言われ、へこんでいます。。。

こんなことがあった後、しっかり胎嚢や心拍の確認が取れた方はいらっしゃいますか?

コメント

y.u.r.i.k.a.

病院の尿検査はどうでしたか?
私も早く行きすぎて胎嚢まったく見えず、また来週って言われました(・_・;
ただ尿検査に反応はあったので、あとは子宮外妊娠してないかやっぱりちょっと不安でした。
でも次の検診でまったく問題なく確認できましたよ♡

なかちん

私も4wで最初に病院に行った時はエコーは何も見えず一週間後に胎嚢と卵嚢黄(赤ちゃんの弁当箱と言われるもので赤ちゃんは最初はここから栄養をもらいます)が見えました٩(◍ö◍)۶

先生は胎嚢が子宮内に確認出来るまでは子宮外妊娠の可能性も案内はします。
でもきっと大丈夫ପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
私は5wで胎嚢確認→6wで心拍確認→7wで胎芽(赤ちゃん)確認しました。

確認出来る週数は人により違いますが排卵日がズレたりした場合は早くに確認出来ない事もあるみたいなんで。

今は赤ちゃんの生命力を信じてドーンと構えて待ってあげて下さい。
無事に赤ちゃんが育ちますようにー♡

みっふぃ〜

こんにちは。
私も生理不順で、検査薬で薄い陽性が出て、すごい浮かれて病院いったらまた来てくださいと帰されたことを思い出しました。

次の診察まで何かあったらどうしよう、と不安な気持ちと、ネットで色々調べて子宮外妊娠だったり化学流産してたらどうよう…と検索魔になってました笑

今はきっと何してても落ち着かずドキドキな毎日だと思います。
今は赤ちゃんを信じて、ストレスをためずにゆったりと過ごしてくださいね。

私の話になりますが、私は排卵が遅れていたため、次の診察のときに胎嚢が確認できました。(そのときは心拍確認できなかったのですが)
最終月経から考えるとだいぶ日にちもあったので、あれ?という感じでしたが、しちゃんさんも生理不順とのことでしたので、もしかしたら排卵が遅れているのかもしれませんね。

ご主人から言われてさらに不安になるかと思いますが、あまり気になさらず、どーん!と構えていてください!笑

次の診察までにできることも沢山ありますよ!
お酒を控える、タバコ(喫煙者の方であれば)を控える、重いものを持たない…など…

次の診察までドキドキですが、あまり暗い気持ちにならず、少しでもホッとできるように過ごしてくださいね。(と言われても難しいですが…)

長くなりましたが、暑い日が続きますので、熱中症には気をつけてくださいね。

ちゃんしー

由佳里さま

病院の尿検査、陽性でした!
先生にも可能性として正常妊娠や子宮外妊娠、流産などのお話をしていただきました。。

次回確認出来るといいのですが…(´・_・`)

ちゃんしー

みっふぃ〜さま

生理不順で妊娠も計画していたわけでは無かったので、ルナルナの生理予定日で計算して居たので見えるだろうと勝手に浮かれてました(´・_・`)!

今、まさに検索魔な私です。笑

排卵が遅れたと信じたいです‼︎
不安ですが…(´・_・`)

主人に言われた事はなかったことにします(>_<)

みっふぃ〜さん、ありがとうございます♥︎

ちゃんしー

なかちんさま

たった1週間でそんなにも変化があるものなのですね(>_<)!

5〜7週でちゃんと私の子も育っていて欲しいです(´・_・`)

お腹にいる、ちびすけを信じて頑張ります!!

泣くのやめなきゃですね(’へ’)!

なかちん

そうですよー٩(◍ö◍)۶
初期の頃の赤ちゃんて一週間で結構成長しますからねー(笑)

2週間後にエコーで見る赤ちゃんの成長に毎回ビックリでしたよー꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

しちゃんさんの赤ちゃんもきっと大丈夫!!
赤ちゃんの為にも泣かないで笑って過ごして下さいね٩(◍ö◍)۶

ちゃんしー

なかちんさま

ありがとうございます(´・_・`)!
1週間後に胎嚢を見せてもらえるようにストレスフリーな生活をして、祈ります。゚(゚´д`゚)゚。

先程1人でしくしくと泣いてしまいましたが、これはいかんと愛犬愛猫と遊んで笑わせてもらいました( ´ u ` )

みなさんのご回答で少し気持ちが落ち着きました!

本当にありがとうございます!